« 2008年9月 | メインページ | アーカイブ | 2008年11月 »

2008年10月

本日のゲスト:シガキマサキさん!

本日のゲストはシガキマサキさんでした!

11
※英太郎さんには1キロほど
後ろに下がっていただきました。

■NOW ON SALE■
AL「ハミングムーン」

■LIVE!■
10/25(土)
@熊本BATTLE-STAGE
問:BEA 092-712-4221

本日のゲスト:浅井健一さん(SHERBETS)!

本日のゲストはSHERBETSの
浅井健一さんでした!

1

■RELEACE■
10/29
AL"MAD DISCO"
DVD"ghost flowers-greatest live at JCB hall"

■LIVE!■
12/7(日)熊本drum be-9にて!
問:キョードー西日本 092-714-0159

※浅井さんはJUDEとして
10/18(土)福岡drum LOGOSにて行われる
池畑さんのバースデイイベント、
「BIG BEAT CARNIVAL」にも出演されます!

10月15日今日の訪問先

中華首藤です。
11月の連休が近づいていますが、
その時期はなんと言っても学園祭!
実行委員の学生さんはこの時期、
準備作業に追われていることでしょう。
そんな忙しい実行委員の方に話を伺いました。

黒木さんの母校、
熊本学園大学にお邪魔し、出演いただいたのは
実行委員長の吉村さんと米村さんです。

200810151239000

学園祭「第41回詫麻祭」は10月31日(金)~11月2日(日)まで
詳細については大学HP
または、
学園祭実行事務局 
電話096-371-9749へ問い合わせ下さい。

ガンバレ学生諸君!!

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「トコマイさんの作品です。

「息子のヘルメットの中身は爆弾おにぎり」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

10月14日今日の訪問先

手造りはあたたかいですね!KAYOです。
今日は熊本市砂原町にある手造り雑貨のお店
「forest」さんにお邪魔しました。
1階は駄菓子屋さんでその2階にあるのですが、
そこは何と屋根裏!

Dvc00031
でも、沢山の商品が並べられていました。
秘密のお店のようで気持ちが上がります。

Dvc00030

そんな場所で、店長の前田純さん
池田愛子さん、西飯尚子さんの3人にお話を伺いました。

手造り雑貨のお店「forest」
熊本市砂原町191
お店の方は火曜日の10:00~14:00の間営業です。
詳細は前田さんに直接お電話してご確認下さい。
電話090-7392-3570まで
注文も受けているそうなのでご相談を!

マッキーの「とッておキー」第1回目

Pnga1014_new

今週はコレをご紹介。
詳しくはボッドキャストで⇒こちらです。

先週話して・・・早速こうなりました。

Pnga1014

合計3匹購入。

どのフグが真猿でしょう?!

10月14日体育の日

今日は祝日のため、13:00~熊次郎さん番組出演!

リスナーとの交流を楽しまれました。

そのため、本日の時事ダイヤリーはお休みです。

来週をお楽しみに!!

10月9日(木)今日のワンコイン

風が気持ちいい秋晴れの中
ワンコイン片手にNABE-3が向かったのは
「サンタブレ上熊本店」さん

Dvc00095

そう、今月はハロウィンもありますので、

今日のターゲットはズバリ「秋スウィーツ」!

Dvc00090

ハロウィンならではのカボチャの器に入ったクッキーの詰め合わせや…

Dvc00092

こんなカワイイ容器のプリンなど…

Dvc00091

プリンと言えばこんな名前の美味しそうなプリンもあり…

(きき○りんさんとは関係ないそうです)

Dvc00093

そのほかにもサンタブレ定番の人気メニュー「シュークリーム」や…

Dvc00087

種類も豊富な「マカロン」など…

もう目移りしすぎて選びきれません!

そんなNABE-3にお店からのオススメがこちらの2品!

Dvc00088

オリジナルの塩キャラメルと

Dvc00094

プラリネ(アーモンド)クリームをシュー皮でくるみ、

さらにその表面をあめでコーティングした「エクレア」!

Dvc00085

あめのパリっとした食感と甘すぎないクリームが

ベストマッチ!

食べやすいサイズなのが嬉しい一品ですよ。

Dvc00086         

お店の情報はこちら

電話:096-359-2400
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

来週は...どこに行こうかなぁ

10月8日今日の訪問先

中華首藤です。

皆さんどのような秋をむかえられているでしょうか
私はこの秋・・・一生の大切な思い出をつくるために
忙しい毎日をおくっています!!

さて、思い出といえば、旅行。
それも修学旅行の思い出は皆さんの心の引出しに
大切にしまわれていることでしょう。

そ・こ・で
今日は修学旅行生が多い熊本城二の丸公園で
遠方から観光に来た生徒さんにインタビュー!

鹿児島県出水市西出水小学校6年生の
飯尾恵ちゃんとジャージ姿が素敵なカメラマン荒木麻梨菜さんに
ランチタイムのところお邪魔して熊本の感想などを伺いました。

200810081239001

西出水小学校みんな!また熊本へ遊びに来てね!!

200810081239000

ちなみに、出水市でFMKは全く問題なく受信できます。聴いてね!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4