« 水曜日2007 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2009 »

水曜日2008

黒木さんからのお土産です!

黒木さんからの石垣島お土産、
琉球ムードたっぷりの
携帯ストラップを、3名様にプレゼントいたします!

Sv

ほしい!という方は
pnga@fmkumamoto.jp まで!
FAXでもOKですよ~。
ガラスの為、宅急便で送りますので、
郵便番号・住所・お名前・電話番号をお忘れなく!
もちろんメッセージ・リクエストもお忘れなく!!!

応募締め切りは7/30本日午後2時!

※応募受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

ガラス玉がきらきら涼しげです☆★
色は3色。何色が届くかお楽しみに☆

7月23日 今日の訪問先

中華首藤です。
さて、今日は
親子を中心にした夏休み企画~お箸知育教室をリポート。
お話を国際箸文化研究所熊本支部の黒田博子さんに伺いました。

200807231242000
正しい大きさの箸を、正しく持つ。
箸を上手く使うことは、手先を器用にし、
脳の発達にも良いと言われています。
最近は箸を正しく持てない人も多くなっているそうです。
日本に古くから伝わる箸文化
皆さんも学んでみませんか?

200807231243000

国際箸文化研究所熊本支部の黒田博子さん。
お問い合わせ番号は
090-8625-9738です。

黒木さんから画像が届きました。

080722_123049_2

「石垣の風を皆様にも!」とのことでした。



夏ばて防止!?に是非
携帯の待ち受けにご利用ください。
(効果には個人差があります。
効果の保障は致しかねますのでご了承ください。)

7月16日今日の訪問先

中華首藤です。

皆さんは音感はありますか?
今日は夏休みにちょっと変わった夏期講習
音楽教室をリポート。
お話をみゆき音楽アカデミーの森みゆきさんに伺いました。

Dvc00001

リトミックコース、絶対音感ソルフェージュの講座の2種類。
詳しいお話はみゆき音楽アカデミーまで
電話:0120-335-347
夏休みに音楽教室で耳と心を育ててみませんか?

本日のゲスト・東田トモヒロさん!

本日のゲストは
東田トモヒロさんでした!

0716

■LIVE!■
7/26(土)アスペクタ"めざマガNight"
7/27(日)GLOBAL KITCHEN BAMBOO CAFE(荒尾)
"バンブーカフェ9周年パーティ"
9/23(火)熊本django

...and more!!!

詳しくはhigashidatomohiro.jpへ!

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「しっぽり22号」さんの作品です。

「年齢詐称の父ちゃんにまうごつ話しかけてきた支店長」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

7月9日今日の訪問先

中華首藤です。

今日は少しいつもと違うジャンルをご紹介・・・
「城下町精霊流し市民の会」 荒井さんにお話しを伺いました。

200807091241000
日本の伝統行事~精霊流し
皆さんは体験されたことありますか?
なかなか、触れ合う機会も少なくなって
場所や、時間、準備するもの、注意することなど
予め知っておく必要がありそうです。

日本の伝統行事を聞いて、触れて、体験して
夏を感じてみてはいかがでしょう。

お問い合わせ先
熊本城 城下町精霊流し市民の会 
℡:096-354-6083

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「もっこり」さんの作品です。

「上手いので私が行くことになりました。」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

パン企画のポスター第1弾

今日パン企画の発売前告知ポスターが店頭に張出されています。

ブログにも小さいですが、写真を掲載していますので

こちらをご覧下さい

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「ミスター座椅子」さんの作品です。

「ささやきと妄想でいつも破裂してます」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

<前へ 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16