12月24日、今週のNo.12は・・・メイド・イン・ロアッソ

メリークリスマス!

 

今週のNo.12は、メイド・イン・ロアッソ、

ロアッソのユース出身、

嶋田慎太郎選手と上村周平選手のインタビューをお届けしました。

 

嶋田選手は今シーズン36試合出場6得点、

上村選手は24試合に出場と、すでにチームの主力として活躍している2人は

同じ1995年生まれ。

 

出場機会も増え、それぞれに充実したシーズンを過ごした二人、

来季の更なる活躍が楽しみです!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

 

12月17日、今週のNo.12は・・・大忘望年祭2015

こんばんは。

 

先日13日、

2015ロアッソ熊本大忘望年祭が

サンロード新市街で行われました。

1512171.JPG

選手、サポーター、チームスタッフなどなど

みんなが同じ会場で一緒に楽しむ参加型フェスとして、

今年で7回目。

 

そんなにぎやかな会場で

選手たちに今シーズンについていろいろお話をうかがいました。

ここの良かった点、反省点などはそれぞれあるようですが

全員が口にしたのは

「プレーオフに進出できなかった悔しさ」

でした。

 

その悔しさも含めて来シーズンへの決意も新たに

一致団結した大忘望年祭となりました。

 

選手、

チームスタッフの皆さん、

ボランティアスタッフの皆さん、

サポーターの皆さん、

そして徹夜で準備にあたったという実行委員会の皆さん、

本当に今シーズンお疲れ様でした!!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

12月10日、今週のNo.12は・・・番記者登場

こんばんは!

Jリーグは一通りシーズンが終了しましたが

これからはクラブワールドカップや高校サッカー、

そして気になる冬の移籍市場などサッカーの話題はつきません。

 

さて、今週のNo.12は、

もう当番組でもおなじみ、ロアッソの番記者

フリーライターの井芹貴志さんをスタジオにお招きし

今シーズンのロアッソを振り返りました。

1512101.JPG

 

最終順位などいろいろありますが、

中でも成長した選手はという問いに

「上村周平選手」をいう答え。

 

確かに今シーズンはレギュラーにも定着し

存在感が光っていましたね。

 

しかもユース出身。

こんな選手が沢山出て、地元のチームができていくって素敵ですね!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

12月3日、今週のNo.12は・・・ロアッソサプライヤー美容師編

こんばんは。

Jリーグはチャンピオンシップやプレーオフ、入れ替え戦など

まだまだ目が離せない戦いが続いています。

 

一足早く来季の準備に入った我らがロアッソ熊本ですが、

来年の今頃は願わくば、まだ戦っていてほしい。

もしくは、無条件で昇格してほしい。

 

さて、今週のNo.12は、

ロアッソ熊本のサプライヤー企業

銀座通りにある美容室AXISからスタイリストの角田奈央美さんに

スタジオにお越しいただきました。

1512031.JPG

 

角田さん、ロアッソの選手、スタッフのヘアカットを担当されています。

現在は、黒木選手、蔵川選手、斉藤選手のカットを担当されているそうですよ。

 

あの選手たちのシュッとしたヘアスタイルは角田さんたちの仕事だったんですね。

 

カット中は話をしたり、本読んだりといろいろあるそうですが、

試合の裏側の話なども聞けることがあるそうです。

 

ロアッソの選手のような髪型にしたいあなた、

是非、銀座通りAXISへ!!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 


来週もお楽しみに~

 

11月26日、今週のNo.12は・・・最終戦、サポーターズボイス

こんばんは!

今シーズンも終了しました。

最終節を終え、ロアッソ熊本最終順位は13位。

 

1511261.JPG

今週は、11月23日に行われた最終戦、ファジアーノ岡山戦で

今シーズンのロアッソに関してサポーターの皆さんにお伺いしました。

その一部をご紹介。

 

・最初は厳しかったが少しずつよくなってきた!

・レンタル選手が活躍した!

・ホーム初勝利が遠かった・・・

・良く走っていた!

・諦めない気持ちが伝わってきた!

・来シーズンへの可能性を感じた!

・来年は取りこぼしの無いゲーム運びを!

 

やはりサポーター、みなさんよく見てらっしゃる。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

Jリーグはしばらくお休み、

しかし、これから大望忘年祭などイベント盛りだくさんです!

とりあえず、ロアッソ!お疲れ様でした!

 

来週もお楽しみに~