« 水曜日2007 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2009 »

水曜日2008

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪は「ユウリュウパパ」さん。

「ポジティブになった女とその子孫」

でした!

次回も皆様からの作品お待ちしております!

中華シート ツアーリポート⑦

ラジオネーム  はちまる

2月23~24日めがひらにいってきました!!
たまたま旦那も2連休だったので、ふたりでいってきました(^o^)
私はまだスノボ歴が3年ですが、旦那が10年程経験があるので、
滑り方はもちろん、
スキー場でのマナーなども教えてもらいながら楽しく滑ってきました。
この日はあいにく朝から雨(*_*)
小雨がふり、霧が発生する中の滑り出し。

20090224163251

視界があまりよくなく、
2~3回滑ったら終わりかな…
と思っていたら、
昼に近づくにつれてだんだん晴れてきました!!

20090224163407
お昼ご飯を食べ終わる頃にはすっかり晴れて暑いくらいでした。
めがひらは初心者が多かったように感じました。
コースもそこまで急ではなく、
わかりやすいコース編成だったので
スキースノボ歴が浅い方でも十分楽しめると思います(^o^)

ただ日差しがすごく強くなり、
終わる頃には汗だくだったので、
汗をしっかりふいて、
着替えることをおすすめします!
楽しい時間はあっという間ですね~
初めて広島のスキー場にいきましたが
最高でした(o^-^o)
また機会があればいきたいと思います(^O^)
今回は本当にありがとうございました♪♪

本日のゲスト:キャサリンさん!

本日のゲストは
2/6に「おバカでも明るい育て方」を出版された
キャサリンさんでした~!

25

「おバカでも明るい育て方」
女手一つで子育てに奮闘した日々を振り返り、
スザンヌさんが自立するまでのエピソードが
つづられています…☆

2月18日今日の訪問先

(どこの番組でも準レギュラー?)
中華首藤です。
新生活準備のひとつにバイク購入を考えている方もいると思います。
今日は熊本市上熊本にありますビックバイクオカヤさんにおじゃましました。

200902181240001_2   

バイク買ってから、メインテナンスを定期的に行わない人が多いそうです。
特にタイヤの空気については、見落としが多いそうです。
通勤、通学で長い期間利用するバイク。
的確なアドバイスで購入、メインテナンスに応じていただける
ビッグバイクオカヤさんに足を運んでみてはいかがでしょう。

熊本市上熊本1-10-26-1F 
電話:096-356-4664

中華シート ツアーリポート⑥

ラジオネーム:「恋するバニラ」

2月15日
行ってきましたーペアで芸北!
さっそく意中の男子を誘いましたら・・・
なんと!
徹夜明けでしかも仕事休んできてくれましたーわーい!!
これって、脈ありか?と思っていますが
なんていうか...進展なしなんですよね。。。
もちろん 人並みにチョコも渡しました。
忙しいのに来てくれたのも、ボードへの情熱だけだとしたら
悲しいなー

芸北情報です!
天気は、気持ちよーく晴れましたー
滑っていると暑いくらいでした。

Photo1_2 
気温は、前日の夜から朝方にかけて結構冷え込みましたが、
雪の状態は、数日間降っていなかったこともあり
残念ながらシャバっていました。
コースによっては土が見えているところも...
ただ、今週明けてから寒波が来ているようですから、
もしかしたら?と 期待しています。
バスもきれいで快適だったし、雪が締まっている朝イチから
起きてすぐ滑走できるし、がっつり滑りたい人には
おすすめの手段だと思いました。

あと、滑っていて気になったことがあります。それは
日差しが強く、雪の反射もまぶしくて前が見えずらいのに
ゴーグルをつけてる人が少ないこと、
帽子すらかぶっていない人が多かったこと。
特に、帽子をかぶらないなんて
いくら暑くても非常識すぎるなーと、びっくりしました。
スノースポーツって、そんなに安全なものじゃありませんから
自分の身を守るためにも最低限の装備をすることは
マナーですよね。
残り少ないスノーシーズン、怪我に充分注意して
楽しみましょう!

