« 2009年3月 | メインページ | アーカイブ | 2009年5月 »

2009年4月

4月14日今日の訪問先

今日のような天気・・・このような企画を考えたこと

ちょっと後悔しているKAYOです。

今日は平成けやき通りと平成大通りが交わる交差点にある

「タニシ」のオブジェの場所にきました。

タニシ長者という昔話から、地域の繁栄を願い作られたと噂・・・。

Dvc00033

近くの「ヘアメイク シュシュ」のスタッフ鍛冶屋瞳さんにも

突撃インタビュー。出演ありがとうございました。

Dvc00039

Welcome !!

今日は番組に2009年アサヒビールイメージガールの
小林優美さんが遊びに来てくれました。

Guest

新商品の「アサヒ クールドラフト」のご紹介でした。

Today's お弁当★

今日の手作りお弁当コーナー!

真猿Side
Masaru

梅さん@ディレクターSide

Ume

あなたのお昼ごはんはなんでしたか?

湯葉豆腐

今日は湯葉豆腐が大人気でした。

湯葉⇒湯婆婆⇒カオナシ。

4月12日(日) 小国町でこんなものを発見!

Dvc00015_2 

他にはこんなものも

Dvc00018

よくできてます。

Dvc00025

小国町は枝垂桜が満開でした。

聞いてよ、あこ先生!!

ノスタルジックな新コーナー

「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「新学期」についてお寄せいただきました。

来週は「お見知り遠足(歓迎遠足)」についての
思い出を募集します☆★

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

4月7日今日の訪問先

中華首藤です。
春麗らかな今日は豊肥線の南熊本駅から。
駅舎から市内側に向かって行くと左手に見えてきました
「刃物とぎや」

200904081211000

お話を本田光則さんに伺いました。
ここで30年も続けているそうです。

丁度、給食センターの大量の刃物とぎの仕事が一段落してたところ。
包丁はもちろん、様々な刃物が持ち込まれるそうです。
医療用のメスも手がけているまさに職人さん。

とてもユニークで、地域との係わりを大切にされ
お話がともて面白い方でした。
街の変化、人の変化を見つめながら
毎日、皆さんに役立つ刃物を砥いでいます。

刃物とぎやほんだ工房

〒860-0812 熊本県熊本市南熊本5丁目1-9 
電話 096-371-5360

台詞コントロール!「に」!

松井秀樹がホームランを打ったときの
インタビューの台詞!

「ニュースカイに、泊まりちゃ~。」

今日のパンゲア!アカデミー主演賞は
RN「六角堂の地蔵」さんでした~

来週も皆様のご参加を
お待ちしております!

4月7日今日の訪問先

このリポートも3年目相変わらずのKAYOです。

初心を忘るべからず新しい気持ちで
元気にリポートしたいと思います。
さて、今回から・・・
「KAYOの石巡りかよっ!!」と題して?
KAYO目線で意外と知らない、面白い石像や
モニュメントを見つけてリポートしていきます。

今日は、船場橋にある「海老」の像です。 
「洗馬」と言えば「あんたがたどこさ」の
狸をすぐ思い出します。
ここ洗馬橋には狸の像と並び海老の像もありました。

Dvc00001
理由は「あんたがたどこさ」の2番の歌詞が、
狸からエビに替わっているからだそうです。
立派なエビです。探してみてください! 

Dvc00003

Today's 手作りお弁当コ~ナ~

もくもくと梅さん@パンゲア!ディレクターの
手作りお弁当を公開していくこのコーナー。ヾ(*'ω')ノ

最近、真猿は手作りお弁当ではありません。
来週は頑張る!との事なのですが…。

月曜日Side
090406_130258

火曜日Side
090407_130311

あなたのお昼ご飯は何でしたか(*'ω')?

今年度も宜しくお願いします。

本日火曜日の放送で全てのパンゲア!が新年度に入ります。

今年度も宜しくお願いします。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4