7月2日、今週のNo.12は・・・ロアッソ熊本のスタッフ

こんばんは!

ロアッソ熊本、良くなったかと思えば負けてしまい・・・

こんな感じの繰り返し。。。

なんとか踏ん張って欲しいものです

 

さて、今週のNo.12は

アスリートクラブ熊本のセールスマーケティング部部長

古賀亮さんにスタジオにお越しいただきました。

古賀さんがロアッソ熊本で働くようになったきっかけや

今の想いを伺いましたよ。

 

1507021.JPG

イケメンですね。

 

もともと青年海外協力隊でアフリカに行っていたという古賀さん。

サッカーで地域おこしというJリーグの理念が、自分の考えと近く

帰国後、多数のJチームに飛び込みで採用申し込みに行ったそうで、

そんな中出会ったのが、当時JFLに上がるころのロッソ熊本だったそうです。

 

今では、クラブの中でもだいぶ古株のスタッフとなりました。

 

これまでの10年はJで戦えるチームの礎を築いた時期、

これからはいよいよ熊本に元気を与える存在になるべきだとの思いが強いそうです。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

次節は7月4日(土)アウェイで

ジュビロ磐田と対戦です。

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

6月25日、今週のNo.12は・・・県庁ロアッソ応援団の話題

こんばんは!

ロアッソ、復調の兆しです。

このまま、連勝してくれい!

 

さて、今週のNo.12は、

熊本県庁の職員とその家族で結成されている

県庁ロアッソ応援団の話題です。

 

平成17年のロッソ発足当時からあるという県庁ロアッソ応援団。

3代目団長の寺野さんと副団長の古森さんにお話を伺いました。

1506251.JPG

 

その活動は実に多彩で

スタジアムに応援に行くのはもちろん

女性のための観戦講座を開催したり、

県庁の地下の売店でグッズ、チケットの販売も実施するなど、

名実ともに「県庁ロアッソ応援団」なんですね~。

 

ちなみに蒲島知事は名誉団長だそうですよ。

 

お二人が特に語ってくれたのが、

「ロアッソ愛=池谷愛」ということ。

ロッソ熊本が熊本に誕生するときから

「熊本に骨を埋める覚悟」でやってきたという池谷監督(当時)。

実際に今も熊本に残り、チームの運営会社の社長として、

そして熊本県人として活躍されています。

 

そんな池谷さんの人間力に惚れてるところも大きいそうです。

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

次節は6月28日(日)ホームで

カマタマーレ讃岐と対戦です。

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

6月18日、今週のNo.12は・・・ロアッソオフィシャルバス

こんばんは!

男子ワールドカップ予選、

女子ワールドカップ本大会と何かとサッカーづいている6月です。

 

さて、今週のNo.12は

ロアッソ熊本のオフィシャルバスを取り上げました。

 

選手やスタッフが試合の移動で乗っているこのバス。

ホームでの試合はもちろん、九州内の敵地への移動、

遠隔地に移動するための駅や空港の送迎もこのバスで行っているそうですよ。

 

やっぱり、有名なカズシートみたいに、

いろいろなシートがあるんでしょうか。

 

気になるところではありますね。

1506181.JPG

3年前からドライバーを務める小林さんにお話をうかがいましたが、

やっぱりホームに到着したときのサポーターの声援は

小林さんが見てても、選手の大きな力になっているそうです!

 

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

次節は6月21日(日)アウェイで

東京ヴェルディと対戦です。

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

6月11日、今週のNo.12は・・・ホームゲームのその後で・・・

こんばんは!

みなさん、ロアッソホーム初勝利おめでとうございます!

ありがとうございます!

1506112.JPG

ここからです、ここから積み上げていきましょう!!

 

さて、今週のNo.12はそのホーム初勝利を挙げた

6月6日のホームゲームの後、

試合の撤収をするボランティアスタッフの様子をご紹介しました。

 

高校生、一般のボランティアスタッフ、中には自衛隊まで

いろんな方が準備もそうですが、後片付けもしてくださっているんですね。

1506111.JPG

自衛隊の皆さんです。

ロアッソのホームゲームだけでなく、熊本県内のいろいろなイベントで

地域貢献のためにボランティア活動をしているそうです。

 

スポンサーのピッチボード、ベンチ廻り、ホーム、アウェイのゴール裏など

片づける場所はたくさんあります。

 

私たちもスタジアムに行ったときには、ゴミはきちんと持ち帰る。

ゴミ箱があったら、きちんと分別する。

みんながこれを守るだけでも、ボランティアスタッフの方の負担が

かなり軽減されるはずです!!

 

番組の後半でご紹介した「モリクニさん」。

高柳選手の大ファンだそうで、広島から毎試合通っているそうです。

1506113.JPG

その男気に脱帽です。

 

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

次節は6月14日(日)アウェイで

ギラヴァンツ北九州とのバトル・オブ・九州です。

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~

6月4日、今週のNo.12は・・・ロアッソチア!

こんばんは!

勝て!ロアッソ勝て!

勝ち点を積み上げるんだ!!

 

スタッフの思いのたけから始まりました今週のブログです。

 

さて、今週のNo.12は

スタジオにお客様をお迎えしました。

ロアッソのホームゲームではいろいろとイベントがありますが、

キックオフ前にチアリーディングを見たことありませんか?

今週のお客様は、昨年、ロアッソチアとして活動していた

熊本県立大学チアリーディングサークル「プリティマドンナ」から

清原秀美さんと坂本未来さんです。

1506041.JPG

プリティ?清原?秀美?

なんか聞いたことあるキーワードがいっぱい。

そう、スタジアムDJアシスタントの清原秀美ちゃんではないですか。

 

そもそも、2年前にスタジアムDJアシスタントになった清原さんは

他のチームにはチアがあるのに、ロアッソにはチアがないということを残念に思っている、

県立大学のチアリーディングサークルのメンバーでした。

そこで、DJ KOVAに相談したところ、「是非やろう!」ということになり、

自分が所属していたサークル毎、ロアッソのホームゲームに引っ張ってきたんだそうです。

プリティ、やるじゃん!

つまり、2014シーズンなんかは「チアリーダー兼スタジアムDJアシスタント」として

ホームゲームに携わっていたんですね。

 

もうお一人の坂本さんは、清原さんに憧れる後輩キャラ。

チアサークルに入部したかしてないかっていう段階で

ホームゲームデビューしたっていうんですから大したもんです。

 

ロアッソチアリーディングは

ホームゲームを盛り上げるために、現在も引き続き活動中。

今年は熊本のレッドエンジェルスというチームが担当しています。

スタジアムにお出かけの際は、是非ご覧ください!!

 

さて、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。

ロアッソに対する熱い想い、試合観戦記などなど

番組宛てにお送りください。

メールアドレスは roasso@fmkumamoto,jp

FAXは 096-355-5200 です。

 

次節は6月6日(土)ホームでVファーレン長崎戦です。

チアも要チェック!

ガンバレロアッソ!

 

来週もお楽しみに~