« 2009年10月 | メインページ | アーカイブ | 2009年12月 »

2009年11月

11月18日今日の訪問先

気温が下がり、寒くなってきました
中華首藤です。
みなさん、冬の準備はお済でしょうか?
手袋、マフラー、ニット帽
寒さ対策万全ですか?クリスマスのプレゼントに
手編みのものをと考えている方もいるのではないでしょうか?
これからそんな品々を準備しようとしている方に
手芸教室をしている手芸店を紹介!
味噌天神前駅にある
ハンドメイドのセーターやマフラーの手芸店
「紅や」さんです。
お話を中島さんに伺いました。

200911181240000
最近はペットに着せる服をつくる方も多いそうです。
手編みでこの冬を暖かく過ごしてみませんか?

「紅や」
味噌天神前駅
熊本市白山2丁目7-23 
電話:096-364-5606

本日のゲスト:際田まみさん!

本日のゲストは際田まみさんでした!
生演奏も披露してくださいました~

__

◇LIVE◇
11/22(日)
@TSUTAYA三年坂
モリコーネテラス
18:00~

台詞コントロール!「れ」

本日のお題は、

「れ」から始まる、ワインの感想を
ソムリエの気分で一言!

でした~。

パンゲア!アカデミー賞は
RN「とっぺ」さん

「レースをあしらったフリルのついたスキャンティをまるで、初夏の高原で初めておろしたような何とも言えぬ高揚感」

でした!

他にも
RN「コタツdeニャンニャン」さん

「連絡先を聞きたくなる味です」

など頂きました~

次回もお楽しみに♪

台詞コントロール!11/18

Beaujolais nouveau解禁間近!ということで…

本日のお題は、
あなたにソムリエになっていただきます。

ワインのティスティングをして、
「れ」から始まる
感想を一言お願いします・・・☆

豊かな表現のソムリエ風台詞を
お待ちしております!
締切りは13時半!

ねんどりあ~ん 11月17日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「UFO」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(11月24日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ねんどりあ~ん 11月10日 結果発表!

リスナーの皆さんの投票数をもとに
KAYOちゃんが最終決定をしました!

今週選ばれたのは…
「マッキーの作品」でした★

Makey_nendo

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

11月17日今日の訪問先

KAYOです。
今日は熊本市新町の一新小学校付近にやって来ました。
こちらで100年続く老舗のお米屋さんが営んでいるお弁当・お惣菜のお店
旬菜家にやってきました。

Dvc00014
三代目の兼坂さんに昔懐かしい遊びなどについてお話を伺いました。
今は随分かわってしまった子供の遊びの様子。
皆さんは子供の頃、どんな遊びをしていましたか?

旬菜家
熊本市新町
電話096-356-6086

KAYOちゃん Happy Birthday !!

Happy Birthday !!

Kayo_bd_new

30歳(29歳)おめでとうございます★

By: スタッフ一同

聞いてよ~あこ先生~!11/19

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「修学旅行」についてお寄せいただきました。
沢山のメッセージ、ありがとうございました!

おもしろいエピソードをお寄せいただいたのに、
紹介できないのはもったいない…!ということで、

来週も「修学旅行」についての
思い出
を募集します☆★

本日頂いたメールも、
来週ご紹介させていただくかも
しれませんので、お聴きのがしなく♪♪

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

11月11日今日の訪問先

中華首藤です。
11月15日は七五三。今日は七五三の晴れ姿を美しく残す
写真館をリポートします。
場所は健軍神社の参道口に近い八丁馬場駅の正面
マルコ写真館にやってきました。

200911111240001

今日も撮影のために「ちいさなかわいいモデル」さんが来店。
スタッフの皆さんも真心を込め一生懸命です。
様々な記念をこちらで残してみませんか?

(有)マルコ写真
熊本市神水本町19-5 
℡:096-381-7515 

<前へ 1 | 2 | 3 | 4