« 水曜日2009 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2011 »

水曜日2010

5月12日今日の訪問先

樫山結です。
好天に転じた爽やかな今日12日は、豆腐の日!
ということで、熊本市西唐人町にある、
豆腐の製造販売と、豆腐料理を提供している「いろは屋」さんにお邪魔しました。
店長の柳原さんにお話を伺いました。

Dvc00009
本当の豆腐のできたての味をしってもらうために
豆腐料理も提供。
さまざまな豆腐と、それらを利用した料理が並んでいました。
厚揚げなど、香りも、色も、味もたまりません!!
体にも優しい豆腐料理、みなさんも一度いかがでしょう。

「いろは屋」
熊本市西唐人町15
096-354-9331
営業時間は10時~18時30分  
ランチタイムは11時30分~15時
西原村にも店舗があります。
定休日:日曜、祝祭日

本日のゲスト:高崎裕士さん!

本日のゲストは
高崎裕士さんでした!

000

パンゲア!番組Twitterはこちらです(水)

パンゲア!の番組Twitterはこちらです。

スタッフのつぶやきが聞こえてくるかもしれません。

http://twitter.com/fmk_pangea

5月5日今日の訪問先

樫山結です。
5月5日子供の日の今日は
熊本市動植物園にやってきました。
沢山の家族連れが園内でお昼ご飯中。
暑い日差しを避けて木陰で楽しそうでした。
ご協力いただいた皆さんありがとうございました。
Dvc00005

Dvc00006

ゲスト:潮崎 豪さん

本日のゲストは
プロレスリング・NOAHの
潮崎豪さんでした!

__
プロレスリング・ノア
6/2(水) @熊本興南会館
18:30~

4月28日今日の訪問先

樫山結です。
明日29日に行われる
『河原町古物文化市場』をご紹介。
通りに25の露天がならび、アンティーク商品がずらりと並びます。
当日、通りは歩行者天国に
当日は公共の交通機関をオススメします。
お話をGALLERY ADOの黒田さんに伺いました。

Dvc00014
ここだけタイムトリップ

詳しくは熊本河原町にあります
GALLERY ADO(℡096-352-1930)まで。

イベントスタート時間は、午前11:00~午後6:00まで。

4月21日今日の訪問先

樫山結です。
今日は熊本市の子飼商店街にきています。
名古屋市郊外にある漬物祖神として有名な
萱津(かやつ)神社では、毎年8月21日を
「香の物祭」として祝っています。
これにちなんで漬物業界では、21日を「漬物の日」と定め、
消費拡大・普及につとめているそうです。
今日21日は漬け物の日ということで、
創業50年の漬け物やさん上妻食料品店を紹介しました。
二代目のご主人上妻さん。

Dvc00011
厳しい時代ですが、先代からの味を大切に、
旬の時期に収穫された美味しい作物をお漬物にされているそうです。
店頭に並ぶいろいろなお漬物。是非いかがでしょう。
今日ご紹介したのは上妻食料品店。
場所は、熊本市東子飼商町8-31(子飼商店街)
電話番号は、096-343-1613 営業時間は、午前8:30~午後6:00  定休日:日曜 

本日のゲスト:相川理沙

本日のゲストは
相川理沙さんでした~!

Photo_7

★LIVE★
5/7(金)
@Restaurant Bar CIB
問:096-355-1001

4月7日今日の訪問先

樫山結(かしやまゆい)です。
2回目の電話リポートまだまだ緊張しています。
今日のテーマは【しかられて・・・】
叱られると気分的に沈んだり、ストレスを感じたりしますね。
そんな時には、体を思いっきり動かしてリフレッシュ!!
そこで、今回のリポートは
熊本市南千反畑町、白川公園裏手にある
「本田フィットネスボクシングジム」にやってきました。
お話を本田さんに伺いました。

Dvc00005
4月になり、新しいことを始めるのにも良い月です。
ストレス解消に、ダイエットに、
子供や、女性にも人気のボクシングジムへ通ってみませんか?

『本田フィットネスボクシングジム』。
熊本市南千反畑町
電話番号は096・236・7795

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7