« やさしいごはん | メインページ | アーカイブ | ラジオな人々 »

夏のアルバム

夏のアルバムキャンペーン 完

「夏のアルバムキャンペーン」ご参加ありがとうございました!

「Morning Glory」、「ロアッソ熊本」、「ジーンズショップ チャーリー」

によるコラボレーション企画!

「ロアッソ熊本」の池谷監督愛用の古着のジーンズを、

チャーリーさんがバッグにリメイクしてくださいました。

そしてリスナーの皆さんからは夏の思い出の写真を送っていただきまして、

その中からお一人の方にこの世界に一つだけのオリジナルバッグを

プレゼントしようというキャンペーンでした。

普段は熊本市でオリジナルのジーンズを製作、

販売していらっしゃるチャーリーさん。今回の製作の感想を教えて下さい。

1点ものなので、1個でしか出来ない事をしました!

今回は存在する材料から新しいものを生み出すという発想の転換でした、

最近バラして新しく作るという作業はあまりしていなかったんです、

リサイクルという意味で今自分にできる限りの事をしました結果です!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

そしてオリジナルバッグ当選者はこの方、ラジオネーム:めいさん です。

Photo

めいさんにお電話がつながっています。

「外輪山が雨上がりにすごく美しかったので、

思わず立ち止まって写真を撮りたくなりました。

KKWINGも近くにありますので、ロアッソ熊本の試合もよく見に行きます。

サッカーファンなので嬉しいです!」

Photoこれにて 完。

環境にもやさしい「古着のリメイク」にチャレンジしてみるのもいいですね。

チャーリーさんのお店は熊本北警察署の裏手の方にあります。

ジーンズの他、Tシャツやカットソーなども取り扱っていらっしゃいます。

JEANS SHOP CHARLIE http://homepage3.nifty.com/charlie-s/

ロアッソ熊本

9月7日(日)午後6時~ @KKWING VS 水戸ホーリーホック

ロアッソ熊本 HP http://roasso-k.com/index.htm

夏のアルバム「8/31」

8月31日(日) RN aki さん

「自転車が好きな友達を撮りました。

見てて恐ろしい事を平気でやってのけていました。

彼はこのままの状態で川につっこんでいきました。

とても気持ち良さそうでした。!」

Mtb   

8月31日(日) RN ムーンラビット さん

「今年の夏は、どこにも行けませんでしたが、

お笑い志望(!?)の末っ子の息子と、ケンカしたり 笑ったり…。

発見!の多い夏でした。」

Photo

8月31日(日) RN ひょん さん

「うちの庭に咲いたハイビスカスです!」

Photo_2

Photo

夏のアルバム「8/30」

8月30日(土) RN まなみん さん

「今年の夏は何故か、

例年に比べてたくさん”とうもろこし”を食べました!

夏祭りの出店や、ドライブのおともに…。

甘くておいしかったですよ!」

Photo_2 

8月30日(土) RN 研究家 さん

「くも、クモ、蜘蛛…。」

Photo_3

Photo

夏のアルバム「8/29」

8月29日(金) RN くみん さん

「にがごり畑の写真です。この夏最後の1本です。」

Photo

8月29日(金) RN 仮夢 さん

「先日、親戚11人で黒川温泉に一泊してきました。

久しぶりに黒川散策もしましたが

サイダーや地ビールがとても涼しげに冷やされていましたよ。

帰り道には九重へ買い物で寄りました。

青空市場のパブリカが目に鮮やかでした。

子供用におもちゃとして竹とんぼも買ったりして

素敵な夏の思い出ができました。

写真はそんな3枚(多すぎ!?)をどうぞ♪

ちなみにダンナのハラは今も進化中です(爆)」

Photo_5

Photo_6

Photo_7   

8月29日(金) RN 安川一座 さん

「タマネギいっぱい夏チキンカレーに納豆のせました。」

Photo_8

Photo 

夏のアルバム「8/28」

8月28日(木) RN 永遠の28歳! さん

「『ぐーたら主婦の夏休み!』

今年の夏はゆっくりさせて頂きました。

私の写真を載せると犯罪ですので、主人いわく、

私もこんな風に寝ているらしいのですが・・愛猫の寝姿です。

かわいいでしょ。

主人から、いい加減仕事してくれよ!と言われてますので、

9月から仕事します!ぐーたら主婦卒業です。

ゆっくりできた最高の夏でした!」

Photo

8月28日(木) RN りゅうのスケ さん

「天草の空です!毎日天草市内を営業車でまわってます!

たまにサボリます!その時に撮りました。」

Photo_4

Photo_5   

Photo

夏のアルバム「8/27」

8月27日(水) RN ほんなこった さん

「今年最初で最後の花火大会、

鹿児島県の錦江湾であがる1万2千発の花火大会へいってきました!

