« 京都  |  GWのお出かけに♪ >

ラブソングができるまで

今日とりあげた作品は、現在上映中の「ラブソングができるまで」。

「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」のヒュー・グラントと

「チャーリーズ・エンジェルズ」のドリュー・バリモアが初共演。

ヒュー・グラント演じるアレックスは、

80年代大ヒットを放ったグループの元メンバー。

最近は、ヒットにも恵まれず、過去の栄光にすがった暮らしが続いています。

そんな中、若者のカリスマ的存在の女性シンガーから、

新曲を作ってほしいという大きな仕事の依頼が舞い込みます。

アレックスは、偶然に出会ったドリュー・バリモア演じるところのソフィーと

新曲をつくることになります。

曲を作りながら二人の間に、ほのかな恋心が芽生えてゆくんですが・・・。

とにかく、音楽好きには笑えて泣ける映画です。

音楽に詳しい人を誘ってみると、映画が終わった後に解説してもらって

2倍楽しめる映画になっていると思いますよ。デートに絶好の1本です。

この映画「ラブソングができるまで」は、

ダイヤモンドシティ 東宝8

シネプレックス熊本

ワーナー・マイカル・シネマズ 熊本クレア で上映中です。

「ラブソングができるまで」オフィシャルHP

http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/