« 火曜日2008 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2010 »

火曜日2009

12月8日今日の訪問先

KAYOです。

小春日和の今日、熊本市の春竹小学校周辺にやってきました。

こちらで100年以上続くお店、手造りの飴とアイスを販売している

近藤製飴本舗(こんどうせいあめほんぽ)さんにお邪魔しました。

Dvc00032

老舗が見続けてきた街並みの変化、人との関わり。

本当に心あたたまる一時でした。

お土産もありがとうございました。

手造りの飴とアイス  近藤製飴本舗 

熊本市春竹町 電話:096-364-5975

ねんどりあ~ん 12月1日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「やまとなでしこ」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(12月8日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ねんどりあ~ん 11月24日 結果発表!

今週選ばれたのは…「真猿の作品」でした★

Masaru_old

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「マッキーの作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

KAYOさんの手作りお弁当 第2回目★

いつまで手作りお弁当持参が続くのかッ!

KAYOさんの手作りお弁当大公開(*'ω')+

Cimg0690

12月1日今日の訪問先

KAYOです。12月に入りました!

学校周辺巡りで今日は
熊本市菅原町 白山小学校周辺にやってきました。
訪問したのは、正門前で40年間クリーニングを営んでいる
「かわちやクリーニング」さんで
店長の小佐井さんにお話をうかがいました。

Dvc00028

年明けにはマラソンにも挑戦されるとても元気な店長です。

「かわちやクリーニング」
熊本市菅原町
電話:096-362-1554

ねんどりあ~ん 11月24日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「アイドル」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(12月1日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

KAYOさんの手作り

大公開★

Kayo

KAYOさん初めての手作りお弁当
ヾ(*'ω')ノ

ねんどりあ~ん 11月17日 結果発表!

リスナーの皆さんの投票数をもとに
KAYOちゃんが最終決定をしました!

今週選ばれたのは…
「マッキーの作品」でした★

Makey_old

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

11月24日今日の訪問先

KAYOです。
今日は高校サッカー県予選を突破し
全国制覇の期待がかかるルーテル学院高等学校の近くにやってきました。
写真を撮り続けて30年の「写真の司」
オーナーの小林さんです。

Dvc00022

学生が、パスポートや履歴書用の写真撮影に利用されているそうです。
本日のリポートも家族総出で歓迎していただき
家族の暖かさを改めて感じたリポートでした。
これから、クリスマス、お正月、成人式と
家庭の中で行事が続きます。
そんな思い出の一枚を
アットホームなこちらの写真館でいかがでしょう。

写真の司
熊本市黒髪
096-343-8136

ねんどりあ~ん 11月17日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「UFO」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(11月24日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

<前へ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12