« 2008年9月 | メインページ | アーカイブ | 2008年11月 »

2008年10月

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「夢の詰まった弁当箱さんの作品です。

「親父飲み屋で騙され渚にたたずむ」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

10月7日今日の訪問先

今日からまた新たな気持ちで・・・KAYOです。

さて、今日は熊本市坪井ジャストビル2階にある
ヨモギ蒸し「ジュピター」にお邪魔し店長 津田 由美子さんと
ジャスト・サービス代表   吉尾 智江子さんにお話を伺いました。

Dvc00026
さて、ヨモギ蒸しとは・・・どんなもの?
テルテル坊主のようにカバーを掛けて、下から蒸します。

Dvc00027
足元にはヨモギとその他様々な癒しの品が入った鍋が
熱く蒸気をあげています。体にも良さそうです!!

ヨモギ蒸し「ジュピター」
熊本市坪井6丁目31-3
連絡先:096-346-0131
みなさん、癒しの空間にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

今日のOAはどうだったでしょう。

マッキー&真猿&KAYO

この3人による新コーナー「ちょっと!あぁ~た!」は果たして続くのか?

手探り状態で始まったこのコーナー。

幻となるかもしれないポッドキャストは⇒こちらです。

まもなくON AIR !!

今日から火曜日 パンゲア!は、
マッキー&真猿Ver. !!

A

KAYOも健在です!

B

MEG&熊次郎&ばあちゃん

この3人?・・・・。

時事ダイヤリーではいつも言い争って

話が噛合ってないように聴こえますが

本当はとても仲が良い!・・・・との噂です。

喧嘩するほど仲が良い?

そんなポッドキャストが⇒こちらです。(今日は特別ゲストもあり)

10月2日(木)今日のワンコイン

どこかに行きたくなるような
さわやかな晴天の中
500円を握りしめてNABE-3が向かったのは
熊本市古京町にある「熊本市立熊本博物館」

以前クリックデジネタの中でも
紹介したんですが、
ただいまコチラでは「昭和の思い出(メモリーズ)」展が
10月13日(月・祝)まで開催中です。

Dvc00079

展示会場内には戦中の品物や

経済成長を始めた昭和30年当時の品物など。

昔懐かしいものがたくさん展示してありました。

Dvc00083

木でできた電柱や…

Dvc00084

木製の冷蔵庫…

Dvc00082

手押しのポンプ車など!

Dvc00080

また、ボランティアの方がいらっしゃり、
当時の様子や思い出などをお伺いすることもできますよ。

Dvc00081    

入場料は大人・高校生は300円、小中学生は200円

展示会について詳しくは096-324-3500まで

お問い合わせください。

本日のゲスト:コトリンゴさん♪

本日のゲストはコトリンゴさんでした!
11
お名前も歌声もルックスも、
とてもかわいらしく素敵な方でした~♪

■NOW ON SALE■
Album「Sweet Nest」

■LIVE!■
本日10/2(木)18:00~
インストアライブ@蔦谷書店熊本三年坂店

10/5(日)
ミュージックシティ天神2008
@福岡市天神
警固公演Aステージ

10月1日今日の訪問先

中華首藤です。

今回は来る10月3日~5日(日)に行われるお茶のイベント
「第62回全国お茶まつり熊本大会」についてご紹介します。
お話は、全国お茶まつり実行委員会事務局
宮本さんに伺いました。

200810011242000

10月5日(日)にはグランメッセをメイン会場に各地の銘茶と
それに銘菓を味わえる催しなど、様々なイベントが行われるようです。
詳細はこちらです。
http://www.pref.kumamoto.jp/monthly/2008/09m.asp
または全国お茶まつり実行委員会事務局
電話:096-333-2389まで

この時期、様々なお茶を食欲の秋に添えて楽しんでみませんか?

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「嬉し涙じゃじゃ丸さんの作品です。

「目がシンデレラのオヤジです」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4