3月3日、今週のNo.12は・・・開幕戦!!

こんばんは!!

2月28日、、いよいよ今シーズンのJ2が開幕しました!!

結果は皆さんご存知の通り、見事開幕戦勝利!

幸先良しです。

 

今週のNo.12はそんな開幕戦で沸く、

うまかなよかなスタジアムで試合を前にサポーターの声を聴きました。

1603031.jpg

たくさんのサポーターに話を聞きましたが、

その中でも期待の声が多かったのは

今シーズンから背番号10をつけた清武選手。

開幕戦も期待通りゴールを決めてくれました。 

 

そして、ホームゲームと言えば盛り上がるのが色々なイベント

この開幕戦では東京で活躍する熊本出身のシンガーソングライター

タイチジャングルさんが「がまだせロアッソ」を披露。

ロアッソ熊本東京応援団の時やんさんやクラブの想い、サポーターの想いを歌にしました。

1603032.jpg

左が時やんさん、右がタイチジャングルさんです。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

ロアッソ熊本、次の試合は

アウェイで徳島ヴォルティスと対戦!!

開幕2連勝!!がんばれロアッソ!!

 

来週もお楽しみに~

 

 

 

2月25日、今週のNo.12は・・・開幕に向けて

こんばんは!

いよいよJリーグ、今週末から開幕です!!

 

開幕に向けて動いているのはチームだけではありません。

そこで今週のNo.12は、

コーセーさんが開幕に向けて準備を進めているサポーターのところにお邪魔しました。

この日は新チャントの練習会。

1602251.jpg

先週インタビューをお届けした佐藤選手や八久保選手など新加入選手のチャント、

そして新しいチーム用のチャントなど入念に練習を重ねています。

 

新しいチャントが響き渡る今シーズンのロアッソ熊本のゲーム、

是非参戦してください!!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

ロアッソ熊本、今シーズン開幕戦は

ホームうまかなよかなスタジアムで松本山雅と対戦!!

がんばれロアッソ!!

 

来週もお楽しみに~

2月18日、今週のNo.12は・・・新加入選手インタビュー

こんばんは!

いよいよ開幕まで10日余り。

ドキドキワクワクです。

 

そんな中、今週のNo.12は

今シーズン6人の新加入選手の内、お二人にお話をうかがいました。

 

まずはこの方、

1602181.jpg

鹿島アントラーズから加入した

背番号30 GK 佐藤昭大選手

 

もともとサンフレッチェユースからトップチームでプレーしていた佐藤選手、

高柳選手とはそのときの同期と言うことで仲がいいそうです。

全試合フル出場を目標に頑張りますとのこと。

闘う姿勢を見てほしいということでした。

 

 

そしてもう一人、

1602182.jpg

人吉出身の大卒ルーキー

背番号20 MF 八久保颯選手

中学生の時に、ロアッソのことを知り、

地元人吉の企業がスポンサーをしていたこともあり

チームのことは身近に感じていたそう。

そんなこともあり、最初に興味を示してくれたロアッソに入団することを即決したそうです。

チームから求められる守備などの役割をしっかりこなしたうえで、

点を取るなど攻撃のぶぶんでらしさを出していきたいとのことでした。

 

新加入選手にも期待が高まります!!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

今週のNo.12は・・・2016スタジアムDJアシスタント

こんばんは!!

 

今週のNo.12は

2016スタジアムDJアシスタントのお二人。

昨年に引き続きスタジアムDJアシスタントを務める犬童麻美(いんどう・あさみ)さんと

新任の内山萌(うちやま・めぐみ)さんにお話をうかがいました。

 

現役大学生の内山さんは、お家がうまスタの徒歩圏内で

2年前からゴール裏で応援をしていたそうです。

そこから一歩前へ出て応援しようと思ったのが応募のキッカケだそう。

 

2年目の犬童さんは、帽子をかぶるかかぶらないかで悩んでました(笑)

1502111.jpg

右が犬童麻美さん、左が内山萌さんです。

 

今シーズンもホームゲームは勿論、いろんなイベントで活躍するであろう

お二人に注目です!!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

 

 

2月4日、今週のNo.12は・・・練習も本格化

こんばんは!

今月、2月28日(日)いよいよJ2開幕です。

開幕戦はホームに松本山雅を迎えます。

 

チームは開幕に向け本格始動。

練習試合やスカパーニューイヤーカップなど

トレーニングマッチを行い新チーム体制を着々と整えています。

1602042.jpg

今週のNo12は、

ロアッソの練習場に来ていたサポーターの皆さんに新チームの印象を伺いました。

サポーターの皆さんからみて、チームの雰囲気は和気藹々。

新加入選手に期待の声も多く聞かれました。

 

1602041.jpg

この日は雨にもかかわらずたくさんのサポーターが見学に来ていましたよ。

 

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~