« 2/8 今日の感動!島原半島は。。。  | メインページ |  2/22 今日の感動!島原半島は。。。 >

2/15 今日の感動!島原半島は。。。

また間違えられました。「佐野(さの)さん」と。。。こんにちは住野 幸(すみの さち)です。字にすると似てるんですよね。

「住野」、「佐野」。佐野さんは住野さんに間違えられることはないと思うんですけどねっ!

今日の【感動!リカコの島原半島】

ときめきのコンシェルジュ リカコさんは今日、男性陣にチョコレートをあげると≪昨日のバレンタインデーの残りを半額で買ってきたと思われる≫ということで、先週、男性陣にチョコレートをあげてました。すごいなー、その気遣い。。。ステキ女子の鏡であります!

今日、そんなときめきのコンシェルジュリカコさんが伝えてくれたのは島原半島で絶賛開催中の≪島原城下ひなめぐり!!≫

Photo

↑これは押し絵雛です。こんな個性的な雛飾りが島原中に登場しています。

詳しくはコチラをクリックしてご覧ください。島原城下ひなめぐりの全貌が明らかに

Photo

もちろん、桃カステラプレゼント応募も忘れずお願いします。←コチラをクリックで応募方法など詳しく掲載しています。

【感動!島原半島インフォメーション】

①古野梅苑茶会

2月16日(土)10:00~14:00島原場内の古野梅苑にて。お茶はもちろん、お菓子やザボン漬けがふるまわれます。

梅の開花状況など詳しくはコチラをクリック!

Photo_2

きれいですよ!

②ありえ蔵めぐり

いよいよ明日16日(土)17日(日)の開催となりました。詳しくは先週の感動!リカコの島原半島で紹介していますので、コチラをクリックしてみてください。

③雲仙灯りの花ぼうろ←詳しくはコチラをクリック

2月23日まで開催です。見ごろもいよいよ佳境ですよ

④春を満喫!ポールウォーキング~島原半島美脚ウォーキング←詳しくはコチラをクリック

3月10日(日)9:30諫早駅に集合です。

春の訪れを感じながら、島原半島を歩いてみませんか?

「ウォーキング」は若い人も年配の人も男性も女性も手軽に始められる運動です。
いつでも、すぐにできるのが魅力な上、ダイエットやシェイプアップに有効な有酸素運動として知られています。
そのウォーキングの効果をさらに高めるために、「より短時間で」「安全に運動効果が得られる」効率の良いスタイルがポールウォーキングです。
島原鉄道に乗車し、鍋島邸の「緋寒桜」や春の風物詩である「島原初市」などのジオや自然、文化などにふれながら、春の島原半島の魅力をご堪能ください。

申し込みもコチラからどうぞ!

申し込み書を手に入れることが難しい方、お問い合わせは島原半島観光連盟電話0957-62-0655までお願いします。

<< FMK Website << 番組一覧