8月6日、今週のNo.12は・・・ロアッソ熊本チームのオフィシャルシャツ

こんばんは!

ナツい・・・いや、アツい。

そしてロアッソも熱い!

 

さて、今週のNo.12は・・・

ロアッソ熊本の選手、スタッフの皆さんが試合や練習以外で

スーツ姿の時ってありますよね。

その時に着ているシャツを提供している会社

HITOYOSHI株式会社の前田専務にお話をうかがいました。

15080601.JPG

(左から竹長工場長、吉國社長、前田専務)

 

今年のシーズン前からシャツの提供を始めるに当たり

選手、チーム関係者全員の採寸をして、オーダーメイドで作っているそうで、

選手のカフス(袖口の部分)にはそれぞれ背番号が刺繍されているんだそうです。

 

サッカー選手のスーツ姿って様になりますよね~。

 

地元の企業が地元チームのオフィシャルシャツを作る。

地元にサッカーチームがあるって素敵だなと、改めて思いました。

 

さて、8月のROASSO LINKSではプレゼントがあります。

今、ロアッソ熊本のホームゲーム会場で、

金しろ、銀しろのロアッソ熊本応援ボトルを買うと、

もれなくオリジナルミサンガがついてきます。


ホームゲーム会場でしか手にはいらないこのミサンガ、

特別に8月毎週、抽選で5名様にプレゼントします。

応募方法は

住所、氏名、電話番号と「ロアッソミサンガ希望」と明記して

メールはroasso@fmkumamoto.jp

FAXは096-355-5200まで送ってください。

メッセージもお待ちしています。

 

ロアッソ熊本、次節は8月8日(土)アウェイでFC岐阜戦。

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

7月30日、今週のNo.12・・・うまスタの管理はこの人たちが

こんばんは!

7月のロアッソ気持ちよかったぁ~。

 

さて、今週のNo.12は

ホーム「うまかな・よかなスタジアム」。

毎回試合が行われていますが、当然ここを管理している人たちがいるんです。

1507282.JPG

熊本県民総合運動公園 施設管理課 技術員の府内正樹さんと

施設管理課長の坂田礼司さんです。

 

そう、運動公園の管理課の方たちが管理しているんですね。

うまスタはサッカー専用の競技場ではありません。

陸上競技や2019年にはラグビーWカップも行われます。

 

そんないろいろなしばりがある中で、

芝のコンディションなど出来るだけロアッソ、Jリーグの要望を

叶えるよう日々努めてらっしゃるんですね。

 

その中で興味深い取り組みが一つ。

節電・CO2削減対策として、うまかな・よかなスタジアムで開催されるナイトゲームで、

照明用発電機の燃料の一部として、食用廃油を再利用する活動を実施しているんです。

家庭で出た食用廃油をペットボトルなどに入れて持っていくだけ。

これで、ロアッソのホームゲームに一役買えます。

ナイトゲームで実施していますので詳しくは下記URLをご確認ください。

http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=2029

 

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

ロアッソ熊本、次節は8月1日(土)ホームで栃木SCと対戦。

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

 

 

 

 

 

7月23日、今週のNo.12は・・・熊本の女子サッカー選手

こんにちは!

昨日の試合は…残念でした。

ここ数試合調子が良かっただけに、

ホームでの勝利を期待したのですが・・・。

 

さて、7月はなでしこジャパンの女子ワールドカップ準優勝もありましたね。

熊本にも女子サッカーチームがあるのをご存知ですか?

そう、益城ルネサンス熊本フットボールクラブです。

益城ルネサンスは現在、

日本女子サッカーリーグ(チャレンジ・リーグWEST)で戦っています。

 

今日はスタジオに、益城ルネサンス熊本フットボールクラブの

背番号8、MF亀岡夏美選手をスタジオに迎えました。

1507231.JPG

愛媛県出身の亀岡選手はU-16,17の日本代表経験もある実力者。

同期にはなでしこジャパンの山根選手や菅澤選手がいるそうです。

 

小学校からサッカーを始め、高校卒業後渡り歩いたチームは

熊本で4チーム目。

 

日中は熊本の企業で働きながら、夕方からサッカーという日々。

女子サッカーの環境向上のためにも、チーム、個人で実績を残していきたいとのことでした!

 

益城ルネサンス、次のホームの試合は

9月6日(日)、うまかな・よかなスタジアム補助く競技場でNGU名古屋FCレディースと対戦、

午後1時キックオフです!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソや益城ルネサンスに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

ロアッソ熊本、次節は7月26日(日)アウェイでジェフユナイテッド千葉と対戦。

連戦が続きますが、勝って8月につなげましょう!

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

 

 

7月16日、今週のNo.12は・・・合志市キッズサッカー大会

こんばんは!

先日の愛媛FC戦、気持ちの良いうまスタ初勝利!!

15071602.JPG

ここ3試合負けがないってことが気持ちいいですね。

 

さて、今日のNo.12は

合志市で行われた

第7回合志市子育て支援キッズサッカー大会の模様をお届けしました。

 

やはり僕らが子供のころよりもレベルが向上しているなという印象。

1507161.JPG

 

元ロアッソ選手の山口武士さん、矢野大輔さん、DJ KOVAさんらも参加し

子どもたちにとっても、元プロの選手を身近に感じることができる良い機会だったのでは二でしょうか。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

次節は7月18日(土)アウェイで横浜FCと対戦。

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

7月9日、今週のNo.12は・・・フリーライター井芹さん

こんばんは!

強豪ジュビロとの引き分けで折り返したロアッソ。

後半戦の巻き返しに期待です。

 

そんなわけで今週のNo.12は

フリーライターの井芹貴志さんをスタジオにお招きし、

前半戦の振り返りと後半戦に向けての話を伺いました。

 

まず前半戦について、

まぁ結果的には20位でしたが、実はあまり昨シーズンと変わっていない。

昨シーズンは同じ折り返しのタイミングで17位だったんですね。

それも悲しくはありますが、

言いたいことは、ここから巻き返すことも十分可能ということです。

 

今シーズンはとにかく連勝がない。

何とか連勝して、勢いを取り戻したいところです。

 

そんな中、シーズン途中での新加入選手にも注目!!

GKのシュミット・ダニエル選手、MF清武功輝選手、DF岡崎亮平選手。

レギュラー争いも含めてチームに新たな刺激が加わることはいいことですよね。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

次節は7月12日(日)ホームで愛媛FCと対戦!

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~