« 中華首藤のチャレンジしチャイナよ~130皿目  | メインページ |  中華首藤のチャレンジしチャイナよ~132皿目 >

中華首藤のチャレンジしチャイナよ~131皿目

どーも、スタッフです。

12月に入ったのに暖かい。
日本の四季はどうしちゃったんでしょう?
中華さんは、タンクマ12月号のあのページに載ってなかったし・・・
ちょい好評らしいレギュラーも休みでしたが
そのまま永遠に掲載なくてもいいのかと思いますが・・・編集長。

さて、今週は「マクドナルド」さんに伺いました。

Photo_18

マクドナルドって文字を打っているだけで
あのポテトの香り、ジューシーなお肉にバンズ。
あーーー食べたい!!

自称「マクドナルド」のリポートさせたら熊本一らしい
中華さん。
今期のボウリングの目標は

「優勝しチャイナよ!!」

これまで2年間ボウリングに打ち込んできましたが、
スコアは安定せず、連戦連敗の日々。
プロを目指すのは現実的にかなり厳しいということで
まずは、パスカワールド宇土店で開催されている大会で
1年以内に1回優勝すると目標を掲げました。

先週まではPリーグでもおなじみ、あの北国のヒロイン、
全日本ナショナルチームのメンバー

大石奈緒さんにお話を伺いました。

その中で大石さんがおっしゃったボウリング上達するための言葉。

「ボウリングを楽しみ、そしてボウリングに感謝すること」

ということで、まずは中華さんレーンに

Photo_19

      感謝

当然のことながら、いい心がけです。

この言葉を聞いてからというもの、中華さん、
このボウリングの取材ない、普通の日にはスコア200台を連発。

しかし、そのスコア表を持っていっても番組のプロデューサーに一喝。

「番組収録中にスコア200出さないと意味ないから」

とーぜんでしょうね。

ということで今週は、中華さん己のプライドをかけて
収録中にスコア200を出して、プロデューサーを見返してやろうとゲームに挑み・・・

Photo_20

ダブルを出したり、順調。
みよ、このドヤ顔。

さぁ、今回は己のプライドをかけて勝負。
ドラゴンボールのヤムチャの狼牙風風拳から新狼牙風風拳くらい進化したらしい
中華さんにもし、良かったら、もし良かったらで構いません。
応援メッセージお願いします。
メッセージは、宇土シティセンターコートと宇土パスカワールド
で受付中です。

毎月メッセージをいただいた方に
宇土シティのお買い物券1,000円分と
宇土パスカワールドの1,000円分のクーポン券をセットで
30名様にプレゼント
させていただきます。

で、結果はというと

197

           【197】

ほらね、200いかないし、3ピンという微妙さ。
200に近いけど、いってないし、惜しいともいえないし。
これが、今年のタンクマ大賞、タレント部門
6位の中華さんですよ。
TOP5以内に入るなら入る、入らないなら入らない。

Photo_23

3年前に作った中華さんのボウリングシャツ。

プロデューサーからポツリ

「3年前がピークか・・・」