« 5/10 今日の感動!島原半島は。。。  | メインページ |  5/24 今日の感動!島原半島は。。。 >

5/17 今日の感動!島原半島は。。。

自宅のベランダに(正確にはお隣さんの)鳩が巣をつくり、卵を温めていたのに頭を悩ませていた住野幸です。昨日穏便に撤去いたしました。

 

今日は電話2本立てで島原半島の魅力をご紹介しました。

 

【感動!私の島原半島】では島原半島観光連盟の小山千佳子さんに電話をつないで

雲仙のミヤマキリシマについて話を伺いました。

.ミヤマキリシマ3JPG.JPGのサムネイル画像

濃いピンクのミヤマキリシマ。

今、見ごろとのことでしたね。詳しくはコチラ!最新の開花状況も見られます。

 

感動!島原半島インフォメーション】

①島原半島ジオマルシェ←詳しくはコチラをクリック

5月26日(日)9:00~ 今回は小浜中学校吹奏楽部のマーチング演奏も!

 

②南島原市世界遺産登録推進シンポジウム「最後のキリシタン王国『有馬』」←詳しくはコチラをクリック

5月19日(日)午後1時30分から南島原市有家町ありえコレジヨホールにて。

 

③小浜温泉ジャガランダフェスタ←詳しくはコチラをクリック

6月1日~30日の6月いっぱい 小浜温泉街のジャガランダ通りにて

 

④小浜ちゃんぽんと第3回全国ご当地ちゃんぽんフェスティバル

小浜温泉のちゃんぽん番長 林田真明さんに電話をつないで伺いました。

ちゃんぽんマップ.jpgのサムネイル画像

↑のバンカラ姿のイラスト、、、今日電話をつないだ林田さんなんですよ。

小浜ちゃんぽんマップダウンロードはコチラをクリック

 

第3回ご当地ちゃんぽんフェスティバルinみなまたは5月25日26日の土日に水俣港で開催されます。

 

ではではまた来週!聴いてくださいね。

 

追伸、今日はラジオネーム:ココさんから面白いメッセージをいただきました。

「海の幸さんだと思っていたら住野幸さんだったんですね。」と。うふふ。島原半島の海の幸山の幸ばっかり紹介しているからでしょうね。

いいと思います。海の幸、山の幸、住野幸。キャッチコピーでいけてると思います。

 

 

 

<< FMK Website << 番組一覧