« 水曜日2009 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2011 »

水曜日2010

7月7日今日の訪問先

今日は7月7日で七夕。樫山結です。
織姫と彦星の間を流れる天の川、今夜は見ることができるんでしょうか?
こちらは天気や時間に関係なく星空を体験できます。
熊本市立博物館のプラネタリウム担当の原さんに
織姫、彦星、そして天の川についてお話を伺いました。

Dvc00028
15光年も離れているらしい子の二つの星
今夜見れるといいですね。

6月30日今日の訪問先

樫山結です。
サッカー応援や、最近の蒸し暑さから
眠れない方も多いのではないでしょうか?
快適な寝具を探して、今日はここ熊本市安政町(三年坂)にある
創業61年 寝具・ベッドの専門店 『阿波屋』さんにおじゃましました。
安眠のアイテムとして重要なのが何と言っても枕!!
ここには、快適に眠れるあなたにぴったりの枕がきっとあります。
是非、きてみてさわって、そして専門のスタッフに相談して
心地良い眠りを手に入れてはどうでしょう。

Dvc00027

寝具・ベッドの専門店 阿波屋
熊本市安政町 三年坂営業時間午前10:00~夜7:00
定休日なし 年中無休 電話番号0120-474-210

6月23日 今日の訪問先

樫山結です。
今日の番組のテーマ『お金』にちなんで、貯金箱をご紹介します!!
熊本市南坪井オツヅキビル一階にある
イクイップメントストア
スタッフの上野さんに伺いました。

Dvc00024
ユニークな小物が並んでいる店内に
変わった貯金箱を見つけました。
なんと目覚まし時計になっていて、貯金しないとベルが止まらない。
これなら毎日確実にコツコツ貯められます。
他にもいろいろあります。
是非訪ね見てください。
貯金箱を使って貯金してみませんか?
以上水曜担当の樫山結がリポートしました。

イクイップメントストア
熊本市南坪井オツヅキビル一階
営業時間 午前11:00~夜8:00 
不定休
電話番号096-322-8666

HAYABUSAさん!

本日はHAYABUSAさんと、
ちょっきんずのゆみっちょさんに
きていただきました~!!

__

楽しいお話、そして胸にくる歌をありがとうございました!

ゲスト:東田トモヒロさん

本日のゲストは東田トモヒロさんでした~!!

9999

★ニューリリース
Nameless Song -MONO-

★LIVE

6/18(金)
@熊本 restaurant bar CIB
※SOLD OUT!!!

6/19(土)
@福岡 糸島
Bakery Restaurant CURRENT
問:092-330-5789

6月16日今日の訪問先

樫山結です。
今日は熊本市南坪井町にある
プライベートダイニングキラりへやってきました。
こちらでは8月31日まで「食のバトル」として
サクセスビルに入居のお店で
熊本県産の米粉を使った料理を提供。
また、明日まで周年再イベントとして
特別料金でサービス提供するそうです。
暑さに負けない元気なスタッフがみなさんの来場をお待ちしています。

Dvc00022

梅雨に入ってジメジメしていますが、熊本の地産地消を食べて飲んで
楽しく過ごしてください!
以上水曜担当の樫山結がリポートしました。

プライベートダイニングキラり
熊本市南坪井町2-16サクセスビル2階
電話:096-323-5585

6月8日今日の訪問先

梅雨前の快晴!!暑くなりそうです。
樫山結です。
今日は、そんな暑い日に嬉しい美味しい
岡田珈琲の新フレーバー アイスキャンデーを紹介!
話していただいたのは、製造担当の橋下さんです。

Dvc00020
担当されてまだ2ヶ月、一生懸命応えていただきました。
暑い街頭で、元気を取り戻すこのアイス。
いかがでしょう。

岡田珈琲
熊本県熊本市上通り1-20
電話  0120-275-534
    096-356-2755 
営業時間/AM10:00~PM9:00 年中無休

6月2日今日の訪問先

樫山結です。

今日は水道週間を迎えた 熊本市 水の科学館で

金子さんにお話を伺いました。

Dvc00017

熊本市の人口を支えている地下水、

今週の5日、6日の土日は「わくわく水のクイズ王決定戦」等のイベントも開催

水の科学館 電話096-346-2200

        熊本市八景水谷1-11-1

この機会に熊本の水について勉強してみませか

5月26日今日の訪問先

樫山結です。
皆さんは今年の新茶はもう味わいましたか?
今日は熊本市の子飼商店街にあります
徳光屋茶舗にやってきました。
お話をオーナーの渡辺さんに伺いました。

Dvc00013
一番茶でつくられた新茶は、冬の間に貯めこんだ成分が
ギュッとつまり、一番香り豊になるそうですよ。不思議です。
こちらには沢山の種類のお茶があります。
これから暑くなる時期ですが、
爽やかな香りと口当たりの緑茶、冷やしていただくのも良いですよ。

徳光屋茶舗
熊本市妙体寺町4-25(子飼商店街)
096-343-6098

5月19日今日の訪問先

樫山結です。
今日は熊本市馬渡にありますCreato(クレアート)さんに
おじゃましました。
こちらはハーブティー、アロマエッセンスなどを取り扱っているお店です。
店長の永田さんにお話を伺いました。

Dvc00010

新生活を始めて、そろそろストレスもピークにあるのでは?
そんな方は是非、こちらのお店に立ち寄り、
ご相談されてみてはいかがでしょう。

本当に素敵なお店です。

Creato(クレアート)
熊本市馬渡2-12-28
電話:096-379-8088
営業時間:午前10時~午後7時(日祝、午後6時まで)
定休日:木曜、第4水曜日

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7