8/4(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「夏の怖い話」

夏に起こった怖い体験、怖い思い出など
あなたの周りで起きた怖い話教えてください。

夜、肝試しをしようと神社に行くと本当に火の玉が・・・
だれもいない階でエレベーターが止まりドアが開いた・・・
山の中をバイクで走っているとバックミラーに・・・

というホラー体験話から

いつも注意しかしてこない上司が朝からずっと笑顔で優しい・・・
友人と海水浴に行ったら、母がビキニで肌を焼いていた・・・
結婚式で泣きすぎてつけまつげが取れて顔についていた・・・

など、本当にこわい話お待ちしています。。。。。

キャー!!!!!
 

 

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:64

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。


今日もスタジオには千里殖産の大久保部長に来て頂いています。

先週は、お家の買い替えについてご紹介しましたが、
資金計画の話から、いつのまにか
千里殖産の「家賃そのまま住宅」の話で盛り上がりました!

今日は、買い替えの時のお引越しについて
教えて頂きます。

ポイントは2つあるそうです!

1つ目は、今の家をどういうカタチで売却するか?

2つ目は、新しい家は建売のように完成してる家なのか?
それとも、これから建てていく家なのか?

 

個人の方に直接買ってもらえば、比較的高く売れると思いますが
購入される方にも、引越し時期の希望があったり、
リフォームをしてから入居したい方がほとんどです。
引き渡す時期と移り住む時期を合わせることが大変なんですね。

今の家を売却して、次の家を購入するケースは
割と多くあります。
引き渡しと新居への引越しをスムーズに進めるためには
既存の家同士でないと基本的には難しいみたいです。
新たに建てていくのであれば、何らかの仮住まいが必要ですね。

あとは、住宅メーカーさんに下取りしてもらうのもいいですね。
新しい家が完成したり、引越しが完了した後で、
引き渡しができるやり方ですね。
 

住宅メーカーによっては、
不動産の部門がある会社がありますので、
そういった会社の担当に相談するのも安心です。
千里殖産でも、相談は受け付けています。
お気軽にご相談してください!
 

家づくりに関するアドバイス、ご意見、ご感想、
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 
 

今日の木パンchのお客様は!

遊園地「グリーンランド」でお馴染み、

グリーンランドリゾート株式会社 遊園地事業部 宣伝広報部 係長

池田優介さんにご登場いただきました~!

 

DSC_0093.JPG

この池田さん、グリーンランドでは場内DJも務めるスーパー係長なんです!

グリーンランドに行かれたことのある方は、池田さんの声を聞かれたことがあるかも!?

 

永松さんの大ファンという池田さんは、今回グリーンランドと、

いよいよ明日からスタートする、8つのプール「ウォーターパーク」のお知らせに来てくださいました!

 

さらに、リスナーの皆さんに、遊園地&ウォーターパークの入場券を

4枚セット×5組にプレゼントしてくださいました~!!

ありがとうございますhappy02

当選されたみなさん、おめでとうございました!

 

 

夏休みは、プールだけでなく、花火や仮面ライダードライブのショーなども開催中!

是非ご家族、カップル、お友達みんなでグリーンランドでエンジョイしましょうupheart04

そして、池田さんを見つけてみてくださいねeye!!

池田さん、ありがとうございました~!

イチゴちゃんが驚きの...!!!

暑いッ!!!!!

お天気のいい、天空のパンゲア畑は日差しが強い!

DSC_0088.JPG

結ちゃんもサングラス&日傘持参です♡笑

 

そんな中、イチゴちゃんたちはというと…

 

DSC_0091.JPG

何と、なんと、7月中旬にも関わらず…

DSC_0092.JPG

すごい!!

このまま結ちゃんがしっかりお水をあげて、しっかり頑張ってもらいましょう!!

皆さんのお家のお野菜たちはどうですか?

そちらも是非メッセージでおしえてくださいねー!

7月29日(水)メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「最高の組み合わせshine

 

あなたにとって最高のコンビネーションってどんなものですか?

