9月10日、今週のNo.12は・・・熊本市役所ロアッソ熊本サポーターズクラブ

こんばんは!

天皇杯2回戦、ロアッソ見事勝利しました!

リーグ戦も再開されます。

この調子を維持してほしいですね。

 

さて、今週のNo.12は

熊本市役所ロアッソ熊本サポーターズクラブの話題です。

熊本市役所の約200人の職員が所属する

熊本市役所内のロアッソ熊本応援団体です。

幹事長の金山さん、メンバーの田尻さん、江頭さんにお話を伺いました。

1509101.JPG

 

平成23年に設立されたこの団体の主な活動は

市役所職員に対する試合広報(庁内放送ではDJコバの声が流れるそうです!)、

独自のアウェイツアー、熊本市の公式フェイスブックでの広報活動などです。

 

金山さんはスタジアムで「熊本!」と声を出して応援するサポーターに、

熊本市役所で働く自分がもっと誇りを持ってしなければと感銘を受けたそうです。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

ロアッソ熊本、次のゲームは9月13日(日)、アウェイで

大分トリニータとバトルオブ九州。

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

9月3日、今週のNo12は・・・2015ロアッソ熊本ファン感謝祭

こんばんは!

J2が少しお休みしている間の天皇杯。

ロアッソは福岡大学に1-0で勝利。

もう、天皇杯が始まると、気が早いですが

あっという間に秋から冬へって感じですねlぇ。

 

今週のNo.12は

8月30日(日)に熊本市動植物園で行われた

2015ロアッソ熊本ファン感謝祭の模様をお届けしました。

201509033.JPG

全選手、監督が参加して行われたファン感謝祭では

選手のトークショーやゲーム、サイン会、

さらにはバイキングや観覧車に選手と一緒に乗れたり!!

201509035.JPG

バイキングで酔ってしまう清武選手など

選手の意外な一面も見えたり、ファンにはたまらない交流会になりました。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

ロアッソ熊本、次のゲームは9月9日(水)ホームうまかなよかなスタジアムで

ガイナーレ鳥取と対戦。

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

 

 

 

8月27日、今週のNo.12は・・・ロアッソ熊本応援ボトル

こんばんは!

先日の札幌戦、

チームは惜しくもドローでしたが、巻選手のホーム初得点、

しびれましたー。

 

さて、今週のNO.12は

今月行われたROASSO BARも記憶に新しいところですが、

そこでもたくさん飲まれていた

白岳しろのロアッソ熊本応援ボトルについて、コーセーさんが取材してきました。

お話を伺ったのは高橋酒造株式会社の

お客様創造本部長の久保田一博さん。

201508271.JPG

今年で11年目となるロアッソ熊本応援ボトル。

昨年までは白岳しろのみの販売でしたが

今年は金しろ、銀しろもロアッソボトルで登場!

ロアッソ熊本のホームゲーム、白岳伝承蔵のみでの限定販売です!!

ロアッソファンなら手に入れたい1本ですね。

 

そして、そんなしろが愛飲されているお店、

水前寺共済会館「グレーシア」です。

201508272.JPG

夏場はビアガーデンも行っているそうで、

水前寺で試合があった後はサポーターが乾杯する様子も見られるそう。

ここでは飲み放題の中に「しろ」が含まれているので、

思う存分楽しむことができますね。

そう言えば・・・今度のロアッソの試合は

8月29日(土)、水前寺陸上競技場で天皇杯。。。

ここで、リスナー特典の発表!!

水前寺共済会館「グレーシア」のビアガーデンで

「ラジオ(ROASSO LINKS)を聞きました!」と伝えると

通常3800円の飲み食べ放題(2時間)がなんと3500円でごt利用いただけます!

グレーシアさん、ありがとうございます!

