« 2009年6月 | メインページ | アーカイブ | 2009年8月 »

2009年7月

いいなぁ~この傘

清乃さんのセレブ傘を(ナイショで)ちょっと拝借

これで今日のリポートに出かけようかなぁ

Dvc00066_2 

台詞コントロール!7/1

今日は、上半期の重大ニュースという
テーマに沿って…

アメリカの大統領、バラク・オバマさんの
言葉「CHANGE」を使って、

「ふ『          』CHANGE」

チェンジ の前に「ふ」から始まる
言葉をいれてください♪
締め切りは13時30分!

6月30日今日の訪問先

今日は益城町広安地区・広崎にある
猫伏石(ねこぼくいし)をご紹介しまます。

お話を近くにお住まいの習字の先生、濱本さんに伺いました。

Dvc00065
住宅街の道路上に突然ん現れる謎の石

Dvc00064
加藤清正が熊本城築城の際、
横手五郎という怪力の人夫が石を猫伏と言われるものに包み、
運んでいたところ、破けてしまって
その場に残された巨石は、誰も動かすことができず
今でも道の真ん中に横たわっているそうです。
それにしても大きいです。

Dvc00058

皆さんも見に行ってみては?⇒詳細はこちらです。

猫伏・・・農作物の収納や穀物の乾燥などに用いる農具。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5