みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:58

 

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

 

 

「いろんなモデルハウスを見るべき!!」
というアドバイスに基づいて、
 
20150518_143208.jpg

先週に引き続き、八代市にあります、
「八代住宅展示場」からお届けしますhousesign03
 
 
八代支店の西田支店長にご案内していただきます。
 
 
平屋の住まい「和の風」を見せてもらいましたdiamond
 
_DSF9360.jpg
 
料亭をイメージして作られたエントランス!
木の香りが広がって、天井も高くて解放感があります。
 
_DSF9466.jpg
ウッドテラスも屋根があるので雨の日でも安心ですnote
 
_DSF9395.jpg
また、リビング中心というところは
「みんなの家」にも通じるところがありますねnote
 
 
詳しくはポッドキャストを聴いて下さいねhappy01
 
 
 

家づくりに関するアドバイス、ご意見、ご感想、
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 
 

おとうさん、ありがとう!!

今日の火曜パンゲア!は
父の日特番heart04

6月21日(日)は父の日ということで、
お父さんへありがとうメッセージを
募集していますsign03

 

心にしみるメッセージをくれた方の中から
40名様
メッセージと一緒に
「金しろ・銀しろ2本セット」
父の日にあなたのお父さんにプレゼントします。

ご希望の方は、
あなたのお名前、住所、連絡先と併せて
お父さんのお名前、住所、連絡先を明記のうえ
番組宛に送ってくださいnote

たくさんの父の日メッセージお待ちしていますshine

こちらをプレゼント致しますnote

kinnshiro.jpg

当選者40名様は番組終了後このブログにて
発表します!!

お楽しみにup

 

番組が始まる前、リスナーから届いたメッセージをよんで
既に涙しているマッキーさん。

DSC_0004.jpg

泣かずにちゃんと最後まで番組中
メッセージ紹介できるでしょうか・・・(笑)


 

MEGさんのらくがきが・・・・

先週、MEGさんの落書きを
ブログにのせてみたところ・・・


LOVEメールでお馴染みの
RN:まいくろう さんが

キャラクターっぽく仕上げて
下さいましたdiamond

ありがとうございましたhappy02

MEGキャラ①-2.jpg

MEGキャラ②-2.jpg

6月17日(水) メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「嫌いじゃない」

 

梅雨のじめじめ。嫌がられるけど雨の日も気持ちよくて好きrain

苦くて嫌われがちなあの野菜。でも、美容にも健康にもいいし私は大好きbud

車の渋滞、時間かかるけどゆっくりラジオを聴いていられるから結構好きnote

 

などなど、

世間的には嫌われてるけど私はそんなに嫌いじゃない…むしろ好きheart01

そんなあなたのフェチを教えてくださいnote

6/16(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「お父さん、ありがとう」

6月21日(日)は父の日ということで、
お父さんへの感謝のメッセージを募集します。

心にしみるメッセージをくれた方の中から
40名様
メッセージと一緒に
「金しろ・銀しろ2本セット」
父の日にあなたのお父さんにプレゼントします。

ご希望の方は、
あなたのお名前、住所、連絡先と併せて
お父さんのお名前、住所、連絡先を明記のうえ
番組宛に送ってくださいnote

たくさんの父の日メッセージお待ちしていますshine

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:57

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

 
先週話に上がった
「いろんなモデルハウスを見るべき!!」
というアドバイスに基づいて、
 
20150518_143208.jpg

八代市にあります、
「八代住宅展示場」にやってきましたhousesign03
 
 
20150518_144115.jpg
 
八代支店の西田支店長にご案内していただきます。

モデルハウスで見るべきポイントを教えて頂きます!


さらに、八代住宅展示場にも
千里殖産のモデルハウスがありますが、
平屋の住まい「和の風」を見せてもらいましたdiamond
 
_DSF9376.jpg


詳しくはポッドキャストを聴いて下さいねhappy01
 
 

家づくりに関するアドバイス、ご意見、ご感想、
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 


 

MEGさんのらくがき。。。

MEGさんファンの皆様!

大変お待たせしました。
先ほど、英太郎さんが番組中言っていた

MEGさんの原稿へのらくがき。。。。


どうぞsign03ごらんあれ~~

IMG_0969.jpg

やさしさ・・・??笑

 

IMG_0970.jpg

下の方にもこんならくがきが・・・・

 

パンゲア畑に素敵なおくりもの!

じゃじゃーん!!

IMG01076.jpg

今日は、パンゲア木曜日宛てにこんな素敵なプレゼントが届いていました~heart04

美味しそう~なミニトマトを、ラジオネーム:赤ポロのよしつねさんが贈ってくださいました。

「やっぱりプロが作るトマトは美味しいね~heart04」と感動しながら頂いていましたよhappy02

ありがとうございました!!!

 

そして、天空のパンゲア畑は・・・

育ったチゴの株を小さな器に移して、来季に備えることにbud

IMG01071.jpg

イチゴちゃんたち、ありがとうhappy02

そして、イチゴ栽培にアドバイスを頂いた皆さま、ありがとうございました~heart02

IMG01074.jpg

来季もよろしく頼みます~!

 

さて、何を植えようか考え中の木パンチームですhappy01budheart04

 

Welcom to FMKパンゲア!木曜日♡

第1週目の「木パンchコーナー」、本日は国際ch~♡

本日のお客様は、何処の国の方でしょうか~??

IMG01075.jpg

カマラ・モハメッドさん。

ヒント:

西アフリカの大西洋側、公用語はフランス語、有名人は「サンコンさん」。

わかりましたhappy01???

 

熊本在住歴18年のカマラさんは、言葉や佇まい、物腰も柔らかく、とにかく素敵!

好きな食べ物は、やっぱり納豆!

O.Aでは熊本に来て一番驚いたことにみんなで爆笑heart02

とてもチャーミングなカマラさんは、ギニア共和国出身でした~note

 

国際chでは、様々な国から熊本にきて暮らしていらっしゃる外国人の方にお話をうかがっています。

あなたの興味のある「あの国」の方が登場されるかも!?

来月もお楽しみに―happy02!!

 

6月10日(水) メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「我が家のごちそうdeliciousshine

 

ご家庭それぞれでごちそうメニューってありませんか?

 

年末年始にしか食べないとっておきのメニューがある、

誕生日や御祝い事の時には必ずこれを母が作ってくれた、

食べると家に帰ってきた~ってほっとするあのメニューが私のご馳走、

 

などなど、あなたの美味しいエピソード聞かせてくださいriceball

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10