 

カレーと福神漬けの組み合わせ最高up

夏の暑さとキンキンに冷えたビール最高beer

浴衣にはアップのヘアスタイル最高shine

いままで付き合った誰よりも旦那との関係が最高heart04

 

などなど、あなた史上最高の組み合わせを教えてくださいhappy01

7/28(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「夏の秘密」

今、現在進行形で進めている“夏の秘密”
過去にあった今となっては懐かしい“夏の秘密”

例えば、親に内緒で彼氏と旅行、
旦那に黙って買った高価なもの、
友達の彼氏とこっそりデート などなど

あなたの夏の秘密お待ちしていますnote

ゲスト Dream Ami

7月21日(火)パンゲア!の
ゲストは Dream Amiさんでしたheart04

CIMG7677.JPG


リリース
2015年7月29日(水)ソロデビューシングル
「ドレスを脱いだシンデレラ」をリリースsign03
E-girlsでは初となるソロデビューhappy02

ライブイベント
今日この後、7月21日(火)、
you meタウン光の森で
18時~ ミニライブ&握手会

詳しくはオフィシャルホームページ

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:63

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。


今日もスタジオには千里殖産の大久保部長に来て頂いています。

先週は、合志市すずかけ台にある
モデルハウス「空の家」
にお邪魔していろいろ紹介しましたが・・

やっぱり新しい家は良いですよね~happy01
今日はマンションから戸建てへの買い替えを検討されている方へ
耳寄りな情報をお届けします

マンションに住んでいる場合、
売ったり、賃貸にしたりする方法がありますが
次の家の購入資金はどうすればいいのか?

難しい問題ですが、
買い替えの場合、今の家のローン残高以上の金額で売れて
次の家も無理なく支払えたらいいですよね~。
しかし、そううまくいかない場合もあります。
最近では、銀行の住宅ローンで
前のローンで残った金額も併せて貸してくれる
「買い替えローン」というものもあります。
こういうローンを利用するのも一つの方法ですねflair

住宅会社によっては、
不動産の部門がある会社がありますので、
そういった会社の担当に相談するのも安心です。
売却と購入の両方の資金計画を考えてくれると
思いますし、

皆様自身がいろんな銀行さんに打診
するのは、労力がかなり必要だと思います。

千里殖産では、
今のお家賃と同等のお支払で購入できる
一戸建て物件もございます。

8月末までキャンペーン中なので
是非、一度ホームページをご覧くださいshine
 

家づくりに関するアドバイス、ご意見、ご感想、
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 

 

師匠!いちごちゃん頑張っています!

台風が近づいてきているのか、強風ですね~think

心配していたいちごちゃんの苗たち。image1.JPG

大丈夫でしたよ~scissors!!!師匠~!(イチゴ農家の三嶋さん)

 

師匠に教えて頂いた通りに、土が少なかったプランターの土を増やしました。

シッカリ育てないとhappy02

image2.JPG

 

強風や台風が心配ですけど、天空育ちは負けないはずっdash!!

頑張ってくれますように!

 

今日の「木パンch」は「トラベルch」で、九州内の素敵な場所を沢山ご紹介して頂きましたよーrvcar

おススメの場所を聞けたので、行きたいなー、糸島や三瀬。

皆さんも、お天気情報に気を付けながら週末を楽しまれて下さいね~heart04

小学3年生~6年生の皆さん!!

FMKパンゲア木曜日では、

813()に「木パン!サマースクール」を開催!

〜というわけで、スクール参加者を募集します!!

 

スケジュールは、ザックリですが、

11:00~ パンゲア打合せやレコード室見学

11:30~ パンゲア生放送、 DJ体験など、

14:34~番組終了後、パーソナリティ、番組スタッフとのチョイ交流。

〜と、こんな感じです!

 

こちらは、昨年の「木パン!サマースクール」の様子♡

ss6.jpg

ss2.jpg

ss3.jpg

 

そんなサマースクールに抽選で (親子2) をご招待。

対象は (小学3年~6年生のお子さん) です。

 

ご希望の方は、

参加者全員のお名前、年齢、住所、連絡先を書いて

「木パン!サマースクール」宛てにご応募ください。

メールはpnga@fmkumamoto.jp

FAX096-355-5200まで!!

応募締め切りは730()です。

夏の思い出にいかがですか?

皆さんの参加お待ちしていますhappy01

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10