« 2009年1月 | メインページ | アーカイブ | 2009年3月 »

2009年2月

2月19日(木)今日のワンコイン

雨の中、新町へ出かけたNABE-3。

お邪魔したのは「ミートデリカいまむら」さん。

こちらのお店は精肉店なんですが、

店頭であげたてアツアツの

コロッケやとんかつを買うことができるんです。

主人にお話お伺いしたところ、

一番人気はからあげとポテトとのことでした。

Dvc00112

学校帰りの学生さんもいたのでオススメを聞いたところ、

チキンカツとトマトカツがおすすめとのこと。

トマトカツ?と思ったので、さっそく注文して、

揚げたてをいただいちゃいました。

こちらのメニューはトマトを肉で包んで揚げた物でした。

ほおばるとアツアツの肉汁とトマトが

口の中にジュワーと広がりますよ。

(火傷しないよう要注意です。)

Dvc00111

ワンコインでおなかいっぱいになったNABE-3でした。

2月18日今日の訪問先

(どこの番組でも準レギュラー?)
中華首藤です。
新生活準備のひとつにバイク購入を考えている方もいると思います。
今日は熊本市上熊本にありますビックバイクオカヤさんにおじゃましました。

200902181240001_2   

バイク買ってから、メインテナンスを定期的に行わない人が多いそうです。
特にタイヤの空気については、見落としが多いそうです。
通勤、通学で長い期間利用するバイク。
的確なアドバイスで購入、メインテナンスに応じていただける
ビッグバイクオカヤさんに足を運んでみてはいかがでしょう。

熊本市上熊本1-10-26-1F 
電話:096-356-4664

中華シート ツアーリポート⑥

ラジオネーム:「恋するバニラ」

2月15日
行ってきましたーペアで芸北!
さっそく意中の男子を誘いましたら・・・
なんと!
徹夜明けでしかも仕事休んできてくれましたーわーい!!
これって、脈ありか?と思っていますが
なんていうか...進展なしなんですよね。。。
もちろん 人並みにチョコも渡しました。
忙しいのに来てくれたのも、ボードへの情熱だけだとしたら
悲しいなー

芸北情報です!
天気は、気持ちよーく晴れましたー
滑っていると暑いくらいでした。

Photo1_2 
気温は、前日の夜から朝方にかけて結構冷え込みましたが、
雪の状態は、数日間降っていなかったこともあり
残念ながらシャバっていました。
コースによっては土が見えているところも...
ただ、今週明けてから寒波が来ているようですから、
もしかしたら?と 期待しています。
バスもきれいで快適だったし、雪が締まっている朝イチから
起きてすぐ滑走できるし、がっつり滑りたい人には
おすすめの手段だと思いました。

あと、滑っていて気になったことがあります。それは
日差しが強く、雪の反射もまぶしくて前が見えずらいのに
ゴーグルをつけてる人が少ないこと、
帽子すらかぶっていない人が多かったこと。
特に、帽子をかぶらないなんて
いくら暑くても非常識すぎるなーと、びっくりしました。
スノースポーツって、そんなに安全なものじゃありませんから
自分の身を守るためにも最低限の装備をすることは
マナーですよね。
残り少ないスノーシーズン、怪我に充分注意して
楽しみましょう!

Photo_2

はい、以上です!
とても楽しくて楽しくて楽しかったので、
数日ほど現実に戻れそうもありません。
こんな素晴らしい機会を与えていただき、感謝しています。
本当に ありがとうございました!!

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪は「心に七つの傷がある男」さん。

「絶頂期が儚くも悲しい。」

でした!

次回も皆様からの作品お待ちしております!

まだまだ・・・

「ちょい!ちょい!ちょ~~い!」のKAYOちゃんコピー

????????????????????

2009年2月17日 ちょっと!あぁ~た!

ポッドキャストは⇒こちらです。

2月17日今日の訪問先

KAYOです。
皆さんちゃんと野菜食べてますか?
今日は下通りにある八百屋さん
有限会社ラブラブグローバル菊池に来ました。
ここでは農家から直接仕入れた産直野菜、果物を扱っています。
夜のお客様にも対応できるよう、平日土曜日は22時まで営業
狭いお店ですが品揃えは豊富です。
新鮮な野菜や果物の全国発送もできます。
Dvc00019

立ち寄ってみる価値ありです。

Dvc00028

↑八代産 サンゴカリフラワー(一房128円)

有限会社ラブラブグローバル菊池
熊本市安政町
電話096-356-4911
年中無休 月-土 08:30~22:00
     日、祝日09:00~20:00

Today's お弁当(*>ω<)

火曜日恒例となりつつある手作りお弁当のコーナー
今日は真猿&梅さん@ディレクターの
お昼ごはんを大公開★

Masaru
真猿's手作りお弁当ヾ(*'ω')ノ
ベーコンがミニトマトを包んでいます。

Ume
梅さん@ディレクターの手作りお弁当
乙女チックなお弁当です。

あなたのお昼ご飯はなんでしたか?

先ほどご紹介したドラ焼き

Dorayaki

美味しそうです(#´艸`#)

パンゲア!火曜日Edition!!

FMK パンゲア!は今日も11時30分からONAIR !!

090217_104209

あなたからの番組へのアクセスお待ちしています★

FMK パンゲア!
メール
pnga@fmkumamoto.jp
FAX 096-355-5200

熊次郎 風呂具(ブログ)

ついに離陸した(してしまった?)熊次郎さんの風呂具(ブログ)

時事ダイヤリーの方にも沢山の感想や応援のメールが届きました。

ありがとうございました。

時事ダイヤリーポッドキャストは⇒こちら

熊次郎 風呂具は⇒こちらです。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4