FMKパンゲア!畑のイチゴちゃん♡

最近の大雨の影響でどうなっているかなーと気になっていたイチゴちゃん。

でも!!

DSC_0052.JPG

こんなに元気でした♡

悪天候にも負けず、すごい!

DSC_0050.JPG

どんどん増えていますよ~。葉っぱもふさふさ!

永松さんと結ちゃんも、

来季はイチゴ狩りが出来そうheart04!!と喜んでいますscissors

 

さてさて、そろそろ次の枝豆のスタートも間近?ですbud

"FMKパンゲア!畑のイチゴちゃん♡" ≫

今日のお客様は~♡

アニョハセヨー!

 

DSC_0054.JPG

今日は、韓国から2か月前に移住したばかりの19歳!

イ・テヨンさん♡

 

2ヶ月とは思えない、流ちょうな日本語にスタッフ一同びっくり!!

 

もともと日本が大好きだったので韓国でずっと勉強されていたそうです。

それにしてもナチュラルで驚きました~eye

国際交流会館では、7月24日(金)午後2時~テヨンさんらによります韓国サロンが開催されるそうですよ。韓国に興味のある方は是非!!

永松さんは、韓国の美味しいお店を教えてもらいたい!と意気込んでいましたよwink

私も知りたいわー。焼肉とか、トッポギとか…lovely

来月は何処の国の方が来てくれるでしょうか~。

そうご期待ですheart04

7月8日(水) メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「口説き文句heart02

7月8日はナンパの日!

家族や職場でのお願い事の仕方、

こういったら必ず恋人がいう事聞いてくれる、

ナンパに成功するとっておきの口説き文句がある、

 

などなど、あなたの口説き文句のいろいろ教えてくださいhappy01heart01

 

7/7(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「七夕」

7月7日は七夕ですね~
七夕の願い事や七夕の過ごし方
本当にかなった願い事、
織姫と彦星にちなんでの恋愛話的なものなど

七夕にまつわるエピソードお待ちしていますshine

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:60

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

 

本日も千里殖産の大久保部長にお越しいただいています。

前回、千里殖産の「オーナーハウス」訪問の一例を
ご紹介しましたが今回は別のお家を
紹介したいと思います!!

今日ご紹介するのは、宇土市にお住いのH様邸

1番の見どころは家電動線の良さと豊富な収納ですflair

シューズクローゼットや洗面所の作り付けの収納、
食器棚など実際に収納してある状態を見ることもできて
案内したお客様もイメージも湧き、参考になったと
おっしゃっていました。

詳しくはポッドキャストを聴いて下さいsign03

実際に「オーナーハウス」見学をご希望される方は
お気軽にお問い合わせくださいhappy01


千里殖産のHPにお問い合わせフォームが
ありますのでそちらを見ていただくか、

電話096-322-1000までお問い合わせくださいhappy02
 

家づくりに関するアドバイス、ご意見、ご感想、
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 

中華さん 祝☆42歳!!

昨日6月29日は中華さんのお誕生日でしたbirthday

42歳のお誕生日おめでとうございますshine

千里殖産の大久保部長も一緒にお祝いしましたよ~

IMG_1029.jpg

ちょっとろうそくが溶けちゃってますが・・・(笑)

IMG_1028.jpg

 

みんなで美味しく食べましたよ~shine

本日のゲストは「サンドクロック」!!

今夜、熊本で行われるライヴ、

「FMK×熊本B.9 LIVE FIRE KUMAMOTO YATTERUKAN」

に出演される、

6月3日にミニアルバム「EPOCH」でメジャーデビューされた

2人組アコースティックユニット

サンドクロックのお二人が来て下さいました~happy02heart04

CIMGsandclock.JPG

O.Aを聞いて下さった方にはこのファイティングポーズの意味が分かるかも!?(笑)

 

サンドロックの「EPOCH~始りの詩~」は、

現在FMKのPOWERWAVE ナンバーになっています♡

素敵な歌、素敵な声ですよね~note

そのしっとり感とは違う、

お二人の楽しい明るい素顔のギャップ!?にびっくり!

スタッフ一同すっかりファンになっていましたよ~happy01

ライヴのリハーサル前のお忙しい中、来て下さいました。

 

ライヴにご当選されたリスナーの皆さん、思いっきり楽しんできて下さいね!!

われらが永松さんがMCです♡

ガンバレ永松さん~happy01

師匠に直接ご指導いただきました❤

お邪魔させていただきました~♡

DSC_0017.JPG

われらのFMKパンゲア!畑のイチゴ師匠、三嶋さんの畑へnote

 

もう収穫期は終わってしまったものの、

パンげ畑の写真を見て頂きながら

来季へ向けてのイチゴの苗についてなど適格なアドバイスを頂きました~heart02

そして、こちらが現在のパンゲア畑の様子。

DSC_0022.JPG

 

DSC_0020.JPG

 

頂いたアドバイスの参考にして、大切に大切に育てて行かなくちゃですね!

 

さらに、枝豆も育てていらっしゃる三嶋さんに、

次は枝豆を育てたいと相談したところ…

ゆいちゃん、ちゃっかり頂いてきちゃいました~scissorshappy02

さらにたくさんのプランターまで!!

三嶋さん、ありがとうございました~lovely

枝豆も頑張って育てていきます~!

 

毎月第4木曜日の「木パンch」は、「園芸ch」。

園芸好きな皆さん、是非聴いて下さいね♡

7月1日(水) メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「カーナビcar

車を替えてもこのカーナビの声じゃないと落ち着かないsign01

うちのカーナビなんでか微妙に遠回りな道ばっかり教えてくるcoldsweats02

面白カーナビいろいろあるけど、これが一番面白いと思うflair

などなど、あなたのカーナビエピソード聞かせてくださいheart01

美味しくいただきました❤

お昼の後に、そっくりケーキをいただきましたbirthday

 

attachment00.jpg1.jpg

侍のように決まってますgood

 

 

attachment00.jpg2.jpg

いよいよ入刀です…sign01

そっくりなだけに包丁入れにくい!と思っていたら

上面はチョコレートになっていて切れなかったので、

そのまま取り外して黒木さんへheart01

attachment00.jpg3.jpg

/目からいってやるー!\

とっても嬉しそうな黒木さんhappy01

さすが清乃さまセレクト、見た目も味も素敵なケーキでしたbirthdayshine

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10