« 水曜日2009 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2011 »

水曜日2010

RN:屁の島 さんの文化遺産

店で使っていらっしゃった黒電話だそうです!

1_2

RN:m.i.p さんの文化遺産

「ばーちゃんが作る草ほうき」だそうです♪

1



2_2

FMKの文化遺産?!

今日のメッセージテーマは
「我が家の文化遺産」。

FMKの文化遺産は…?!
スタッフ一同「これじゃないか!」と
意見が一致したのはこちら。

Photo_20101103

ピンク電話!
しかもダイヤル式!!

もちろん、使用できます。


あなたのお宅に文化遺産、
残っていませんkか??

10月27日今日の訪問先

樫山結です。
熊本市上通町のClaire‘s(クレアーズ)から
ハロウィングッズの紹介をしました。
穴井さんと中尾さんにお話を伺いました。

Dvc00016
ハロウィンが終われば次はクリスマス。
またいろいろなグッズが並ぶのでしょう
楽しみです。

Claire‘s(クレアーズ)
熊本市上通町2-14
096-355-8017
営業時間:午前11時~午後9時  
定休日:ありません!年中無休

10月20日今日の訪問先

樫山結です。
今日の訪問先はメッセージテーマにあわせて・・・
熊本市新市街にあります
Folletta(フォレッタ)さんにおじゃましました。
お話を東さんに伺いました。

Dvc00012

こちらでは様々なウィッグが取り揃えられています、
ファッションの秋!
いろいろとオシャレにチャレンジしたい。
しかし髪型はなかなか・・・勇気が・・・
そんな方にもオススメのウィッグが多数揃っています。

Dvc00011

Folletta(フォレッタ)
熊本市新市街3-14
電話:096-352-9105

本日のゲスト→EXILE

本日のゲストはEXILE
ネスミスさんでした~!おかえりなさい!

Img_0940

★NEW RELEASE★
9/15 single「もっと強く」
10/6 single「I Wish For You」

10月6日今日の訪問先

樫山結です。
太鼓のリズムを口ずさみながら・・・

近く熊本城で開催される『熊本県ジュニア和太鼓コンクール』が開催されます。
今日は、この大会に先立ち
熊本市男女共同参画センターはあもにい(旧:女性センター)で行われている
和太鼓教室にやってきました!
インタビューは代継太鼓 和太鼓教室(はあもにい)上野さんにインタビュー。

Dvc00008

力強い太鼓の響き
和の芸術です。
皆さんも聴いて、そして体験してみませんか?

代継太鼓 和太鼓教室(はあもにい)/熊本市黒髪3丁目3-10
教室の時間:水曜日 13時~15時   
お問い合わせ:096-345-2550(はあもにい)

9月29日訪問先

樫山結です。
今日の番組テーマは『焼肉』!!ということで
今日はダイエット中でお肉をあんまり食べられないという方に
ヘルシーなお肉をご紹介。
お話は、福山さんにお伺いしました。

Dvc00004

食欲の秋!焼肉を食べたいけど
カロリーが気になるというあなた!
是非こちらのビオ天粧のお肉を食べてみてくださいね!
以上水曜日担当の樫山結がリポートしました。

ビオ天粧 錦ヶ丘
熊本市錦ヶ丘14-1
電話:0120-968-955

新コーナー!未来予想図3

時は、2035年。

黒木よしひろは70歳。
水上清乃は永遠のビューティー、19歳。
地球ではタイヤのない車や、
人、iRobotが空を飛び交い、
過去の言葉で言う家電は
全て空中に3Dで浮かび上がり、
スーパーターミネーターや
宇宙戦艦ヤマト2035が
地球を守る日々…。

そんな2035年の地球に
住むリスナーの皆様から、
2035年芸能トピックスNEWS
教えていただきたいのです!

pnga@fmkumamoto.jp へ、
2035年のニュースを
バック・トゥ・ザ・フューチャーしてください!

沢山の情報、お待ちしております♪

9月15日今日の訪問先

樫山結です。
9月20日は藤崎宮秋の例大祭
その藤崎宮参道にある、くさは餅本舗さんにおじゃましました。
お祭り当日は朝6時から営業。
早朝から活動している人々のお腹に
その日1日力のでる商品を提供されるそうです。

Dvc00073

くさは餅本舗
熊本市南千反畑町13-16
営業時間:午前10時~夕方5時
定休日:月曜日  藤崎宮秋季例大祭の日は、朝6時から営業!
電話番号:096-359-0788

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7