« 2009年5月 | メインページ | アーカイブ | 2009年7月 »

2009年6月

Today's お弁当★

毎週火曜日に真猿と梅さん@ディレクターのお弁当を
BLOGから世界に発信するこのコーナーですが…。

真猿Side
Masaru
なんとタバコの箱よりも大きいおにぎりでした。

梅さん@ディレクターSide
Ume_san
肉巻き的なッ|'ω')+

アナタのお昼はなんでしたか?

聞いてよ、あこせんせい!6/11

ノスタルジックなコーナー

「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「先生」についてお寄せいただきました。

来週は「プール開き」についての
思い出を募集します☆★

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

6月3日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は豊肥線の光の森駅近くにある
喫茶店「29ch (ふくちゃんねる)」で
スタッフのの福山伸司さんにお話を伺いました。

200906031240000
こちらのお店には、アニメのキャラクターのフィギアをはじめ
ミニカー等で溢れかえっています。

200906031240001
大人から子供まで楽しめるお店です
オムライスも人気です。

29ch ふくちゃんねる
住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森2丁目3-5
tel:096-340-2908
営業時間 12時~21時 
●定休日 毎週火曜日

台詞コントロール「よ」!

台詞コントロール、お題は
妖怪人間ベムの名台詞
「早く人間になりたい」から、でした!

今日のパンゲア!アカデミー主演賞は
RN「コモンセンスさんでした。

「早く 嫁さんの給料に追いつきたい」


来週も皆様のご参加を
お待ちしております!

台詞コントロール6/3

本日は妖怪人間ベムの
オープニング曲にもでてくる名セリフ

「早く人間になりたい!」

から、

「早く 「よ           」。」

よからはじまる「」の中に入る言葉を募集します!

Today's お弁当★

Ume_san

今日は梅さん@ディレクターのお弁当のみ(*>ω<)
あなたのお昼はなんでしたか?

糸石家さんのチーズ揚げ

Itoishiya_2

ヾ(*'ω')ノ

6月2日今日の訪問先

KAYOです。後輩には負けられません!
石巡りをしているところで・・・見つけました!!
超~変化球
屋号に導かれるように訪ねたのは
熊本市京町にある手造りかまぼこ専門店
その名は「糸石家」

200906021240000
糸石家三代目店主 糸石邦和さんと奥様に
お話を伺いました。
釣りが大好きなご夫婦。
同じ趣味を持ててとてもうらやましいです。

200906021241000

今日の石巡りは、屋号に石のつくおいしいかまぼこ屋
糸石家さんでした。
住所:熊本市京町2-8-24
フリーダイヤル:0120-52-7557
TEL:096-352-7557
営業時間:10:30~19:00
定休日:日曜・祝日
※その他不定休あり

時事ダイヤリー

「ツチノコタワー」はどんな曲なのでしょう。詳しくは⇒こちら

<前へ 1 | 2 | 3 | 4