« 2009年9月 | メインページ | アーカイブ | 2009年11月 »

2009年10月

10月14日今日の訪問先

中華首藤です!!今日の番組テーマは「お土産」!!
そこで、市電の水前寺公園駅に近い
水前寺公園の前にある、
水前寺観光センターの森本さんにお話を伺いました。
お土産今昔、観光客の移り変わりなどとても
面白いお話でした。
おススメお土産品の話になるとついつい力が入っているようでした。
さぁ皆さんはこの秋、どちらへ出かけて、どのようなお土産を買いますか?

200910141240000

写真:左が森本さん、中央が肥後モンド社長さんです。

水前寺観光センター 熊本市水前寺公園6-8 電話096-383-0191

台詞コントロール!「か」

本日のお題は、
童謡「小さい秋みつけた」の歌い出しでした♪

本日のパンゲア!アカデミー賞は…

RN「さるがたなす」さん

♪誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが 噛んだ後 (清乃様が)



でした!

他にも

RN「まみむめモービルバック!」さん

♪誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが カツオ~~花沢さんから電話よ~!

RN「まうごつはうごつ」さん

♪誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが かーちゃんと出ていった・・。


など、ありました~

次回もお楽しみに~!

台詞コントロール!10/14

本日のお題は、
秋の童謡「小さい秋みつけた」から…


♪誰かさんが 誰かさんが 「か○○○○」♪

「か」から始まる
○に入る言葉を募集します!

締切りは13時半です♪

ねんどりあ~ん 10月13日

先週から始まりました新コーナー「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。


2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!


今日のテーマは「ライダーキック」

●マッキーの作品
Photo1

>>>
マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品
Photo2

>>>
真猿の作品が良いという方はこちら<<<


リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(20日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ちなみに、放送されていない奮闘中音声は⇒こちらです。

10月13日今日の訪問先

KAYOです。
今日は熊本市本山にある江南中学校周辺にやってきました。
創業60年、学校指定の文具屋さん「柴田文具」で
80歳を超えてまだまだ現役、
子供達に時に優しく、時に厳しく
柴田清子さんにお話を伺いました。

Dvc00004
4世代お世話になっている人もいるそうです。

柴田文具店
熊本市本山 096-326-2276 

Welcome !! 「藤井フミヤ」さん

今日は9月30日にアルバム「F's シネマ」を
リリースされた藤井フミヤさんを
ゲストにお迎えしました!
Guest1013


楽しいお話をありがとうございました★

*Guest Information*
「 藤井フミヤ 」
CD 9月30日 Release 「F's シネマ」
HomePage

http://www.fumiyafujii.net/

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン! 第5回目

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●ぷりぷり海老のトマトソースリングイネ

Pasuta1

●濃厚チーズのカルボナーラフェットチーネ

Pasuta2

皆さんも是非食べてみて、
食べた感想を番組まで送って下さいね。
お待ちしています。

時事ダイヤリーのポッドキャストについて

2009年9月28日、10月5日、10月12日のポッドキャスト3回分について

ノイズが発生していましたので、ファイルを入替えました。

お手数ですが、古いファイルを削除していただき、

再度ダウンロードしてお楽しみ下さい。

(ファイル名は同じです。)⇒こちら

聞いてよ、あこ先生!10/15

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「スケッチ大会」についてお寄せいただきました。

来週は「秋の大運動会」についての
思い出
を募集します☆★


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

聞いてよ、あこせんせい!10/8

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「社会見学」についてお寄せいただきました。

来週は「スケッチ大会(写生大会)」についての
思い出
を募集します☆★


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

<前へ 1 | 2 | 3 | 4