1月28日、今週のNo.12は・・・池谷社長インタビュー

こんばんは!

祝 U-23男子日本代表、リオ五輪出場!!

熊本出身の選手も活躍してくれています!!

 

さて、今週のNo.12は

アスリートクラブ熊本 池谷友良社長に、

2016シーズンのチームについてお話を伺いました。

 

今シーズンのチームスローガンは

『+ONE 絆180万馬力』

「これまで築き上げてきたものを継続しながら、チームはJ1昇格を、

クラブは全てにおいて「+ONE」積み上げることを目指します。

クラブ、チーム、180万県民、サポーター、ロアッソ熊本に関わる全ての皆様と絆を結び、

「+ONE」積み上げていこうという決意を込めています。」

とのこと。

 

池谷社長によれば、個々がプレス1を実践すれば、それがチーム力となって

クラブが強くなるとのこと。

 

今シーズンの補強の考え方や若手選手の育成などいろいろな話をしてくださいました。

 

1601281.jpg

シーズン発表会での新加入選手たち。

 

今いる力に新しい力をプラスして、2016シーズン勝っていきましょう!!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

 

 

1月21日、今週のNo.12は・・・新チーム始動!!

こんばんは!

1月17日、いよいよロアッソ熊本新チームが始動しました。

1601211.jpg

午前中は、ほとんどの選手がスタッフが参加しての初練習。

寒い中にもかかわらず、

会場のうまかなよかなスタジアムには200人近いサポーターが集まり

チームにチャントでエールを送りました。

1601213.jpg

そして午後は県庁で新体制発表会。

清川新監督、新加入選手の紹介、そして新ユニフォームが発表されました。

1601215.jpg

今シーズンのクラブスローガンも発表されました。

『+ONE 絆180万馬力』

チームのHPによりますと

「これまで築き上げてきたものを継続しながら、チームはJ1昇格を、

クラブは全てにおいて「+ONE」積み上げることを目指します。

クラブ、チーム、180万県民、サポーター、ロアッソ熊本に関わる全ての皆様と絆を結び、

「+ONE」積み上げていこうという決意を込めています。」

とのことです。

 

約1ヵ月後にはリーグも開幕。

いよいよですね。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

1月14日、今週のNo.12は・・・ロアッソ熊本のおっかさん

こんばんは!

 

今週のNo.12はスタジオにお客様をお迎えしました。

 

DSC_0153.JPG

スタジアムアテンダントの中川ひでみさんです。

 

中川さん、なんとロッソ熊本発足当時から

ボランティアスタッフとして活動されています!!

 

まだチームがない時期からチームをサポートし続け

いまでは「ロアッソのおっかさん」的存在。

 

地域リーグ時代などはテントやゴール、ポール立てなど

なんでもやっていたそうです(脱帽)

 

そんな中川さんの夢は、自分の健康管理をしっかりして

できるだけ長くスタッフとして応援すること。

そして、チームがJ1に上がること。

 

中川さんのようなスタッフの方がたくさんいるから、

私たちも試合を観戦することができるんですね。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

1月7日、今週のNo.12は・・・卒業

こんばんは。

1月に入りロアッソの新体制もいろいろな動きがあってます。

今シーズンこそは・・・。

 

今週のNo.12は

昨シーズンでロアッソ熊本のスタジアムDJアシスタントを卒業した

清原秀美さんにスタジオに遊びに来て頂きました。

 

18歳から3年間スタジアムDJアシスタントを務めた清原さん。

この番組にも何回も遊びに来てくれました。

 

写真.JPG

 

喋ることが大好きなので、今後はアナウンサーやリポーターを目指して

頑張るそうです!!

 

近い将来、ロアッソを別の立場から伝える清原さんを見る事が出来るかもしれませんね!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

12月31日、今年最後のNo.12は・・・ジュニアユース藤本主税監督

こんばんは!

 

先日行われたJリーグアウォーズ2015で

ロアッソ熊本ジュニアユース監督の藤本主税さんが

「Jリーグ功労選手賞」を受賞しました。

選手時代に渡り歩いた各チームでの強力なキャプテンシーが

印象的な藤本監督。

 

今年最後のNo.12はそんな藤本監督に受賞の喜びと

ユースチームについて伺いました。

 

受賞にはただただ恐縮しきりで、「精いっぱい走り切った結果」と

謙虚な藤本監督。

これからは指導者としてJリーグに貢献していきたいそうです。

今指揮を執っているロアッソ熊本ジュニアユースは

今年九州リーグに戻ることができました。

 

来年は九州リーグのトップを目指すこと、

そして全国大会に出場することが目標だそうです。

 

地元のチームにこんな人がいるってことは

サポーターにとっても誇らしいですね。

 

さて、今年最後のロアッソリンクス、

感謝の気持ちを込めてプレゼントを準備しました。

 

今シーズン、ロアッソ熊本のホームゲーム会場で販売された

金しろ、銀しろのロアッソ熊本応援ボトルを

抽選で3名様にプレゼントします。

応募方法は

住所、氏名、電話番号と「ロアッソ熊本応援ボトル希望」と明記して

メールはroasso@fmkumamoto.jp

FAXは096-355-5200まで送ってください。

締切は1月6日、来週の水曜日までです。

 

それでは、みなさん、よいお年を!!