« 2009年4月 | メインページ | アーカイブ | 2009年6月 »

2009年5月

台詞コントロール!5/13

本日のお題は

「て」

から始まる

中華首藤さんのあだ名

を募集します~!

締切りは午後1時30分!

5月12日今日の訪問先

ちょっと限界か!

KAYOです。
石巡りでやってきたのは
電車通りから見て、表の鳥居や石垣が重量感ある
味噌天神にやってきました。
日本で唯一お味噌にご利益があると言われる神社
建立当初は「御祖天神」だったそうで、
その後、国分寺で大量に腐った味噌を美味しい味に変えたと
言い伝えられていてそこから「味噌天神」になったそうです。
毎年10月25日に行われる例大祭について
お隣の公民館管理人の梶原さんにお話を伺いました。
Dvc00051

メモムシ!

090512_132511_3

背中のジャバラに小さなメモを挟める仔です。 

Today's お弁当★

火曜日のみ不定期でお届けする手作りお弁当のコーナー
DJ 真猿と、ディレクター@梅さんのお昼を

BLOGから世界に配信!(*'ω')!

世界飛び出すKAYOもびっくりのコーナー
今日はディレクター@梅さんのお弁当のみです。
(真猿は手作りではありませんでした)

090512_130426

ディレクターは手作りお弁当じゃない時も
my箸を常に持参するエコな人です。ヾ(*'ω')ノ
見習いたい…。

パンゲアKINDERGARTEN

今日で12回目出演のApple Bee International School
Joe Dubree(ジョーデューブリー)先生。
何と、キムチが大好き!!
驚きました。
パクパク食べて1パック完食です・・・。

きょうのふぁーまーずまーけっとの試食はこちら

Dvc00049_2 

時事ダイヤリーのポッドキャストもアップしてます。⇒こちら

聞いてよ、あこせんせい!

ノスタルジックな新コーナー

「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「かかり」についてお寄せいただきました。

来週は「給食」についての
思い出を募集します☆★

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

5月6日今日の訪問先

中華首藤です。
今日はGW最後の方も多いと思います。
そこで、熊本市の玄関口でもある熊本駅に来ました。
駅に向かう方、駅から出てくる方、それぞれ大きな荷物を抱えていらっしゃいます。
そんな中で、今日最後にインタビューした自衛隊員の左から深川さん、白石さんです。
ちなみにゴールデンウィーク中に告白したのは深川さんです。

200905061241001

さぁGWで燃焼しきった皆さん。
明日からは大丈夫ですか!!

台詞コントロール「き」

GW中大忙しだったETCが言ったセリフ!

「きちー。左手使いちゃー。」

今日のパンゲア!アカデミー主演賞は
RN「真夜中に家で焼肉!さんでした~

来週も皆様のご参加を
お待ちしております!

台詞コントロール!5/6

今日はGW中、とたんに忙しくなってしまった

「ETC」が言った
「き」から始まる一言


を募集します!

応募締切りは13時30分♪

まさるん★

Masaru_a

(*'-')…。

Masaru_b   

メッセージお待ちしています★

<前へ 1 | 2 | 3 | 4