« YUI  |  4月30日(月)魔法のことば >

ロッソ熊本 チーフマネージャー

熊本のスポーツ、全国のスポーツ、世界のスポーツなど、

さまざまな旬のスポーツ情報をオンエアする”スポーツのトビラ”。

今日は、ロッソ熊本 チーフマネージャーの首藤崇(シュドウタカシ)さんに

お話を伺いました。菊池郡大津町出身の現在25歳。

県民運動、ロッソ熊本とうプロジェクトにかかわって今年で4年目。

マネージャー業は今年で3年目という首藤さん。

「サッカーチームを立ち上げ、Jリーグを目指し、熊本に活気を与える為の

プロジェクトがある」と声を掛けて頂いた事からスタートし、

立ち上げからロッソ熊本にかかわっていらっしゃいます。

最初は監督以外のスタッフは全くの白紙で、

マネージャーについてもその職を置くことすら頭になく、

マネージャーは誰がするんだよ?と池谷監督がおっしゃった時に、

監督と目が合い、

監督の「首藤をくれよ!」という一言で決まったそうです!

サッカーを広めるのに貢献され、現在は選手のサポートをされていますが、

”サッカーが好き”という気持ちが首藤さんの真ん中にはあるようでした。

ロッソ熊本 アローズ北陸 戦

2007年5月3日(木) 13:00
県民総合運動公園陸上競技場
(KKWING)

ぜひみなさんも会場で応援して下さい!!