« 中華首藤のチャレンジしチャイナよ~34皿目  | メインページ |  中華首藤のチャレンジしチャイナよ~36皿目 >

中華首藤のチャレンジしチャイナよ~35皿目

どーも、スタッフです。

ボウリングでスコア200を目指そうという単純明快な企画
「中華首藤のチャレンジ200」。

まず今週は、宇土シティ1Fの「おがたのごはん」さん
にお伺いして、穀菜食コーディネーターの尚枝さんに
インタビューしました。
Photo 

来週は、節分ということで恵方巻きを一足早くいただきました。
今年の恵方は、西南西です。
願い事を思い浮かべながら、終始無言で、一気に食べ切りましょう。
中華さん、やっぱり根性がなく、途中で断念しました。
ということは今日のボウリングは・・・

そしていよいよ、

中華首藤のチャレンジ200

前回は、8月、宇土地蔵祭りの日にチャレンジした中華さん。
なぜか自信満々だったのですが・・・
スタッフの連絡ミス(!?)で中華さんに伝わっていなかった人が登場。

             MEGたん!!

MEGたんが現れた瞬間、中華さんの顔からは汗が・・・。
中華さんの中にもの凄い緊張と悪夢の1回目のチャレンジが蘇る。

さぁ、いよいよ試合開始。
MEGたんのプレッシャーもなんのその。

Photo_3
「見とけよ!!」となぜか自信満々。

そして、チャレンジスタート。
Photo_4

ちょ、調子いいです。
少し、右のおなかが出ていますが・・・
ダイエットしたほうがいいんじゃないですか?
(最近、近所のジムにも行ってないでしょ?)

そして、MEGたん、最初は明らかに邪魔していましたが、
途中から、

①中華さんがうまくなっていること。
②中華さんが周りの本格的なボウラーと比べて、
 ボウリングアイテムが少なく、お値段的に安いこと。
③自分がきて、いいスコアが出たら勝利の女神になれること。

以上3点を理由に真剣に応援開始!!

Photo_5

MEGたん「大丈夫、大丈夫!!」と応援。
そして、その後、奇跡が起きる!!

200いくかも!!!・・・・!!!

その瞬間、中華さんのスコアにチャレンジしているみなさんや
応援に来ていただいていたリスナーの方が中華さんが投げるレーンへ
集まってきます。
緊張が高まる、でも中華さんこれまでの特訓の成果!!
動じません。

Photo_6

1投、1投に一喜一憂。

Meg_2

見守るMEGたん。

その結果は・・・

194

          194

スゴイぞ、中華さん。
10フレーム目がもしストライクだったら・・・
でも、この頑張りを見てやさしいMEGたんは

「ちょっと感動して、涙がでてきた」

と涙・・・。(本当は、花粉症)

最終的なスコアは、

1ゲーム目 149
2ゲーム目 194
3ゲーム目 180

200はいかなかったものの、素晴しいスコア。
(アベレージは、174!!

ということで今週は頑張ったので、
あんまりブログで中華さんをいじらないようにしました。

でも、スコア200いかなかったのでありますよ。

罰ゲーム

そんな罰ゲームを受けつつ、これからも頑張る中華さんに
もし良かったらで構いません、応援メッセージお願いします。
応援メッセージは、宇土シティセンターコートと宇土パスカワールド
で受付中です。

毎週応援メッセージをいただいた方に
宇土シティのお買い物券1,000円分と
宇土パスカワールドの1,000円分のクーポン券をセットで
10名様にプレゼント
させていただきます。

罰ゲームは、2月11日(木・祝)

ぜひ、こちらも遊びに来てください。罰ゲームなんで、
完全に冷やかしでかまいません。
宇土シティセンターコートに遊びに来てください。

その夜、スコアもよく、超ご機嫌だった中華さんは、
スタッフを誘って美味しい焼き鳥屋へ!!
ご機嫌すぎて、番組プロデューサーに暴言を吐いてしまい、
お店の外で、プロデューサーから・・・

Seisai

見事な大内狩りから、流れるようにアームロックへ。
中華さんギブアップ!!

誰1人として、止めない。
お店の人も大笑い!!

でも、なんか嬉しそうな中華さんでした。

来週は、チャレンジ中華の模様をお送りします。