« 火曜日2008 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2010 »

火曜日2009

ねんどりあ~ん 2月2日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!


今日のテーマは「乙女心」

●マッキーの作品

Makey22

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru22

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
次回パンゲア!火曜日(2月9日)の
オンエアで発表★


優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。


勝った方に投票して頂いた方の中から抽選で
1名の方にアーティストグッズをプレゼントします。
何が当たるかはお楽しみ★
リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ねんどりあ~ん 1月26日 結果発表!

今週選ばれたのは…
「マッキーの作品」でした★

Makey

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。

来週もお楽しみに★

2月2日今日の訪問先

平成22年2月22日

KAYOです。学校周辺巡りはちょっとお休み。
2月2日は、公立高校の前期選抜試験でした。
一部の高校生は学校がお休み。
そんな街中で高校生にインタビューしました。
御船高校のトモミさん、ミホさんです。

Dvc00009

今日はお買い物に出てきたそうです。
キラキラしてとても元気に明るい二人でした。
受験生もあともう少しです。ガンバレ!!

二人のような高校生ライフがまってるゾ~。

1月26日今日の訪問先

KAYOです。
今日は熊本市錦ヶ丘中学校周辺にやってきました。
学校門の前にある「錦ヶ丘商店」です。
学校を卒業したマッキー懐かしい店構えでしょう?
こちらでヒロノさんご夫婦にお話を伺いました。

Dvc00001

以前は駄菓子や文房具も扱っていて、子供達にも大人気。
大きくなって久しぶりに訪ねてくる人もいるそうです。

ご夫婦仲よさそうでとてもうらやましいです。

Dvc00004
    
「錦ヶ丘商店」
 096-369-1988

ねんどりあ~ん 1月26日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!


今日のテーマは「赤鬼」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
次回パンゲア!火曜日(2月2日)のオンエアで発表★


優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。


勝った方に投票して頂いた方の中から抽選で
1名の方にアーティストグッズをプレゼントします。
何が当たるかはお楽しみ★
リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ねんどりあ~ん 1月19日 結果発表!

今週選ばれたのは…「真猿の作品」でした★

100119_131402

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「マッキーの作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

ねんどりあ~ん 1月19日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!


今日のテーマは「3億円当選!」

●マッキーの作品

100119_131215

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

100119_131402

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
次回パンゲア!(1月26日)のオンエアで発表★


優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。


勝った方に投票して頂いた方の中から抽選で
1名の方にアーティストグッズをプレゼントします。
何が当たるかはお楽しみ★
リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ねんどりあ~ん 1月12日 結果発表!

今週選ばれたのは…「真猿の作品」でした★

100112_131523

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「マッキーの作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

1月19日今日の訪問先

KAYOです。
1月19日の今日は熊本市若葉の若葉小学校近くにある
竹本酒米店におじゃましました。
こちらは何と言っても看板がユニークです。

Dvc00005
店内には、お酒やお米の他に駄菓子なども販売されていて
子供達にも大人気のようです。

Dvc00004

目立つお店なので見た覚えがある方も多いはず!!

竹本酒米店(タケモトサカマイテン)  
熊本市若葉    
電話:096-369-5551

ねんどりあ~ん 一部作品

ちょっと熱いぞ~。(焼かれています。)

Dvc00014_2 

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11