« 2008年4月 | メインページ | アーカイブ | 2008年6月 »

2008年5月

本日のゲスト・矢野真紀さん!

本日のゲストは矢野真紀さんでした!

05222008

■Now On Sale■
mini ALBUM「BIRTH」

5月22日(木)今日のワンコイン

さわやかな晴天の中、

今日のワンコインで向かったのは、

並木坂の朝鮮飴の元祖園田屋さん。

こちらのお店はなんと創業四百余年!

熊本城よりも歴史が古いんです。

080522_132650

お話をお伺いしたのは、業務部の田出さん。

朝鮮飴の作り方から、その名前の由来など

(気になる方はぜひお店に遊びに行ってみてください。)

とても丁寧に説明してくださいました。

080522_133813

そしてそして今日購入したのが、

一口大にカットされた朝鮮飴がかわいく

ラッピングしてある朝鮮飴(315円)

080522_133848

朝鮮飴にまぶしてある白い粉は、片栗粉なんですが、

田出さんの説明でびっくりしたのが、この片栗粉で

お料理したり、くず湯にしてもOKなんだそうです。

またひとつ賢くなったNABE-3でした。

レースクイーンの皆様と…!

スーパーバイクレースin九州の
お知らせにスタジオに来てくださった
レースクイーンのお2人、
清水さんと吉沢さん、そして
オートポリスアナウンサーの高橋さんです☆
5

スタジオが華やかになりました~☆


…左端は言わずもがな、わたなべさんです。

ポストカード

~わたなべさんチョイス・屋久島ハガキギャラリー~

屋久島の大自然へ、あなたをいざなう…

Ei

「ひょうたんもってふーらふら」



Hyo

「ひょー」


Walkin

「通勤。てくてく」

諏訪魔Tシャツ!!!

これが噂の!?諏訪魔Tシャツです!
Front
非凶器三原則:
”持たず!作らず!持ち込ませず!”

後ろもかっこいいです。
Back

5月21日今日の訪問先

中華首藤です。

新生活も落ち着く頃
皆さん体がなまってませんか?
今日は5月18日にオープンしたばかりのホットヨガサロン
熊本市坪井にある「padma(パドマ)」さんをご紹介します。

200805211243000

オーナーの千田さんにお話を伺いました。
野菜ソムリエ特性の生ジュースもあり
体の内側からも癒してくれます。

ホットヨガサロン
「padma(パドマ)」
熊本市坪井1-3-38 エビスビル2F 
℡:090-9404-5073

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「トコマイ」さんの作品です。

「新居に当選した簡単レシピ」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

5月20日今日の訪問先

火曜日のKAYOです。

採れたての新鮮な野菜を食べたい!!
そんな方へおすすめ
旬の野菜を無人販売している
富合町にる「サラダ館」でお話を伺います。
       
近隣の農家の奥様方がその日に採れた
新鮮野菜を持ち寄り販売しています。

安い秘密はちょっと曲がっていたり、大きさが不揃いで
卸に出せないものを扱っているため。
でも新鮮さや美味しさなど何も変わりません。
地域でも人気の販売所です。

Dvc00009
今日は
・トマトの田中浄子さん
・きゅうりの田中ゆかりさん
・イチゴの福原美佐子さん
以上の元気な奥様方に出演いただきました。

Dvc00008

新鮮元気な野菜達が待っていま~す。
場所等の問い合わせ先
「サラダ館」090-8838-8953(田中浄子さん)

熊次郎さん 足全快 喋りも全開

MEGとの久々時事ダイヤリー

ポッドキャストでどうぞ⇒こちら

5月15日(木)今日のワンコイン

気持ち良く晴れたなか、NABE-3が今日のワンコインで向かったのは、

並木坂にある創業54年の太陽堂薬局♪

お店の入り口ではサトちゃんとケロちゃんがお出迎えしてくれています。

さて、なぜこのお店に向かったかというと

屋久島行きを控えたNABE-3が栄養ドリンクを買いに来たのです。

080515_133331

お話をお伺いしたのは、とてもさわやかな木郡さん。

教えていただいて初めて知ったんですけど、

栄養ドリンクは疲労してから飲むよりも、朝から食後に飲むほうがいいそうです。

カウンターできちんと説明していただいて、

とても勉強になったNABE-3でした。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4