« 2009年1月 | メインページ | アーカイブ | 2009年3月 »

2009年2月

中華シート ツアーリポート⑤

スノーボード歴:5年
ラジオネーム:久美取り組長

今回、1月27日(火)出発の芸北国際に参加させて頂きました。
その日はちょうど仕事の休みと重なり、
これは!!と思い、応募させて頂きました。
するとなんと当選のメールが!
本当にありがとうございました!
当日は友人と2人で参加させて頂いたのですが、
まず、ゲレンデまでの快適かつ安全なバスの旅を、
まるで修学旅行の時のように思いきり満喫させて頂きました。
そしてゲレンデに到着すると、そこは一面銀世界!!

Sa3a0058
先週末までの寒波のお陰で積雪量・雪質共に文句なし!
現に管理人さんが『今シーズン最高の日』と言われる程の
ベストコンディションでした!はやる気持ちを抑えながら更衣室へ!
するとここで問題発生!用意していたはずのウエアがない…。
なんと、自宅の玄関に忘れて来てしまったのです。
一瞬、目の前が真っ暗になりました。
が、今日の雪質ならウエアでなく洋服のままでも大丈夫なのでは???と思い
強攻策、そのまま滑る事にしました!
結果は…さすがパウダースノー!!全く問題ありませんでした!
平日ということもあり、お客さんも少なく、
心置きなく縦横無尽に滑る事が出来、逆エッジを幾度も頂戴いたしました!
中華さん、そしてラド観光さん、本当に楽しい一時をありがとうございました!

2月12日今日のワンコイン

NABE-3です。今日は暖かく本当に気持ちよいです。

そして、明後日は14日のバレンタインデー。

チョコレートに関係するものを探して熊本市新町を散策。

見つけました。フランス菓子のブランシュ

Dvc00038_5    

店主の牛島さんにお話を伺いました。

Dvc00032 

落ち着いた店内のショーケースに

チョコをふんだんに使ったケーキを発見⇒購入⇒味わいました。

Dvc00031

程よい甘さと上品な香りに包まれ幸せです。

Dvc00029_2 

こちらにはこの他にシュークリームも人気です。

Dvc00043

閑静な町並みにある素敵なお店

フランス菓子のブランシュさんでした。

場所:熊本市新町

電話:096-325-5216

2/12のプレゼントfrom TRIPLANE

2月のNTTミュージックシャワートーク
「HOW ARE YOU DOING?」曜日は
TRIPLANEの皆様とお電話をつないでいます☆

そんなTRIPLANEの2/4にリリースされた
NEWアルバム「君に咲くうた」を記念して、
TRIPLANEまりもっこりステッカー
オリジナルボールペンをセットにしてプレゼント!

2/12(木)の
デュエット曲リクエストスペシャル!」で
リクエストがオンエアされた方10名さまに
抽選でお送りいたします♪♪


03022009

メッセージと、デュエット曲のリクエスト。
郵便番号・住所・お名前・電話番号を忘れずに書いて
pnga@fmkumamoto.jp までご応募ください♪


すてきなデュエット曲、
お待ちしております~☆★

2月11日今日の訪問先

祝日の今日皆さんはどんな一日でしょう。

こんにちは、中華首藤です。

さて、これからのシーズン、卒業、入学、異動等で

生活シーンが大きく変わる方も多いと思います。

そんな時に、不要な物が出てきたり、必要な物が出てきたりしますよネ。

そこで、大きな味方になるのが、リサイクルショップです。

今日は熊本市飛田にあります

「リサイクル文化堂グループ飛田店」さんを訪問

お話を木村泰樹さんにお話を伺いました。

200902111239000

安易にゴミとして廃棄する前に、あるいは

高いお金を払い新品を買う前に

ちょっとお店をのぞいてみては如何でしょう。

「あっ!これらな・・・」という発見があるかもしれません。

リサイクル文化堂グループ飛田店

電話096-345-1641

変換ヤマ勘第六感:入賞作品

黒木賞
RN「イタリア長介」さんの「飲み会でした。でも私だけでした

清乃賞
RN「トコマイ」さんの「ホラ吹きジジィ

中華賞
RN「じゃが子」さんの「ラッペ

でした!

次回もお楽しみに~

2月10日今日の訪問先

今年から花粉症!?

そんな気配がでてきたKAYOです。

さて、もうすぐバレンタインデーですが
男性から⇒女性への「逆チョコ」も誰かの陰謀?で流行るかも・・・
ということで、今日はそんな女性たちが喜ぶ可能性がある
香水の専門店「香水の16区」さんにお邪魔し、
光嶋さん(黒い衣装)にお話を伺いました。

もう1人(赤い衣装)はスタッフの大塚さんです。

Dvc00028
フェロモンの効果!
試してみては如何でしょう。

Dvc00025

「香水の16区」熊本市上通町5-6村上屋ビル1F
電話:  096-326-8709

本日のゲスト:のあのわ

本日のゲストはのあのわの
YUKKOさんとゴウさんでした~!

12

◆NEW RELEASE◆
2/18「ゆめの在りか」
※FMK2月パワーウェーブナンバー、
「ゆめの在りか」収録♪

Today's 手作りお弁当(*'ω')

今日は梅さん@ディレクターのお弁当大公開ヾ(*'ω')ノC
サーモンのバターソテーや卵焼きの中には具がたくさん★

あなたのお昼ご飯はなんでしたか?

真猿 Happy Birthday !!ヾ(*'ω')ノ

今日は真猿のお誕生日ヾ(*'ω')ノ
番組前にスタッフでお祝いをしました!
A

そして…ケーキ入刀!

B

おめでとうございました。(#´艸`#)

トウキチさんは「頭吉」と書くらしいです。

熊次郎さんがブログを始めたそうです。

詳細はこちらの⇒時事ダイヤリーをお聴き下さい。

それにしても、写真を撮りすぎでしょう。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4