« 月曜日2012 | メインページ | アーカイブ | 木曜日2008 »

木曜日2007

今日のワンコインショッピング

9月27日(木曜日)今日のワンコインは

上通りにある駄菓子屋さん「little me」にお邪魔し

店長の伊藤さんにお話をうかがいました。

Photo

店内は「これでもか!」とお菓子が並んでいて

とても懐かし~い感じです。

Photo_3 

ファミリー銀行のATMコーナー横の階段を

3階まで駆け上がると、不思議な世界がまっています。

連絡先:096-351-5322

ようかいけむり

ふっふふふふ…

122_2

指をつけたり離したりすると煙みたいなものがもくもくでます!

楽しい。

駄菓子♪駄菓子♪

こちらがなべさんがチョイスした品々です!!!

121

懐かしいものがいっぱいです~♪

↓オンエアでも話題になっていた2品

122

プレゼント!!

今日のワンコイン・ショッピングでうかがった

熊本市は上通りの駄菓子屋さん「リトルミイ」さんから、

なななんと商品券を頂きました!

500円分を名様にプレゼントいたします!!!!!

駄菓子で500円分…☆夢が広がります☆☆☆

郵便番号・住所・お名前を明記してFAXか

メールpnga@fmkumamoto.jp までご応募ください!

沢山選べて幸せ気分♪♪

9月20日今日のワンコイン

今日は熊本市水道町にあります
米白餅本舗(よねはくもちほんぽ)さんへお邪魔しました。
たくさんの種類の商品がならべられていました。

この時期は何といっても「おはぎ」の季節、
なんとここには白あんのおはぎもあります。

Nec_0114

そしてカスタードプリンとカラメルをお餅でつつんだ
「ぷりん大福」

Nec_0113

500円でも十分満足できました。

Nec_0115

米白餅本舗
電話番号 096-352-2367、096-353-5212
交通手段 熊本市電の水道町電停徒歩1分
     熊本市営バス・産交バス・熊本電鉄バスの水道町バス停前

今日のワンコイン

今日は秋の例大祭間近の藤崎八幡宮に行ってきました。

祭りの準備が着々と進んでいました。

そんな中、祭りとはあまり関係ない血液型おみくじとだるまおみくじを購入しました。

Nec_0120

手にのせているのがだるまおみくじです。

Nec_0121

「おじゃましましたカード」をどうぞ。ハイッ!鳩さん。

筋肉

20070913_2

すごいっす!

だるま回り

20070913

こんな感じだそうです。

・・・わかりますか???

今日のワンコイン

NABE-3です。

9月6日木曜日 今日は熊本市新町にある

祭り用品専門店「浅草屋」さんにおじゃましました。

電話番号:096-354-1944
ファックス:096-322-5209

お話をうかがった宮村哲平さんです。

なんと「せんば て組」という名前で例大祭飾馬神輿を

奉納している団体(約200名)を率いてらっしゃるそうです。

Nec_0119

お店の中にはびっしりとお祭りグッズが並べられていました。

祭りまで後もう少し!

お店の前のマネキンさんも張り切ってました。

Photo_2

「祭り準備はここにまかせろ~!」

交通安全☆

今日のワンコインショッピング、

交通安全のミニミニちょうちんです☆☆☆

1_2

ほしい!という方はpnga@fmkumamoto.jp まで!!

来週まで応募受付しておりますよぉ~☆

かわいいです!

<前へ 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13