« 2009年9月 | メインページ | アーカイブ | 2009年11月 »

2009年10月

きいてよ!あこ先生!10/29

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「登下校」についてお寄せいただきました。

来週は「文化祭・学習発表会」についての
思い出
を募集します☆★


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

本日のゲスト:柏木広樹さん!

本日のゲストはチェロ奏者、
柏木広樹さんでした~!

1

「イチョウが散る、秋の熊本城」を
イメージした、即興の
生演奏も披露していただきました…☆

10月21日今日の訪問先

中華首藤です。
秋は学園祭のシーズン。
そして今日の駅めぐりは 
JR豊肥線 東海学園前駅にやってきました。
という子は・・・もちろん東海大学の学園祭をリポート。
お話を東海大学 東熊祭実行委員長 
沢田武志さんに伺いました。
もう楽しみなイベントやライブが盛りだくさん。
学生の準備する元気な姿が伝わってきました。

200910211241000

詳しくは
東海大学熊本校舎 
建学祭実行委員会 TEL:096-382-1141まで。

台詞コントロール「さ」!

本日は、クライマックスシリーズ、
第二ステージに進んだ東北楽天イーグルスの
野村監督の発言の
「マー君、神の子、不思議な子。」を使って、
「さ」から始まる台詞がお題でした。

本日のパンゲア!アカデミー賞は

RN「シッポリータ」さん
「マー君、サザエに、何をした!」


その他にも、

RN「ネバーマインド」さん
「マー君、寒いよ、パトラッシュ」

RN「清涼飲料水」さん
「マー君、さきいか、歯につまる」

など、沢山のご応募ありがとうございました!


次回もお楽しみに~

台詞コントロール!10/21

本日のお題は…
クライマックスシリーズ、
第二ステージに進んだ東北楽天イーグルスの
野村監督の発言、
「マー君、神の子、不思議な子。」から…

「マー君、さ○○○ ○○○○○。」

「さ」から始まる
○に入る言葉を募集します♪

締切りは13時半!

Welcome!!「大谷さん・植田さん」

今日はゲストに「ZERO-ONE」の大谷さんと植田さんを
お迎えしました。楽しいお話をありがとうございました。
Guest1020

ZERO-1「橋本真也デビュー25周年 破壊王伝承in熊本」
10月31日(土曜日)熊本市流通情報会館
17時30分 会場 / 18時00分 開始
WebSite
http://www.z-1.co.jp/

ねんどりあ~ん 10月20日

今月から始まりました新コーナー「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「イナバウアー」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(27日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

ちなみに、放送されていない奮闘中音声は⇒こちらです。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ねんどりあ~ん 10月13日 結果発表!

リスナーの皆さんの投票数をもとに
KAYOちゃんが最終決定をしました!

今週選ばれたのは…
「マッキーの作品」です★

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。

End

。・゚・(ノД`)・゚・。

もとの粘土にもどり再利用されます。

エコも考えてますFMKパンゲア!ヾ(*'ω')ノ
来週もお楽しみに!

10月20日今日の訪問先

KAYOです。
今日は松野製菓さんにやって来ました。
場所は熊本市横手にあります西山中学校の近くです。
店主の松野さんに、子供達とのふれあいと
ご本人の子供の頃の生活について
楽しい話を伺いました。

Dvc00005
昔の自然豊なこの地の川で遊び、虫と戯れ、
美味しい旬なものを食べる!!
本当にステキな思い出を話してくださいました。
「松野製菓」
熊本市横手 096-353-3602       

きいてよ、あこ先生!10/22

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「秋の大運動会」についてお寄せいただきました。

来週は「登下校」についての
思い出
を募集します☆★


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

<前へ 1 | 2 | 3 | 4