9月1日、今週のNo.12は親子サッカー教室

こんばんは!

9月に入り、ロアッソも連戦続いてます!!

 

さて、今週のNo.12は

8月21日(日)のホーム北九州戦の前に実施された

ロアッソ熊本親子サッカー教室の模様をコーセーさんが伝えてくれました。

1609012.jpg

当日は年中、年長、小学校低学年の子どもを含む50名ほどの親子が参加。

 

コーチには元選手で現在はロアッソ熊本ジュニアの山崎侑輝コーチ、

そして現役選手からは

GK永井健成選手、DF小谷祐喜選手、MF八久保颯選手、FWアンデルソン選手の4人が参加。

1609011.jpg

親子で選手たちと触れ合いながら、楽しくサッカーをしましたよ。

 

ロアッソ熊本次のゲームは

9月7日(水)夜7時から、うまスタで横浜FCと対戦!!

 

ガンバレ!ロアッソ!!

 

8月25日、今週のNo.12はいちごくらぶ

こんばんは!

今週のNo.12は

スタジオに「いちごくらぶ」のあっくん・あーちゃん・りょ~ちんの3人をお迎えしました。

 

1608251.JPG

レアな私服ショットです。

 

いちごくらぶと言えば、

そう「ロアッソくんサンバ」

ロアッソくんのイメージソングとして、ホームゲームや

イベントなどで披露されている曲ですよね。

 

幼稚園、保育園、地域のイベントなど

いろいろなところで活躍しているいちごくらぶ。

 

ロアッソ熊本のホームゲームに登場することもありますので、

その時は一緒にロアッソくんサンバを踊ってみてくださいね。

 

ロアッソ熊本、次は

8月28日(日)、ホームに佐賀県代表のFC.TOSUを迎え天皇杯に臨みます。

ガンバレ!ロアッソ!!!

8月18日(木)、今週のNo.12は・・・スタジアムアテンダント

こんばんは!

先日の千葉戦、快勝でしたね!

やはりホームでの勝利は気持ちがいい!

これから連戦ですが、調子を維持してほしいところです。

 

さて、今週のNo.12は

再開したうまかなよかなスタジアムで観客のお世話、試合運営をしてくれている

スタジアムアテンダント=ボランティアの中矢優子さんと清田秀一さんにお話を伺いました。

1608161.jpg

ボランティアスタッフのみなさんのおかげで、ホームゲームが滞りなく

運営されているわけですが、

なんと、ボランティアスタッフの皆さんは試合を見られないんですって。

それでも、ロアッソ熊本が好きだから、サポーターと同じ気持ちで

チームを応援するために試合運営のボランティアをしてくださっているんでしょうね。

頭が下がります。

 

ここで、ホームゲームに行く皆さんにお願いです。

現在、うまかなよかなスタジアムは地震の影響でメインスタンドのみ解放されています。

席数が大変少なくなっていますので、一人でも多くの方が座れるように、一人一席、詰めて座るようにご協力を。

そして、ごみはきちんと退場口までもっていきましょう。

 

いろんなチームに支えられてようやく再開できたホームゲームです。

せっかくだからホスピタリティNo.1のホームを目指そうじゃありませんか!!!

1608162.jpg

 

皆さんのご協力、よろしくお願いいたします!!

 

 

8月11日、今週のNo.12は今年も開催しました、ロアッソバー

こんばんは!

勝ち星が遠ざかっているロアッソ。

ここらで何とか食いとどまってほしいところです。

 

そこでロアッソ熊本を応援すべく、今年もFMK ROASSO BARが

期間限定でオープンしました。

今週の番組ではそのROASSO BARに来ていたお客さんに

ロアッソについていろいろ聞いてみましたよ。

 

1608112.jpg

コーセーさんもスタッフとして参加。

 

もともとサポーターという方もいれば、これから応援するという人もいました。

このイベントを機会に、是非、うまスタへ!!!

 

そんな気になるロアッソ熊本、次のゲームは8月14日(日)、ホームで

ジェフユナイテッド千葉戦!!

 

ガンバレ、ロアッソ!!

8月4日、今週のNo.12は選手の体調管理

こんばんは!

8月のロアッソは天皇杯も含めるとホームで5試合!!

夏休みは是非、家族でうまかなよかなスタジアムへ!!

 

さて、そんな過密日程を戦っているロアッソ熊本ですが

選手たちはどのようにコンディションを管理しているのでしょうか。

コーセーさんがトレーナーの佐藤朋之さんにお話を伺いました。

1608041.jpg

通常は試合や移動日に合わせて練習を組んでいますが、これだけ連戦となれば

当然疲労もたまります。

今は疲労を貯めないように、なるべく早く回復することを意識して

選手たちのケアに当たっているそうです。

例えば・・・

試合が終わったら、できるだけ早く食事をとらせる。

睡眠を1日8時間目標でとらせる。

 

基本的なことだけど、大切なことなんですね。

また、温かいお風呂と冷たい水風呂に交互に入る

交代浴もおすすめとのこと。

 

コーセーさんもエミナースで交代浴に挑戦しました。

1608042.jpg

なんかハマっちゃったみたいです。

 

みなさんも、エミナースで交代浴試してみては!!

 

ロアッソ熊本、次のゲームは8月7日(日)、ホームで

Vファーレン長崎戦!!

バトル・オブ・九州を制すのだ、ロアッソ!!!