« 2008年4月 | メインページ | アーカイブ | 2008年6月 »

2008年5月

5月14日今日の訪問先

中華首藤です。
皆さん5月病的な感覚はありませんか?
そんな『心のスランプ』解消にいかが?

今日はハーブティーのお店
「ヒルズインターナショナル」を訪問し
島本博文さんにお話を伺いました。

Sot76f

店内にはいろいろな種類のハーブティーが並び、
様々な香りと味、色を楽しむことができます。

Sot76e

そんなハーブティー
みなさんの癒しアイテムの一つにしてみては?
連絡先:ヒルズインターナショナル
熊本市二本木5-9-6
電話:096-355-5670

変換ヤマカン第六感

今週の文豪: 「トコマイ」さんの作品です。

「水槽のような頭の形」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

5月13日今日の訪問先

KAYOです。
皆さんはオリジナルプリントTシャツとかお持ちですか?
サークル仲間や友人、または家族で、お揃いのプリントTシャツを着て
気持ちを一つにする!なんて方もいるでしょう。
今日はそのようなオリジナルプリントを手掛ける
「太一工房」さんを訪問。
スタッフの河原英伸さんにお話を伺いました。

Dvc00004

これまでの変り物へのプリント作業は
何と誕生日プレゼント用の下着だそうです。
リーズナブルで確かなプリントを提供する
オリジナルプリント「太一工房」 熊本市子飼本町にあります。
電話:096-243-7717

祝!じいちゃん退院 おめでとう。

今日はMEGがお休み、代わりに「ひ~ちゃん」が出演。

そして、お待たせしました“熊次郎復活!”

ひ~ちゃん&熊次郎のポッドキャストは貴重です。⇒こちら

ひとたろう!

前から見ると、ひと~り~♪
Front
横から見ると!ふた~り~♪
Side

「FMKのチッチとサリーだ!!」と思ったのです
サリーは背が高いだけではなく足がすらっと長くて
ハンサムって設定でしたね…(´`)

(”小さな恋のものがたり”を
ご存知の方しか分からないネタですみません)

5月8日(木)今日のワンコイン

気持ちのいい快晴の中、汗をかきながら

ワンコインショッピングで向かったのは

上通にあるオシャレなお店「Cafe Switch」さん。

080508_133825

そしてそして、今日のワンコインの獲物はこちらのお店の定番メニュー

「アボガド&シュリンプサンド」

080508_132549

このボリュームで税込みジャスト500円!

080508_133424

お話をお伺いしたのは笑顔がとてもステキな店長の金子さんです。

ワンコインという制限があったので買えなかったんですが、

独自にブレンドしたオリジナルビーンズを自社焙煎したコーヒー。

オリジナルのアイスクリーム(お酒入りのアルコリックアイスクリームもおすすめ!)

こだわりの焼酎、日本酒その他カクテルメニューなどアルコール類も充実しています。

080508_133050

ちょっと隠れ家的な雰囲気のある店内とオープンテラスもありますよ♪

こちらのお店は上通を電車通りに向かって歩いていくと

右側にドコモショップがあり、その横にオークス通りへ抜ける

細い小道があるので、そこを入っていくと右側にありますよ

お店について詳しくは096-354-7731

ホームページはhttp://cafe-switch.jpをご覧ください。

おいしいサンドウィッチを食べてれてご機嫌はNABE-3でした。

本日のゲストはsioriさんでした!

本日のゲストはsioriさんでした!

05082008

■NOW ON SALE!■
1st Album「金色 kin-iro」

5月7日今日の訪問先

中華首藤です。
皆さんは日常の食事について
平均国内自給率を考えられたことありますか?
今日は居酒屋の緑のちょうちんが地産地消の目印
県内で第一号に緑ちょうちんを掲げた居酒屋さん
銀杏屋根裏部屋 はぐれ雲 をご紹介、

オーナーの栗崎和彦さんにお話を伺いました。

Sotfbd3
緑のちょうちんに日本産食材の使用量が一目でわかる
星印が付いています。
フードマイレージを減らし、環境への負担を少なくする。
より新鮮なものが手に入る地産地消へ向けての取り組みなどが
重視されてきている昨今、
がんばっている緑のちょうちんのお店・・・。
皆さんも探してみてはいかがでしょう。

銀杏屋根裏部屋 はぐれ雲
花畑町13-21緒方ビル4F
電話:096-354-1911

パンゲア☆コレクション!

岩清水愛さんから写真を提供していただきました~!
たくさん頂いた中から数点を皆様にご紹介いたします!

Ai1

Ai2

Ai3

変換ヤマカン第六感

今週の文豪: 「しらたまぽん酢」さんの作品です。

「やっぱハローワークの中でうたってる」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4