« 2009年6月 | メインページ | アーカイブ | 2009年8月 »

2009年7月

7月22日今日の訪問先

中華首藤です。

今日は8月1日(土曜日)に
熊本県農業公園(カントリーパーク)で行われる
a-nation'09を前に、熊本電鉄の御代志駅に近い
レストラン オリオンでランチタイムの忙しい中
スタッフの北垣さんと角田さんにお話を伺いました。

200907221240000
8月1日はこの近辺にぎやかになりそうです。

みなさんできるだけ公共交通機関を利用しましょう!!

レストラン 「オリオン」
熊本県合志市御代志1692?6? 電話:096-242-3031?

台詞コントロール「く」「す」!

本日のお題は、
人類にとって初めて、月面に降り立った
ニール・アームストロング船長の言葉

「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、
人類にとっては偉大な飛躍だ。」

の、「人類にとっては偉大な飛躍だ」を使った
「く」と「す」からはじまる台詞でした!

本日のパンゲア!アカデミー賞は
RN「嬉し涙じゃじゃ丸」さん

クリリンにとっては、スーパーサイヤ人はスゲー存在だ」

でした!

次回もお楽しみに~

台詞コントロール!7/22

人類にとって初めて、
月面に降り立った
ニール・アームストロング船長の言葉

「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、
人類にとっては偉大な飛躍だ。」

の、「人類にとっては偉大な飛躍だ」を使って・・・

○○○にとっては、××××だ。」

という台詞を募集いたします!

「く」 から始まる言葉と
「す」 から始まる言葉、
今日は二箇所あります!


締め切りは13時半♪

7月20日月曜日くまもとエミナース

プールでは天候に恵まれずちょっと残念。

でも沢山の方々から応援をいただきありがとうございました。

是非リベンジで来年は太陽の降り注ぐ暑い中でやりたいものです。

来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

※時事ダイヤリーのポッドキャスト(7月20日分)はお休みです。

申し訳ありません。

Dvc00062_2

7月21日今日の訪問先

KAYOです。
今日の学校周辺巡りは済々黌高校周辺
熊本市黒髪で、学生さんの足を支えて14年
自転車屋「サイクリスト」でオーナーの明川さんに
お話を伺いました。

Dvc00033
田原坂から通学していた学生のお話や
手持ちがない時に故障した自転車を修理したお話など
心温まるエピソードありがとうございました。
これからも学生さんの足を支え続けてください。

自転車屋「サイクリスト」
熊本市黒髪  電話:096-343-3422 

Today's お弁当|'ω')+

毎週火曜日にお届けするToday's お弁当!のコーナー。
今日は真猿のお弁当のみです(・ω・)ノ

真猿Side
Masaru0721

今日のテーマは「惣菜Only★」

あなたのお昼ご飯はなんでしたか?

本日のゲスト:高橋孝さん!

本日のゲストは高橋孝さんでした♪

55

生のじょんがら節も
披露していただきました!

◇NOW ON SALE◇
6/24 2ndミニアルバム
「風を掴め」

きいてよ、あこ先生!7/23

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「通知表(通信簿)」についてお寄せいただきました。

来週は「夏休みの意気込み/目標」についての
思い出
を募集します☆★

7月中に宿題を仕上げるぞ!ですとか…
プールで25メートル泳げるようになるぞ!など…

そんな意気込みや目標に関する
思い出を募集いたします♪

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

7月15日今日の訪問先

中華首藤です。

きょうはJRの崇城大学前駅にやってきました。

夏休みを前に、学生さんに話を伺いました。

皆さんそれぞれ心躍る予定があるようです。

あァ~あの頃の学生時代に戻りたい!!

200907151240001

女性は大学1年生の大橋さん、男性は博士課程3年巽さん

ご協力ありがとうございました。

本日のゲスト:cutman-booche

本日のゲストは、
cutman-boocheの皆様でした!!

1
黒木さんがこちらに向けているのが
お話でもでた、黒木さんお気に入りの
ジャケットの裏です。

そして、清乃さんの持つCDの
上に座っているのは…

Lookun
cutman-boocheの
皆さんと一緒に旅をしている、
ルックンです。

「サイクル」のPVに出演しているルックン。
彼のブログがcutman-boocheのサイトにて
見る事が出来ますよ♪
是非チェックしてみてください♪♪


◇LIVE!◇
7/31(金)ROCK IN JAPAN FES.

8/21(金)福岡ROOMS
→問:ROOMS
092-751-0075

◇NOW ON SALE◇
6/17リリース 2nd AL
「my way」

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5