« 火曜日2008 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2010 »

火曜日2009

ねんどりあ~ん 11月10日 結果発表!

リスナーの皆さんの投票数をもとに
KAYOちゃんが最終決定をしました!

今週選ばれたのは…
「マッキーの作品」でした★

Makey_nendo

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

11月17日今日の訪問先

KAYOです。
今日は熊本市新町の一新小学校付近にやって来ました。
こちらで100年続く老舗のお米屋さんが営んでいるお弁当・お惣菜のお店
旬菜家にやってきました。

Dvc00014
三代目の兼坂さんに昔懐かしい遊びなどについてお話を伺いました。
今は随分かわってしまった子供の遊びの様子。
皆さんは子供の頃、どんな遊びをしていましたか?

旬菜家
熊本市新町
電話096-356-6086

KAYOちゃん Happy Birthday !!

Happy Birthday !!

Kayo_bd_new

30歳(29歳)おめでとうございます★

By: スタッフ一同

ねんどりあ~ん 11月10日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「こなきじじい」

●マッキーの作品

Makey_nendo

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru_nendo

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(11月17日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●ごろごろ野菜のトマトスープパスタ

P1

●チキンのポルチーニクリーム

P3

皆さんも是非食べてみて、
食べた感想を番組まで送って下さいね。
お待ちしています。

ねんどりあ~ん 11月3日 結果発表!

リスナーの皆さんの投票数をもとに
KAYOちゃんが最終決定をしました!

今週選ばれたのは…
「マッキーの作品」でした★

Makey_old_2

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

ねんどりあ~ん 製作途中★

ただ今、ねんどりあ~ん製作途中です。

Nendo_mae

11月10日今日の訪問先

今日は久しぶりにまとまった雨となりました。
KAYOです。今日は熊本市高平台小学校周辺です。
こちらにある松本文具さんで、スタッフの遠山さんにお話を伺いました。

Dvc00013

お店はこちらで35年営んでいるそうです。
遠山さんは12年前にこの高平台小学校を卒業
松本文具に就職し母校を眺めながらのお仕事・・・。
子供達の姿や声が大きな支えとなっていることでしょう。
これからもがんばって下さい。

松本文具      
熊本市高平     
電話:096-355-3871

Today's お弁当★

毎週火曜日onlyの手作りお弁当大公開のコーナー。
今日はディレクター@梅さんのお弁当のみ公開★

Ume_san1110

リスナーの皆さんのお弁当も番組宛に
是非送って下さいね。

リクエストもお待ちしています★

ねんどりあ~ん 11月3日

新コーナー「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「ターミネーター」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(11月10日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

<前へ 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13