« 8月27日(水)魔法のことば  |  8月28日(木)の名盤は… >

夏のアルバム「8/27」

8月27日(水) RN ほんなこった さん

「今年最初で最後の花火大会、

鹿児島県の錦江湾であがる1万2千発の花火大会へいってきました!

初めて鹿児島の市電にのったんですが、軌道敷に芝がはられていて、

見た目にも涼しく、街の真ん中をまっすぐ走る緑のラインはなかなか

キレイでしたよ!そして天文館でこれまた人生初となる、

”白熊”を食べました!食べたことありますか~?

2人で1つでOKなぐらいのBIGサイズ!マツザキさんにもオススメ!

最後に、メインの花火大会!この日は九州で初披露となる

”時間差”で消えていく花火の打ち上げなど、

珍しい花火もたくさんあがりましたよ!

いい夏の思い出が出来ました♪」

Photo

Photo_2

Photo_3

8月27日(水) RN ハッピーマニアック さん

「8月の5~6日で山都町の服掛松キャンプ場に行ってきました。

真夏とは思えない涼しさでクーラーが無かったのですが、

とても涼しく快適でした。ログハウスを一棟借り、友

達家族も含め総勢14人でワイワイやってと~っても楽しかったです♪ 

帰りに、船の口養魚場で山女を釣って焼いてもらい、

アツアツの山女の塩焼きに子供達も美味しそうに食べてました。

これは、その時の1枚です。お店のお母さんが、

『あと2週間もすれば、朝夕はストーブつけないと寒いとよ~』って

おっしゃってたのが印象的でした。同じ熊本でもこうも違うんですね。」

Photo_4

8月27日(水) RN あさゆみママ さん

「先日お寿司についてくるお吸い物にお湯を入れたら、

中に入ってる「ふ」がハートの形になりました☆

ちょっとほんわかした気持ちになりました~。」

Photo_5

Photo