« 2009年5月 | メインページ | アーカイブ | 2009年7月 »

2009年6月

時事ダイヤリーに頭吉さん電話出演!

小さな、小さな、「頭吉」さん

今日は電話で出演でした。

自宅の電話は未だこんなやつかも・・・

ポッドキャストで是非⇒こちら

今晩も熊次郎とやるのでしょうか・・・

マギー

パンゲア!KINDERGARTENで話題に
出ていた「マギー」。
muggy」と書きますが、
これは「じめじめムシムシ」した
気候をあらわすときに使う形容詞です。

しかしながら、オンエアで英太郎さんが言っていた
「気持ちが合うとき」にも使えるというものは誤りです

ちなみに、気持ちが晴れやかじゃない、
というときは、「I'm feeling blue」などと
言うと良いかもしれません♪

Eitaro said "I'm sorry".

次回のパンゲアKINDERGARTENもお楽しみに!

本日のゲスト:大澤一彰さん!

本日のゲストは、
テノール歌手の大澤一彰さんと、
熊本県立劇場の加藤千恵さんでした!

000

◆コンサート◆
7/9(木)「クラシックの小箱vol.3」
@熊本県立劇場
午前10時半開場/11時開演
問:熊本県立劇場
096-363-2233

11/24(火)「FMKミュージックサロン」
問:FMKミュージックサロン事務局
096-353-3131

聞いてよ!あこせんせい6/25

ノスタルジックなコーナー

「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「制服」についてお寄せいただきました。

来週は「掃除時間」についての
思い出を募集します☆★

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

オンエアの合間に…

ぶんやさんがマイクの前に居らっしゃらない!
と思って、スタッフ一同、慌てて
スタジオの中を覗き込みましたところ…

1
ふきふき

2
ふきふき


窓拭きスか(゜ロ゜)!?


…以上、あわただしい(!?)
オンエア中の一こまでした。

6月17日今日の訪問先

今日のお昼は冷やし中華(予定)の

中華首藤です。

今日は川尻駅周辺を散策し、

松村精肉舗の松村さんにお話を伺いました。

200906171241000

昔は市電で近見の温泉に良く行かれたそうです。

松村精肉舗
熊本県熊本市川尻1丁目2?9
096-358-3310?

本日のゲスト:ラブハンドルズ!

本日のゲストは、ラブハンドルズの
ボーカル、若林利和さんでした!!

65

◆INFO◆
new maxi single 「friend」発売中☆

◆LIVE!◆
6/18(木)
@福岡 天神
LIVE BAR「プレアデス」

台詞コントロール!「ろ」

本日のお題は
「地震・雷・火事・親父」を使った
「ろ」から始まる言葉でした!

今週のパンゲア!アカデミー賞は

RN「まっする日本」さん
「ロバに似てると泣くオヤジ/
ロック聞いたら 泣くオヤジ/
録画忘れて 泣くオヤジ」


RN「かりあげヲトメ」さん
「呂比須を「ろぴす」と読む親父」

RN「タフ☆貝」さん
「ロバに似たちょい悪親父」

RN「アサキチ」さん
「ロイター共同発オヤジ」



でした!

次回もお楽しみに~

RN:A151さんのお宅の…

A151さんの旦那様の、
お酒コレクションです…!

5

台詞コントロール!6/17

今日のお題は、
今度の日曜日が父の日!という事で

「地震・雷・火事・親父」という言葉を使って…

「ろ○○○○○○○○親父」

「親父」の前に来る、
「ろ」から始まる9文字を募集します!

締め切りは、13時30分!!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4