« 2009年1月 | メインページ | アーカイブ | 2009年3月 »

2009年2月

2月5日(木)今日のワンコイン

暖かい日差しの中、ワンコイン握り締めて

NABE-3が向かったのは熊本城稲荷神社!

きちんとお参りをしたあとに...

Dvc00095

明日(というか今日の夜ですね。)開催される

初午大祭の件について宮司にお話お伺いしましたよ。

Dvc00093

そしてNABE-3が購入したのは

Dvc00092

こちらの開運の御宝(100円)

今年のラッキーカラーはパープルだそうですよ。 

Dvc00091

みなさんもぜひ、今年も福を引き寄せるために

今夜は熊本城稲荷神社におでかけくださいね。

2月4日 今日の訪問先

中華首藤です。
立春すぎて・・・今日は少し暖かいです。
こんな陽気になると、
軽快に自転車で出かけたくなりませんか?
久々に自転車を出してみると、空気が抜けていたり、
錆付いていたり・・・いろいろとトラブルが見つかるものです。
本格的な春を前に、自転車のお手入れをしてみては?

ということで、今日は熊本市武蔵ヶ丘にあります
武蔵塚駅前自転車屋 モンタナさんにお邪魔して
鎗さんにお話を伺いました。

200902041241000
「モンタナ」・・・?
大好きらしいです。

武蔵塚駅前自転車屋 モンタナ

熊本市武蔵ヶ丘1-9-1
096-337-1106
JR武蔵塚駅正面
市営武蔵塚駅前駐輪場より徒歩5分(弱)
営業時間とお休み
OPEN 10:00-19:00
毎月24日は定休日
木曜日は午後から営業
日曜日も午後から営業

中華シート・ツアーリポート④

ここで、中華シートを利用いただいた
ラジオネーム(まこまま)さんから、
リポートが届いていますのご紹介します。

出発日は1月31日土曜日、滑走が2月1日日曜日
場所は、瑞穂ハイランドスキー場です。

090201_084401

ラジオ番組にメール送ったのは、初めてなので
当たらないだろうと思っていたら、当選メールがきていて、
とてもびっくりしました。
九重にしか行ったことがなかったので違うゲレンデで滑れて、
とても楽しかったです。中華さんに感謝です。

友達と主人の3人でツアーに参加しましたが、
2人共、中級者なので色々なコ―スに行けるので、
大満足でした。
私は初級なので転びながら、練習しました。
転んでも痛くなくて、帰るときには結構滑れるように
なりました。筋肉痛は腕にきたみたいで、今日の仕事は
大変でした。スノーボードは今回で4回目です。

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪は「トコマイ」さん。

「ホラ吹きジジィ」

でした!

次回も皆様からの作品お待ちしております!

2月3日今日の訪問先

KAYOです。
最近はマスクをした方を良くみかけます。
予防目的、または既に風邪をひいている方
中にはアレルギーの方がいらっしゃるかもしれません。
今日は、最近売れ行きが4倍にもなっているという
マスクに注目。
以前お伺いした熊本市上熊本にある坂梨薬局さんへ
行ってきました。
昨年訪れたときと同様の福耳の持ち主、坂梨さんに
マスクが売れている秘密をリポート。

Dvc00019
ついでに、坂梨さんの元気の秘訣も伺ったところ
「早ね早起き」
おっしゃるとおりです!!

連絡先:坂梨薬局
電話:096-352-4877

本日のゲスト:monobright

本日のゲストは、monobrightの
ヴォーカル・桃野さんと
ベースの出口さんのお2人でした~!

111

◆NOW ON SALE◆
new single「アナタMAGIC」

◆LIVE!LIVE!LIVE!◆
3/18(水)
@熊本DRUM Be-9
with/キャプテンストライダム
問:BEA
092-712-4221

<前へ 1 | 2 | 3 | 4