« 2009年6月 | メインページ | アーカイブ | 2009年8月 »

2009年7月

台詞コントロール!7/8

今日のお題は、昨日の七夕にちなんで、
「たなばたさま」のラストの歌詞、
「お星様きらきら 空から見てる」

使って…

「の************みてる」

*に入る「の」から始まる言葉を募集いたします!
13文字ではなくてもOKです。

締め切りは13時半!

7月7日(七夕)今日の訪問先

KAYOです。
7月になりました。
勝手ですが、ここでリポート企画変更!
今日から、学校周辺にある学生さん行きつけの
お店をリポート。
題して!・・・「KAYOの学校周辺巡りかよっ!」

まず、第一回目は
必由館高校のご近所にある学生さん行きつけのお店
「いきなりや わたなべ」さんにお話を伺いました。

Dvc00069

年月と共に変わる生徒の姿。
いつまでも変わらない町並み、お店、そして味。
心温まるエピソードを伺うこともできました。

それにしても
大きくて、安く、美味しい
いきなりだんご!!
学生にも受けるわけです。

Today's お弁当★

毎週火曜日、真猿とディレクター梅さんのお弁当を
世界に発信するこのコーナー。

今日は真猿も手作りお弁当でした。|'ω')+
今日のお弁当テーマは「健康思考」。

真猿Side !!
Masaru

対するディレクター梅さんのお弁当(`・ω・´)
今日のお弁当テーマは「謎の卵料理」。

ディレクター梅さんSide !!
Ume_san

あなたのお昼ご飯はなんでしたか?

来週はKAYOの手作りお弁当が!
    登場…するかも…しないかも…。


ヾ(*'ω')ノ

HAPPY BATH DAY

Bd

明日はマッキーの誕生日★

真猿&スタッフ一同でプレゼント贈呈しました。

(*'ω')祝!

歌舞伎メイク♪

じゃないわよっっ

ということで写真を撮って
検証してみました。

K
きゅるるん

涼しげなアイカラーが
キラキラすてきじゃないですか(´`)♪
じいさんは何ゆえこれを、歌舞伎と。


別の角度からも検証
K2

安心のクオリティ、
いつものMEGさんです。

聞いてよ!あこ先生7/9

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「テスト」についてお寄せいただきました。

来週は「休み時間」についての
思い出
を募集します☆★

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

7月1日今日の訪問先

7月1日から熊本市では節水強化月間がスタートします。

中華首藤です。

今日はそのイベントが開催されたびぷれす広場とパレードがスタートする

下通りアーケードにやってきました。

こちらで幸山熊本市長と水保全課の多々野さんにインタビューしました。

7月は節水啓発月間、8月は節水器具普及月間、9月は漏水防止月間と

3ヶ月にわたり節水キャンペーンが行われます。

貴重な熊本市の地下水。様々な節水活動にチャレンジしましょう。

200907011242000

私の画像は今日これで何枚目でしょう・・・。

このブログ記事・・・パンゲア放送開始して1000本目です!!

本日のゲスト:ミトカツユキさん!

本日のゲストはミトカツユキさんでした!

000

◇NOW ON SALE◇
6/10リリース
カヴァーアルバム
「LOVE MESSENGER~COVER SONGS~」

◇LIVE◇
9/10(木)福岡ROOMS
問:BEA
092-712-4221
※福岡初ワンマンLIVE!

中華さんバースディケーキ!

清乃さんの、手作りケーキ!!
先週の黒木さんに引き続き、
中華さんも!!

01072009

今回は、少しテイストをかえて、
フルーツタルトです♪♪
カットされた果物がまるで
ジュエリーボックスの中の
宝石のようです(二億円相当の)

台詞コントロール!「ふ」

今日は、上半期の重大ニュースという
テーマに沿って…

アメリカの大統領、バラク・オバマさんの
言葉「CHANGE」を使っての
台詞コントロールでした♪

今週のパンゲア!アカデミー賞は
RN「嬉し涙じゃじゃ丸」さん!

「ふわふわ毛が生えてきた…大人にCHANGE」

でした。

次回もご応募、
お待ちしております!!!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5