Photo_2

はい、以上です!
とても楽しくて楽しくて楽しかったので、
数日ほど現実に戻れそうもありません。
こんな素晴らしい機会を与えていただき、感謝しています。
本当に ありがとうございました!!

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪は「心に七つの傷がある男」さん。

「絶頂期が儚くも悲しい。」

でした!

次回も皆様からの作品お待ちしております!

中華シート ツアーリポート⑤

スノーボード歴:5年
ラジオネーム:久美取り組長

今回、1月27日(火)出発の芸北国際に参加させて頂きました。
その日はちょうど仕事の休みと重なり、
これは!!と思い、応募させて頂きました。
するとなんと当選のメールが!
本当にありがとうございました!
当日は友人と2人で参加させて頂いたのですが、
まず、ゲレンデまでの快適かつ安全なバスの旅を、
まるで修学旅行の時のように思いきり満喫させて頂きました。
そしてゲレンデに到着すると、そこは一面銀世界!!

Sa3a0058
先週末までの寒波のお陰で積雪量・雪質共に文句なし!
現に管理人さんが『今シーズン最高の日』と言われる程の
ベストコンディションでした!はやる気持ちを抑えながら更衣室へ!
するとここで問題発生!用意していたはずのウエアがない…。
なんと、自宅の玄関に忘れて来てしまったのです。
一瞬、目の前が真っ暗になりました。
が、今日の雪質ならウエアでなく洋服のままでも大丈夫なのでは???と思い
強攻策、そのまま滑る事にしました!
結果は…さすがパウダースノー!!全く問題ありませんでした!
平日ということもあり、お客さんも少なく、
心置きなく縦横無尽に滑る事が出来、逆エッジを幾度も頂戴いたしました!
中華さん、そしてラド観光さん、本当に楽しい一時をありがとうございました!

2月11日今日の訪問先

祝日の今日皆さんはどんな一日でしょう。

こんにちは、中華首藤です。

さて、これからのシーズン、卒業、入学、異動等で

生活シーンが大きく変わる方も多いと思います。

そんな時に、不要な物が出てきたり、必要な物が出てきたりしますよネ。

そこで、大きな味方になるのが、リサイクルショップです。

今日は熊本市飛田にあります

「リサイクル文化堂グループ飛田店」さんを訪問

お話を木村泰樹さんにお話を伺いました。

200902111239000

安易にゴミとして廃棄する前に、あるいは

高いお金を払い新品を買う前に

ちょっとお店をのぞいてみては如何でしょう。

「あっ!これらな・・・」という発見があるかもしれません。

リサイクル文化堂グループ飛田店

電話096-345-1641

変換ヤマ勘第六感:入賞作品

黒木賞
RN「イタリア長介」さんの「飲み会でした。でも私だけでした

清乃賞
RN「トコマイ」さんの「ホラ吹きジジィ

中華賞
RN「じゃが子」さんの「ラッペ

でした!

次回もお楽しみに~

2月4日 今日の訪問先

中華首藤です。
立春すぎて・・・今日は少し暖かいです。
こんな陽気になると、
軽快に自転車で出かけたくなりませんか?
久々に自転車を出してみると、空気が抜けていたり、
錆付いていたり・・・いろいろとトラブルが見つかるものです。
本格的な春を前に、自転車のお手入れをしてみては?

ということで、今日は熊本市武蔵ヶ丘にあります
武蔵塚駅前自転車屋 モンタナさんにお邪魔して
鎗さんにお話を伺いました。

200902041241000
「モンタナ」・・・?
大好きらしいです。

武蔵塚駅前自転車屋 モンタナ

熊本市武蔵ヶ丘1-9-1
096-337-1106
JR武蔵塚駅正面
市営武蔵塚駅前駐輪場より徒歩5分(弱)
営業時間とお休み
OPEN 10:00-19:00
毎月24日は定休日
木曜日は午後から営業
日曜日も午後から営業

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11