初めて鹿児島の市電にのったんですが、軌道敷に芝がはられていて、

見た目にも涼しく、街の真ん中をまっすぐ走る緑のラインはなかなか

キレイでしたよ!そして天文館でこれまた人生初となる、

”白熊”を食べました!食べたことありますか~?

2人で1つでOKなぐらいのBIGサイズ!マツザキさんにもオススメ!

最後に、メインの花火大会!この日は九州で初披露となる

”時間差”で消えていく花火の打ち上げなど、

珍しい花火もたくさんあがりましたよ!

いい夏の思い出が出来ました♪」

Photo

Photo_2

Photo_3

8月27日(水) RN ハッピーマニアック さん

「8月の5~6日で山都町の服掛松キャンプ場に行ってきました。

真夏とは思えない涼しさでクーラーが無かったのですが、

とても涼しく快適でした。ログハウスを一棟借り、友

達家族も含め総勢14人でワイワイやってと~っても楽しかったです♪ 

帰りに、船の口養魚場で山女を釣って焼いてもらい、

アツアツの山女の塩焼きに子供達も美味しそうに食べてました。

これは、その時の1枚です。お店のお母さんが、

『あと2週間もすれば、朝夕はストーブつけないと寒いとよ~』って

おっしゃってたのが印象的でした。同じ熊本でもこうも違うんですね。」

Photo_4

8月27日(水) RN あさゆみママ さん

「先日お寿司についてくるお吸い物にお湯を入れたら、

中に入ってる「ふ」がハートの形になりました☆

ちょっとほんわかした気持ちになりました~。」

Photo_5

Photo

夏のアルバム「8/26」

8月25日(月) RN アンパンニ さん

「どこかに連れて行かなきゃと思いつつも、夏休みも残りわずか・・・

絵日記の為にアスパへ行ってきました。

室内プールは天候に左右されず日焼けの心配なし!2か月の息子は、

滑り台で遊ぶ兄さんたちを見学しながらスヤスヤ寝てました。

来年は水遊びしてるんでしょうね・・・」

Photo

8月25日(月) RN めい さん

「色んなところに行き 色んな物を見る

色んなところに行き 色んな音を聴く

一度、感じた事は忘れない

思い出す事はできなくても

心の中にずっとずっと残るでしょう」

Photo_2

8月25日(月) RN ねぎかもしか さん

「夏海にも川にも山にも行かなかった夏でした

でも 今年初めて体験しました

「人力車」に乗りました

「はいからさん」とはいきませんが(笑)

車から見る風景とは違ってとっても素敵でした

車夫のお兄さんの玉の汗すごかったです

でも粋で伊達でした

二枚目は旧遊郭日本亭 前です」

Photo_3

Photo_4

Photo

夏のアルバム「8/25」

8月25日(月) RN キャラメル さん

「お盆休みに家族で、鹿児島水族館に行ったときの一枚です!

ここにも、いましたよメタボ魚さん!

キレイな、魚よりも癒されました!

デカかったな ~

あの魚さん、マツザキさんの知り合いのかたですか?」

Photo

8月25日(月) RN 安川一座 さん

「やりました!この夏のレースで1位でフィニッシュできました。

自分でバイトして買った自転車で(まだ払い終えていませんが)

秋のレースが楽しみです。

学校が始まると聴けなくなるのですが…!」

Photo_2

8月25日(月) RNのない方からの投稿でした。

「南の海で撮ってきました。

松崎さんは今年は海に行かれましたか?」

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo

夏のアルバム「8/24」

8月24日(日) RN ムラコル さん

先日、本渡港であった花火大会に行ってきました!

海の真上にあがる花火は水面にも映ってとてもきれいでしたよ。

特にラスト5分間は「昼間じゃないか!?」と思うぐらい、

空一面に花火が上がり明るくなりました(ビックリ)!

また来年も出かけたいですね~。

今年の花火はもう終わりかなぁ。。。

Photo

8月25日(月) RN 雷電図 さん

いや~何年ぶりでしょう!?

こんな大きなクワガタを自然の中で捕まえたのは!

大人げなくハシャいでしまいました!

Photo_2

Photo

夏のアルバム「8/21」

8月25日(月) RN TOMORO さん

メッセージ

「仕事と家庭に追われて毎日ばたばたしている女性です。

しかも子どもたちは夏休み。

給食もないのでお昼ご飯の用意をしての出勤…へとへとです。

しかし、先日つかの間のお盆休みに実家近くの河川公園へ行ってきました。

八代市東陽の、とある場所。大通峠から流れてくる清流は澄み

周辺の木立がみなもに映って、日々の憂さを忘れさせてくれます。

大きなイベントや遠出じゃないけど

子どもたちもかっぱのように泳ぎ、本当に、こころやすらぐ一日でした。」

Photo_3

Photo

1 | 2