 

さて、8月のROASSO LINKSではプレゼントがあります。

今、ロアッソ熊本のホームゲーム会場で、

今日ご紹介した金しろ、銀しろのロアッソ熊本応援ボトルを買うと、

もれなくオリジナルミサンガがついてきます。


ホームゲーム会場でしか手にはいらないこのミサンガ、

特別に8月毎週、抽選で5名様にプレゼントします。

応募方法は

住所、氏名、電話番号と「ロアッソミサンガ希望」と明記して

メールはroasso@fmkumamoto.jp

FAXは096-355-5200まで送ってください。

メッセージもお待ちしています。

 

ロアッソ熊本、次は8月29日(土)水前寺陸上競技場で天皇杯。

ガンバレロアッソ!

 

 

8月20日、今週のNo.12は・・・知的障がい者サッカーフットサル代表

こんばんは!

 

今週のNo.12は・・・

以前、番組で紹介した

知的障がい者サッカー日本代表、徳丸舜選手。

その徳丸選手がなんと、9月南米、エクアドルに行われる

INAS GLOBAL GAMES 2015 Ecuadorに参加する

知的障がい者フットサル日本代表に選出されました!!

すごい!代表選手の数は10人。

サッカーとはコートの広さも、人数も違うフットサルですが、

是非、優勝目指して頑張ってもらいたいですね!

なんてたって、去年のWカップではベスト4ですから!

20150812_112155.jpg

(写真は徳丸選手と中学校の恩師、塚原めぐみ先生)

 

さて、8月のROASSO LINKSではプレゼントがあります。

今、ロアッソ熊本のホームゲーム会場で、

金しろ、銀しろのロアッソ熊本応援ボトルを買うと、

もれなくオリジナルミサンガがついてきます。


ホームゲーム会場でしか手にはいらないこのミサンガ、

特別に8月毎週、抽選で5名様にプレゼントします。

応募方法は

住所、氏名、電話番号と「ロアッソミサンガ希望」と明記して

メールはroasso@fmkumamoto.jp

FAXは096-355-5200まで送ってください。

メッセージもお待ちしています。

 

ロアッソ熊本、次節は8月23日(日)ホームでコンサドーレ札幌戦。

ガンバレロアッソ!

 

そして、知的障がい者サッカーフットサル代表が参加する

INAS GLOBAL GAMES 2015 は9月21日から1次リーグがスタートです!

ガンバレ日本代表!ガンバレ徳丸選手!

 

来週もお楽しみに~

8月13日、今週のNo.12は・・・ROASSO BAR

こんばんは!

ロアッソやったぞ!3連勝!!

この調子でいけぇぇぇぇええ!

 

さて、今週のNo.12は

8月3日(月)~7日(金)、

鶴屋百貨店本館7階ビヤガーデンで行われた

白岳 presents FMK ROASSO BARの会場での

サポーターへのインタビューの模様をお送りしました。

1508135.JPG

それぞれに好きな選手や楽しみ方、こだわりグッズなど

思い思いの楽しみ方をされていますね!

1508134.JPG

会場は多くのロアッソサポーターで連日大賑わい!

みなさん、暑い夏にピタッリの金しろ、銀しろのクールショットも

思い思いに楽しんでいましたよ。

 

1508133.JPG

コーセーさんも毎日参加してました!!

 

さて、8月のROASSO LINKSではプレゼントがあります。

今、ロアッソ熊本のホームゲーム会場で、

金しろ、銀しろのロアッソ熊本応援ボトルを買うと、

もれなくオリジナルミサンガがついてきます。


ホームゲーム会場でしか手にはいらないこのミサンガ、

特別に8月毎週、抽選で5名様にプレゼントします。

応募方法は

住所、氏名、電話番号と「ロアッソミサンガ希望」と明記して

メールはroasso@fmkumamoto.jp

FAXは096-355-5200まで送ってください。

メッセージもお待ちしています。

 

ロアッソ熊本、次節は8月15日(土)ホームでギラヴァンツ北九州戦。

4連勝だ!!ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~