« 2009年10月 | メインページ | アーカイブ | 2009年12月 »

2009年11月

聞いてよ!あこ先生。11/12

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「恋の思い出」についてお寄せいただきました。

来週は「修学旅行」についての
思い出
を募集します☆★


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

11月4日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は気分最高です!!
やってきたのは市電の九品寺交差点駅近くにあります
尚絅大学<九品寺キャンパス>にやってきました。
こちらでは間もなく学園祭が行われます。
インタビューは九品寺キャンパス実行委員長の吉武さん
楡木キャンパス実行委員長堀川さんです。

200911041241000

いいなぁ~本当に皆さん、若々しく眩しいです。
学園祭が楽しみです。

台詞コントロール「こ」「の」

本日のお題は、
小泉今日子さんの曲、
「木枯らしに抱かれて」の歌詞からでした!

今日のパンゲア!アカデミー賞は
RN「夢見る30代」さん

「切ない 今年のクリスマス あなたは呑み過ぎる」

でした!

その他にも、
RN「とっぺ」さん

「切ない 孤独プレー、 あなたはノーマルじゃない」

など沢山のご応募、
ありがとうございました!

次回もお楽しみに~

台詞コントロール!11/4

本日のお題は、
小泉今日子さんの名曲、
「木枯らしに抱かれて」

の歌詞から…

「切ない こ●●●● あなたは の○○○○」

「こ」から始まる●●●●と
「の」から始まる○○○○に入る言葉、
二箇所を考えてください♪

締切りは13時半!

ねんどりあ~ん 11月3日

新コーナー「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「ターミネーター」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(11月10日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●メープルスポンジロック

Suponji

●レアチーズのパフェ

Lea


皆さんも是非食べてみて、
食べた感想を番組まで送って下さいね。
お待ちしています。

ねんどりあ~ん 10月27日 結果発表!

リスナーの皆さんの投票数をもとに
KAYOちゃんが最終決定をしました!

今週選ばれたのは…
「マッキーの作品」でした★

Makey1027

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

11月03日今日の訪問先

KAYOです。文化の日の今日しょっと涼しい熊本市大江
九州学院高等学校周辺にやってきました。
こちらでは60年もの間駄菓子屋さんを営んでいる
「ショップ寺尾」さんにお邪魔しました。

Dvc00010
今日も部活帰りのお腹をすかした学生達で賑わっていました。
毎日顔を会わさないと気がすまない学生さんもいるようです。
元気な声が毎日店内にひびく
ショップ寺尾さんでした。
熊本市大江
電話096-362-9800

英太郎さんのTシャツ

0

英太郎さんのお母様の
若かりし頃のお写真だそうです。

わーお、セクシー!

ヘリから飛び降りて来なはったのか
はたまたヘリにぶら下がり、
どこかへ行きなはるところなのか。

気になりますが、
お母様思いの、英太郎さんですね!!!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4