« 火曜日2008 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2010 »

火曜日2009

9月29日今日の訪問先

KAYOです。
今日は得意な地域、龍田小学校周辺に来ています。
お話を伺うのは、この小学校周辺で
50年クリーニング店を営んでいる
「クリーニングショップ」の松岡さんと
自治会長の平島さんです。

Dvc00001
90歳の元気なおばあちゃん、
その昔は駄菓子屋を経営。
車の少ない時代でバスの切符も販売。
店先の停留所にはバス待ちしている人が溢れ
乗客の背中を押してバスに詰め込んだことも・・・
これからも地域の移り変わりを見守って下さい。

Welcome !! 「D.W.ニコルズ」

今日はゲストに今月のFMK Power Wave
アーティストでもあるD.W.ニコルズから
わたなべ だいすけさんと
オカダ リサさんにお越しいただきました。

Guest090929

楽しいお話をありがとうございました★

*Guest Information*
D.W.ニコルズ
CD 9月9日 Release
「マイライフストーリー」
HomePage

http://www.dwnicols.com/

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン! 第3回目

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●4種チーズのカルボナーラ

090929pnga

皆さんも是非食べてみて、
食べた感想を
番組まで送って下さいね。
お待ちしています。

Today's お弁当★

毎週火曜日、手作りお弁当を公開しているこのコーナー。
リスナーの皆さんのお弁当写真もお待ちしています★

梅さん@ディレクター
Ume_san0929

あなたのお昼ご飯は何でしたか?

9月22日今日の訪問先

KAYOです。
今日の学校周辺巡りは出水小学校です。
学校の近くにある和菓子屋の「井出製菓」さんで
井出さんにお話を伺いました。

Dvc00056

こちらで営業されて50年、
子供達の安全を見守り、
美味しい和菓子を製造販売されています。

井手製菓
熊本市国府 096-364-0219

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン! 第2回目

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●バター風味の明太子パスタ

Photo_2

●海の幸のトマトクリームパスタ

Photo_3

皆さんも是非食べてみて感想を番組まで送って下さいね。

Today's お弁当★

毎週手作りのお弁当を公開しているこのコーナー。
今週はディレクター@梅さんのお弁当をご紹介★
Ume_san

あなたのお昼ご飯は何でしたか?(・ω・)ノ

9月15日今日の訪問先

収穫の秋です。
収穫と言えば日本人ならなんといってもお米!
今日の「KAYOの学校周辺巡りかよっ!」は、
信愛女学院高等学校の前からお届け。
「緒方米穀」4代目オーナーの緒方さんに
お店の前の通りの変化について伺いました。

Dvc00053
お祭りのときの賑やかな様子や、
市電が通っていたことなどまだまだ話が尽きないようです。
綺麗な店内。一度立ち寄ってみませんか?
今日の「KAYOの学校周辺巡りかよっ!」は、
信愛女学院高等学校周辺からお送りしました。

Dvc00052

㈲緒方米穀 熊本市坪井  096-343-5683

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン! 第1回目

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●ローストチキンのペペロンチーノ
0915a

●大盛ナポリタン
0915b

皆さんも是非食べてみて感想を番組まで送って下さいね。

お花★まさる

Masaru_new

<前へ 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16