7月28日、今週のNo.12は・・・7/20徳島戦サポーターの声

こんばんは!

もうすぐ7月も終わり。

Jリーグも後半戦突入です。

 

今週のNo.12は、

7月20日(水)に、うまかなよかなスタジアムで行われた

徳島ヴォルティス戦でのサポーターの声をお届けしました。

うまスタ復帰2戦目となったこの試合、

試合前のスタジアムでコーセーさんがいろいろなサポーターの声を集めてきてくれました。

 

1607283.jpg

 

試合前のスタジアムグルメもにぎわっていますね。

 

1607282.jpg

 

コンコースではサイン会。新加入の若杉選手も参加しています。

 

1607281.jpg

そして、見事勝利!!!

観戦席のメインスタンド前でのカモン・ロッソ。

 

 

当たり前が、当たり前ではなくなっていた私たちにとって

このうまスタでの風景はとてもうれしいものですね。

 

これからもっともっとうまスタを赤く染めていきましょう!!!

 

 

ロアッソ熊本、次のゲームは

7月31日(日)、アウェイで東京ヴェルディと対戦!!!

ガンバレ!ロアッソ!!

 

 

7月21日、今週のNo.12は・・・ビーチサッカー日本代表

こんばんは!

梅雨も明けて、夏本番。

熱中症など気を付けましょうね~。

 

さて、今週のNo.12は、ビーチサッカー。

ビーチサッカーの日本代表候補は全国で15人なんですが、

熊本には4人もいるんですって。知らんかった~。

 

1607211.jpg

そんな日本代表候補の

松尾那緒弥選手にお話しをうかがいました。

松尾さんが所属するのはアベルダージ熊本BSというチーム。

九州リーグで戦うチームです。

後ろに砂浜のコートが見えますよね。

これ、実は熊本市内何ですって。

東区にエンフレンテ熊本が運営するビーチサッカーコートがあるんですね。

さて、ビーチサッカー日本代表は来年からワールドカップのアジア予選に臨みます。

アジアのトップとしてワールドカップ出場は最低条件という松尾選手。

活躍に期待しております!!

 

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

ロアッソ熊本、次の試合は

7月24日(日)アウェイでツエーゲン金沢と対戦!!

がんばれロアッソ!!

 

来週もお楽しみに~

 

7月14日、今週のNo.12はロアッソを支える中盤2人

こんばんは!

ロアッソ熊本、連戦の中、

なかなか厳しい戦いが続いています。

言い訳にはできませんが、大変ですよね。

応援していきましょう!!

 

さて、今週のNo.12は

そんな中、主力として出場を続けている2選手にお話しを伺いました。

 

まずはMF高柳一誠選手。

1607141.jpg

この5連戦、マッサージや交代浴など疲労回復に努めながら取り組んでいるそうです。

中盤の選手がもっと得点を狙えるチームになると、敵にも脅威になると思うので

そんなチームになりたいと言っていましたよ!

 

続いてはキム・テヨン選手、

1607142.jpg

ヴィッセルや岡山、ヴェルディなどいくつものJチームを渡り歩いてきた

経験豊富な選手です。その経験はロアッソでも生かされています。

自分の役割はまず、守備のバランスをとることというキム・テヨン選手。

これまでホームで試合することは当たり前だと思っていたけど、

今は熊本のホームでサッカーができることが本当に幸せだと語ってくれました。

 

ロアッソ熊本、

次の試合は7月16日(土)、

アウェイで横浜FCと対戦。

 

ガンバレ!ロアッソ!!

 

 

 

7月7日、今週のNo.12は・・・ROASSO TOWN

こんばんは!

 

今週はゲスト尽くしのロアッソリンクスでした。

 

まず最初にお迎えしたのは

1607071.jpg

スタジアム周辺エリアに新聞折込で配布されるロアッソの情報誌

ROASSO TOWNの編集をしている

熊日都市圏販売の大野ともみさん。

ロアッソと仕事がしたいと意気込んでいた彼女、入社2年目で

ロアッソの情報誌を作ることなったそうです。

サッカーだけじゃないファン目線の記事が好評。

ロアッソのことを知っている人だけじゃなく、知らない人も楽しめる紙面づくりをしていきたいそうです。

 

そして、次にお迎えしたのは

1607072.jpg

Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さん。

7月3日、ロアッソがうまスタに帰ってきたあの日、

佐藤さんもうまスタに来て、ロアッソ、セレッソの選手たちと募金活動をしてくれました。

 

 

ロアッソ熊本、次はアウェイ、清水エスパルス戦。

ガンバレ、ロアッソ!!!

 

6月30日、今週のNo.12は・・・うまスタにロアッソが帰ってくる

こんばんは!

6月のロアッソ調子を上げてきました。

 

そして、いよいよ今度の日曜日、

ロアッソが熊本に、うまかなよかなスタジアムに帰ってきます。

 

今週のNo.12は

ロアッソの両サイドバック

片山選手、黒木選手のインタビューの模様をお届けしました。

 

片山選手は2010年に熊本に加入し、

現在在籍年数が最長の選手です。

16063001.jpg

昨シーズンはケガでほとんど出場ができなかったのですが、

今シーズンは持ち味のオーバーラップでコンスタントに出場しています。

7月3日のうまスタでの試合は、

ケガで地震の前からうまスタでプレーできていなかったので、

本当に待ちきれないとのこと。みんなの声援で1.5倍くらい走りたいと言っていましたよ!!

 

黒木選手は2013年に熊本にレンタル移籍で加入。

16063002.jpg

今シーズン、DFながら2得点でチームでも得点ランキング3位につけています。

熊本のスタジアムでできること、負けない試合を熊本のファンに見てほしいとのこと。

 

ロアッソ熊本、

次はいよいよ、ホームうまかなよかなスタジアムで

セレッソ大阪と対戦。

7月3日(日)、午後6時キックオフです!!

 

帰ってきたロアッソをみんなで応援しましょう!!