« 火曜日2008 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2010 »

火曜日2009

ねんどりあ~ん 10月13日 結果発表!

リスナーの皆さんの投票数をもとに
KAYOちゃんが最終決定をしました!

今週選ばれたのは…
「マッキーの作品」です★

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。

End

。・゚・(ノД`)・゚・。

もとの粘土にもどり再利用されます。

エコも考えてますFMKパンゲア!ヾ(*'ω')ノ
来週もお楽しみに!

10月20日今日の訪問先

KAYOです。
今日は松野製菓さんにやって来ました。
場所は熊本市横手にあります西山中学校の近くです。
店主の松野さんに、子供達とのふれあいと
ご本人の子供の頃の生活について
楽しい話を伺いました。

Dvc00005
昔の自然豊なこの地の川で遊び、虫と戯れ、
美味しい旬なものを食べる!!
本当にステキな思い出を話してくださいました。
「松野製菓」
熊本市横手 096-353-3602       

ねんどりあ~ん 10月13日

先週から始まりました新コーナー「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。


2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!


今日のテーマは「ライダーキック」

●マッキーの作品
Photo1

>>>
マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品
Photo2

>>>
真猿の作品が良いという方はこちら<<<


リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(20日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ちなみに、放送されていない奮闘中音声は⇒こちらです。

10月13日今日の訪問先

KAYOです。
今日は熊本市本山にある江南中学校周辺にやってきました。
創業60年、学校指定の文具屋さん「柴田文具」で
80歳を超えてまだまだ現役、
子供達に時に優しく、時に厳しく
柴田清子さんにお話を伺いました。

Dvc00004
4世代お世話になっている人もいるそうです。

柴田文具店
熊本市本山 096-326-2276 

Welcome !! 「藤井フミヤ」さん

今日は9月30日にアルバム「F's シネマ」を
リリースされた藤井フミヤさんを
ゲストにお迎えしました!
Guest1013


楽しいお話をありがとうございました★

*Guest Information*
「 藤井フミヤ 」
CD 9月30日 Release 「F's シネマ」
HomePage

http://www.fumiyafujii.net/

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン! 第5回目

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●ぷりぷり海老のトマトソースリングイネ

Pasuta1

●濃厚チーズのカルボナーラフェットチーネ

Pasuta2

皆さんも是非食べてみて、
食べた感想を番組まで送って下さいね。
お待ちしています。

10月6日今日の訪問先

KAYOです。
既婚者の皆さんはどんな婚活をしていましたか?
そして未婚の皆さんはどんな婚活をしていますか?
私は、こんな婚活も良いのではと思います。
それは・・・卓球! ピンポンです。

今日は菊池郡菊陽町で卓球場のある酒屋さん
いしい酒店さんからリポートしました。

Dvc00002
武蔵ヶ丘小学校にも近く、小学生たちも卓球をしによく来るそうです。
ここなら「お酒を楽しみながら婚活卓球」もできる?

Dvc00003

これが、本当りっぱな卓球台が2面!!

    
いしい酒店
電話:096-338-7222        

新コーナー「ねんどりあ~ん」

記念すべき真猿とマッキーの最初の作品が…こちら!

Masaru

(*'ω')…。

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン! 第4回目

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日は10月6日から発売された新商品5品を
ご紹介します。

こちらが新商品です★

●たっぷり3種きのこの醤油バター

Kinoko

●たっぷりチキンのペペロンチーノ

Peperon

●たっぷり具材のミートソース

Meet

●たっぷり熟成明太子

Mentai

●よくばりナポリタン

Napori

皆さんも是非食べてみて、
食べた感想を番組まで送って下さいね。
お待ちしています。

Today's お弁当★

毎週火曜日、手作りお弁当を公開しているこのコーナー。
リスナーの皆さんのお弁当写真もお待ちしています★

梅さん@ディレクター

Ume_san

あなたのお昼ご飯は何でしたか?

<前へ 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15