« 中華首藤のチャレンジしチャイナよ~135皿目  | メインページ |  中華首藤のチャレンジしチャイナよ~137皿目 >

中華首藤のチャレンジしチャナイよ~136皿目

どーも、スタッフです。

新年あけましておめでとうございます。
今年もエフエム熊本を、そして「ハミングライフ2」を
どうぞよろしくお願いします。

今年は、たくさんの笑顔があふれる1年にしたいですね。

さて、新年1発目の登場は「ママスタジオ」さんに伺いました。

Photo_5

成人式の写真はやっぱり残しておきたいものですよね。
(にしても1年後の予約までできるとは・・・すごいですね)

スタッフの写真ホルダーの中には、中華さんの写真だらけ。

そんなやさしい中華さん、
今期のボウリングの目標は

「優勝しチャイナよ!!」

これまで2年間ボウリングに打ち込んできましたが、
スコアは安定せず、連戦連敗の日々。
プロを目指すのは現実的にかなり厳しいということで
まずは、パスカワールド宇土店で開催されている大会で
1年以内に1回優勝すると目標を掲げました。

まずは、新年ということで、毎度のことですが中華さんの

Photo_6

        レーンに礼

新年に入り、残り3ヶ月で1度でいいから大会で優勝しなくては
ならなくなってしまった中華さん。
そこで、新年早々、強力すぎる助っ人の登場です。

お隣、福岡出身、2010年度、ポイントランキング9位。
賞金ランキング7位。そしてアベレージ212.08。

プロボウラー

愛甲惠子プロ

です。

ついに、プロボウラーの登場です。
中華さんにボウリングを教えるためにためにわざわざお越しいただきました。
本当にありがとうございます。

まずは、現状の中華さんの実力をみるために、中華さんに投げてもらい

Photo_7

すると、たった4投でストップ。

「うん、わかりました」

えぇぇぇぇぇぇ。もうすべてを把握されたと。
すごい凄すぎます。

実は投球フォームを1回見た後は、

Photo_8

ボールについたレーンの油がどこについていたのかを見ていたのです。

愛甲プロ曰く

「体の使い方は基本的にはいいけど、指の使い方と手の動きが悪い」

「指と手の動きが悪いので、曲がるボールなのにまったく曲がっていない」

とのこと。

ということは、ココを直せば中華さんのスコアはあがるのか?

愛甲プロにお伺いしたところ軽いタッチで

あがりますよ。まぁ本人次第ですけど」

な・なんか、希望が見えてきました。

そして、その大切な手の動きなんですが、
愛甲プロからすごい一言が。
投げたあとの手の向きは

Photo_9

    「レーンに握手」

中華さん得意のレーンに礼ではなく、レーンに握手するように投げるということ。

ほぉぉぉぉぉぉ。

これは、いろんな意味で中華さんうまくなるかも。

そんな中華さんにもし、良かったら、もし良かったらで構いません。
応援メッセージお願いします。
メッセージは、宇土シティセンターコートと宇土パスカワールド
で受付中です。

毎月メッセージをいただいた方に
宇土シティのお買い物券1,000円分と
宇土パスカワールドの1,000円分のクーポン券をセットで
30名様にプレゼント
させていただきます。

来週は、実際にこのことを踏まえて特訓します。

追記:愛甲プロは、収録していないところでも
   中華さんに丁寧にアドバイスをいただきました。
   素晴しい方です。

ハミングライフ2のスタッフは、愛甲プロを応援します!!