« 水曜日2007 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2009 »

水曜日2008

本日のゲスト:orange pekoe!

本日のゲストはorange pekoeの
お二人でした♪

O

new release
10/8 new single「Selene」
11/12best album「SUN&MOON」

10月22日今日の訪問先

中華首藤です。
先週から大学祭に向け忙しい実行委員の方に
お話を伺っています。
今日は九州ルーテル学院大学の自治会長
堀田武寛さんに第11回フィリア祭について
お話を伺いました。

Nec_0032

10月24日金曜日から25日土曜日

両日とも10:30から19:30まで

いや~、先週もでしたが、キャンパス内は
若い力がみなぎり、元気がもらえるような
感じがします。
みなさんも是非お近くの大学際に行ってみては
如何でしょう。

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「トコマイさんの作品です。

「立派な息子の結婚式でたたずむ兄貴」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

10月15日今日の訪問先

中華首藤です。
11月の連休が近づいていますが、
その時期はなんと言っても学園祭!
実行委員の学生さんはこの時期、
準備作業に追われていることでしょう。
そんな忙しい実行委員の方に話を伺いました。

黒木さんの母校、
熊本学園大学にお邪魔し、出演いただいたのは
実行委員長の吉村さんと米村さんです。

200810151239000

学園祭「第41回詫麻祭」は10月31日(金)~11月2日(日)まで
詳細については大学HP
または、
学園祭実行事務局 
電話096-371-9749へ問い合わせ下さい。

ガンバレ学生諸君!!

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「トコマイさんの作品です。

「息子のヘルメットの中身は爆弾おにぎり」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

10月8日今日の訪問先

中華首藤です。

皆さんどのような秋をむかえられているでしょうか
私はこの秋・・・一生の大切な思い出をつくるために
忙しい毎日をおくっています!!

さて、思い出といえば、旅行。
それも修学旅行の思い出は皆さんの心の引出しに
大切にしまわれていることでしょう。

そ・こ・で
今日は修学旅行生が多い熊本城二の丸公園で
遠方から観光に来た生徒さんにインタビュー!

鹿児島県出水市西出水小学校6年生の
飯尾恵ちゃんとジャージ姿が素敵なカメラマン荒木麻梨菜さんに
ランチタイムのところお邪魔して熊本の感想などを伺いました。

200810081239001

西出水小学校みんな!また熊本へ遊びに来てね!!

200810081239000

ちなみに、出水市でFMKは全く問題なく受信できます。聴いてね!

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「夢の詰まった弁当箱さんの作品です。

「親父飲み屋で騙され渚にたたずむ」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

10月1日今日の訪問先

中華首藤です。

今回は来る10月3日~5日(日)に行われるお茶のイベント
「第62回全国お茶まつり熊本大会」についてご紹介します。
お話は、全国お茶まつり実行委員会事務局
宮本さんに伺いました。

200810011242000

10月5日(日)にはグランメッセをメイン会場に各地の銘茶と
それに銘菓を味わえる催しなど、様々なイベントが行われるようです。
詳細はこちらです。
http://www.pref.kumamoto.jp/monthly/2008/09m.asp
または全国お茶まつり実行委員会事務局
電話:096-333-2389まで

この時期、様々なお茶を食欲の秋に添えて楽しんでみませんか?

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「嬉し涙じゃじゃ丸さんの作品です。

「目がシンデレラのオヤジです」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

9月24日今日の訪問先

中華首藤です。
さて、今日は
熊本県バス協会にお邪魔して
環境や、家計にお得な公共交通機関の
キャンペーンをリポート。
九州産交バスの小松さんにお話を伺いました。

200809241240000
公共交通機関利用促進キャンペーンは
9月20日~10月19日まで行われています。
毎週水曜日にはノーマイカーデーが実施されていて
期間中、特典もあるようです。
燃料の高騰、環境問題、家計節約
いろいろと問題がある昨今、
公共交通機関の魅力を今一度見直してみては如何でしょう。
キャンペーンについてのお問い合わせ
熊本県バス協会 電話:096-352-9694

<前へ 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14